• ベストアンサー

画像をドラッグして簡単に、メモ帳に貼り付けの方法

Windowsのビスタを使用しています。 ピクチャからメモ帳に画像をドラッグ使用しても、 枠の半分ぐらいで、消えて出来ません。 ドラッグでメモ帳に移して、貼り付ける方法を教えてください。 画像をメモ帳からメモ帳に移す方法。 フォトギャラリーの画像はドラッグも出来ません。 これも、できましたら、メモ帳に画像をドラッグして貼り付けたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ドラッグでメモ帳に移して、貼り付ける方法を教えてください。 メモ帳には画像を挿入する機能がありませんので出来ませんがワードパッドなら出来ます。 ワードパッド文書から他のワードパッド文書へもドラックでコピーできます。

00poiuytrewq
質問者

お礼

bunjiiさん ありがとうございました。 早速、ワードパッドでピクチャからドラッグできました。 また、ワードパッド文書から別のワードパッド文書にも画像がドラッグできました。 別に、機能が多いWORDでも貼り付けることが出来るのですね。 簡単なワードパッドから、やっていきたいと思います。 どうも、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

メモ帳には、テキスト(文字情報)を編集する機能しかないため、 画像は取り扱えません。

質問者

お礼

DIooggooIDさん わかりました。 ただのメモ帳では、できないのですね。 どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

メモ帳にはあまり高度な機能がないので、画像ならWORDに貼り付けることをお勧めします。

質問者

お礼

aokiiさん どうもありがとうございました。 画像がピクチャからWORDにドラッグできました。貼り付けできました。 また、ワードパッドからもできました。WORDのほうが機能がたくさんありますね。 よく使ってからならわかりますが。どちらにしようか迷いました。 よく分かる人は、こちらのほうがよいでしょうね。 まだ、初心者なので、メニューのすくないワードパッドを覚えてからWORDに進んでいこうと思います。 本当に、ありがとうございました。