• 締切済み

自分は「彼氏」にするのは対象外?

好きな人がいます。4つ年上の女性です。初デートの時などここで相談にのっていただきました。ありがとうございました。(まだつき合っているわけではないのですが僕の気持ちは上昇の一途を辿っています)ところで、今まで何回か食事したすべて割り勘なんです。レジでは彼女はそっぽ向いてますが店から出たら半分もしくはきりのいいときはそれ以上サッと渡されます。一度「いいよ」と言ったらちょっとびっくりした顔で「なぜ?」と聞かれました。それから二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。つまりなんだか彼女の「なぜ」の裏には「私達つきあっているわけでもないのに何思い上がってるの」があるような気がするんです。実際そうなんですけど将来的にもつき合う気がないのでしょうか。「今度家に遊びに来なよ」と思い切って(でもサラッと)言ったときも笑って別の話に流されました。「対象外」的な扱いのような気がするんです。すいません、男のくせにネチネチした質問で。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159635
noname#159635
回答No.10

例えつきあってたとしても、おごられるのが嫌いな人もいるので、気にしなくていいと思います。また、人にみられてヤバイ。と思わないのも人それぞれだと思います。 私もデート中、共通の知人に会っても全然気にしない方ですし☆ 家に関しては、「家にこない?」と男の人からいわれると、女の方としては、「体目的?」と警戒してしまうからだと思います。 私もつきあって時間がたたないと、家にはいかない方です。 なので、shun2002さんが彼氏として対象外ではないと思います。 何回かデートを重ねてるようですし、デートって気がなかったら何回もしないではないですか。 だから、彼女の方も気があるのではないかと私は思います。 あと一息の気がします。がんばってくださいo(^^)o

shun2002
質問者

お礼

少なくとも嫌われてはいないはずですよね。 あと一息だと思ってくれますか、がんばります。 僕は28才ですが今まで経験したことのないくらい「恋愛の切なさ」ってやつを 今心底感じてます。 ありがとうございました。

回答No.9

No3の回答の者です お礼ありがとうございました。奈落の底とあったのでびっくりして、またきました。 デートしようって言うことって冗談っぽく言われても、好意が伝わってくるじゃないですか。今度○○にデートに行こう。って誘ってみては? それで・・・となればちょっと辛いですけど、普通に行き先の話になれば彼女もデートだって思っているって事ですよね。 告白するのはまだ・・とか、もうちょっと確実にしてからと思っているのなら、デートスポットと言われる場所に誘うのも良いですね。さすがに付き合う気の無い人とデートスポットは行かないのでは?いかにもデートな時間や場所に誘えば、そんなつもりが無ければやんわり場所をかえたり断ったりするのでは? 恋愛の話はしますか?恋愛・結婚観どんな人が好きかとか聞く事が、あなたとの恋愛に興味ありますよと言う意思表示になるのでは?もちろん「彼氏はいない」と言う確実な情報はあるんですよね? 友達に女は30近くになると無駄な恋愛をしたくなくなると言われました・・目が肥えてしまうし結婚につながる恋愛をしたいから、ついつい簡単に恋愛に手をだせなくなってしまう・・。と。 頑張ってください。

shun2002
質問者

お礼

すいません、大袈裟に反応して。(笑) デートスポットに誘うのは賭けですね。彼女の気持ちを知るいい手です。 怖いけど。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 過去の質問見せていただきました。 まずは、ほかの質問締め切られたらどうですか? そういうルールはないけれど 新しい質問するならそれはネチケットだと思いますが。 私がアドバイスできるとしたら 「何をくよくよ考えてんねん!じぶんでたしかめんかい! 」ってとこでしょうか? 相手がどうって言うけど自分の気持ちかわります? 何で自分自身で確信レベル上げないの? 好感度見せられないの? 割り勘にした・・なんで悲観的になるんや 普通年下に全部払わせようとはしないでしょう? ワリカン派かもしれないでしょう? なのに貴方は「脈ないかも・・・」 「みられたらやばいね」ってなんでやばいんよ? そんなかっこ悪い人かなぁ彼女? ちがうでしょ。 「家に来いと言ったら別の会話に・・」 当たり前やんか、告白もできてないんでしょ? そのレベルにも達してないんでしょ? 好感度も上がってないんでしょ? なこといわれたら普通は引くよ 会話が続いただけでも儲けもんですよこれなんかは。 もっと彼女に貴方の人間的な魅力を見せてみたらどうですか?できてないから自信もないんですよ。 タダ、会ってメシ食って自分が金払うとかいがいにあるじゃないですか?自信持って行動して手ごたえかんじてください。そしたら告白もできるでしょうから 友達づきあいが恋人づきあいにかわってからでも 遅くはないですよ、貴方の悩みは。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

shun2002
質問者

お礼

何も言い返せません。neterukunさんから見たら僕は軟弱な男やなーってとこでしょね。自信はありません。彼女が自分を選ぶとは思えないという気持ちがいつもあります。なんやそれ?とお思いなるでしょうが、事実です。 結局僕はみなさんに質問しながら、実はどうすればいいのかわかっている、ただ 勇気がなく誰かの「大丈夫、彼女もあなたのこと気にしてるよ」という言葉が欲し かったんだなと気づきました。ほんとに弱い男です。 過去の質問を締め切らなかったのは僕としてはお礼のコメントをしている以上、 締め切らなくてもマナー違反とは思わなかったからです。 御意見ありがとうございました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.7

No.4のものです。 お礼、補足コメントありがとうございます。 昨年のコメントは、初デートの件をココで相談されたとありましたので、検索させていただきました。 (このサイトへの参加が今年の4月からなもので・・・) それから1年ぐらいにはなりますよね。 彼女のような気配りができる方ならshun2002さんの気持ち、気づいてますよね。 それでいて2人で食事に出かけたりするのですから、脈ありであることは間違いないでしょう。 私も彼女の「なぜ?」は見られたっていいじゃないだと思うんだけどなぁ・・・。 いきなり家に呼ぶんじゃなくて、休日に映画に誘うとか食事以外のお誘いをしてみるようにして、距離を縮めていってはどうでしょう? もうそろそろ、アタックしてもいいと思いますよ。 頑張って下さいね。 度々の登場、失礼しました。

shun2002
質問者

お礼

いえいえ、二度もお答えいただいてありがとうございます。 家に誘ったのは軽くとはいえ軽率でした。 もう少し親密になってからですよね(汗)。 今度は食事がらみ以外のデート(?)で誘ってみます。

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.6

客観的に見ると、残念ながらこの彼女脈なしですね。 貴方のことは、ただの可愛い弟分にしか思っていないでしょう。 でも、人間的にはできた人だから、レジでは気配りが出来る。そういう人って世の中いっぱいいますよ。 彼女が「なぜ?」と聞いたのは、理由は貴方の推察するとおりです。 話を摩り替えたのも、そんな風に恋愛対象に見てくれるなという、彼女からの合図です。 彼女には、多分他に意中の人がいますね。 がっかりしなくても、他にもいい女はたくさんいます。 きっぱり諦めて、次へいきましょ、次!

shun2002
質問者

お礼

僕が一番恐れていたご意見ですね。客観的に見るとほんとにそうかも。 弟分‥‥そうとも充分に考えられるからです。 でも、諦められませんね、今のところ。 御意見、ありがとうございました。

回答No.5

shun2002さん、こんにちは。 気配りのできる彼女ですね~。 shun2002さんが恋愛対象外ということは、ないと思います! キライな人とは、食事に行く気も起こらないはずですから。 >ところで、今まで何回か食事したすべて割り勘なんです。レジでは彼女はそっぽ向いてますが店から出たら半分もしくはきりのいいときはそれ以上サッと渡されます。 これは、勘定のときは、男を立てて、あなたに支払いをお願いしているのです。 だけど、年下のあなたに、経済的負担をかけては悪いという気遣いから 半分を、さっと手渡してくれるのだと思います。 なんという、思いやりのできる彼女なんでしょう! そのような気配りがさっとできる女性は、素敵ですよね。 >二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。つまりなんだか彼女の「なぜ」の裏には「私達つきあっているわけでもないのに何思い上がってるの」があるような気がするんです。 これは、「見られてもいいじゃない!別に悪いことしてるんじゃないんだし。 それとも、shun2002さんは、誰かに見られたらヤバイ状態なの??」 という風に私は解釈しました。 つまり、彼女はあなたと付き合ってもいいと思っているのでは?? >「今度家に遊びに来なよ」と思い切って(でもサラッと)言ったときも笑って別の話に流されました。 う~ん、このへんは、もうちょっと研究が必要かも。 彼女だって、遊びで付き合うわけにはいかないから 色々と慎重になっているんだと思いますよ。 ネチネチした質問じゃないですよ~~。 ここは、もうちょっと彼女と接する機会を増やしていって 相手の気持ちを少し探ってみたいところですね! 4つ年下ぐらいがなんです!人間、中身で勝負ですよ!! shun2002さんは、とても真面目で誠実そうな方だとお見受けしましたので 自分のよいところに自信を持って、頑張ってほしいです。 もうちょっと、彼女との距離が縮まるといいですね。頑張ってくださいね!!

shun2002
質問者

お礼

僕fushigichanさんのこと覚えてます。前もアドバイスいただきましたよね。 大丈夫、大丈夫、と言って下さってありがとうございます。 すごく嬉しいです。彼女、ほんとにいい女なんです。大好きなんです。 「見られてもいいじゃない」っていい意味で思ってくれてたらなー。 今回もご意見ありがとうございました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

う~ん、まったくNo.2さんと同意見で、書くことがないぐらいですね。 (じゃ、回答するなって?) 昨年の質問で彼女が30歳とのことでしたから、今は31歳かな? だとしたらそろそろハッキリさせないといけないかもしれませんよ。 彼女、いつまでも待てる年齢じゃないと考えてるかも。 付き合ってもいないうちに「家に誘う」のはちょっと早かったのでは? 「家に誘う→Hする」と考えられても仕方がないですよ。 やはり順序というものがあるでしょう。 彼女、shun2002さんのこと嫌いなはずはないです。 たとえ年下でも、男から自分の気持ちを伝えてあげないと・・・。 何回か2人で食事などに出かけているんですよね。 まるでその気のない男性とそんなことするかな。。。 完全に後輩というか弟扱いでなければ、脈アリだと思いますよ。 いつまでもはっきりさせないでいると、誰かに取られちゃうか、愛想つかされてしまいますよ。 あせってもしょうがないけど、近いうちにハッキリさせるつもりでいてください。 心の準備しときましょう。 頑張って下さいね。 応援してます。

shun2002
質問者

お礼

ええーーーーーっ! それって、それって「結婚」ですか? 僕は全然かまいませんけど。明日にでも結婚してもいいです。マジです。 それに昨年の質問も覚えていて下さってありがとうございました。

shun2002
質問者

補足

NO2の方にもよろしければ見ていただきたいのですが。 「誰かに見られたらやばいよね」発言ですが、なんていいますか、ニュアンスは「俺達つき合ってると思われるよね(別にいいんだけど)」って感じの言い方をしたんです。‥‥わかります?文章にすると難しいですね。 なので彼女の答えとしては「そうだね。やばいよね」がベスト(って言うのも変なんですが)なんですよ。ああ、わかってくださるでしょうか??(涙) 彼女の「なぜ?」は「何、検討違いな心配してるの?誰に見られたって平気よ」的要素があるんですよ。

回答No.3

食事は食事、一緒に出かけてもデートじゃない。って言う感覚の人は増えていますよね。初デートは「デートしよう」って誘ったんですか?そうじゃないと相手がデートと思っているかも疑わしくないですか?食事だけではなく会ったりしていますか?食事だけを繰り返して「家に来なよ」は引かれるかも知れません。「対象外」的要素も見受けられますが、相手の女性が「恋愛に対して結構臆病」だとか「年上だから割り勘が当然」と思っている人かも知れません。後はあなたの事を「見定めている途中」とか・・。

shun2002
質問者

お礼

そう言われると「デートしよう」とは言ってませんでした‥‥(汗) 今、奈落の底に突き落とされた感じです。 僕を見定めている最中ですか‥‥なるほど。男を磨かなければ。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.2

こんばんは。 私は今まで年下の男性としかお付き合いした事がないので、shunさんの彼女(まだかな?笑)の気持ちが少し分かります。 まだ、付き合ってる関係じゃない微妙な時期なんですよね?だとしたら、食事をおごってもらうのはちょっと悪いかな?と思ってしまいます。 多分、これが年上の男性だったら、全然思いません。 年下の男性とお付き合いする女性って母性本能が強いと思うんです(私がそうです^^;)なので自分の為に余計な出費をさせたら悪いな。とかそんな事思っちゃうんですね。恐らく男性側としてみたら、そんな事ないのに。って思ってるのかもしれませんが・・・ その証拠にレジの時、彼女はそっぽむいてる。ここがポイントですよ! あなたを立ててる証拠ですよ!お店を出た所で割り勘のお金を渡すなんて、まさに、あなたを男として立ててるって事ですよ!ステキな女性ですね☆ それと >それから二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。 これは、「別にバレたっていいんじゃない?なんでそんな事きにするの?」って事の「なぜ?」なんじゃないかな?って勝手に思いました。 あなたが、「今度遊びに来なよ」って言った時もサラリと流したって書いてありましたが、大人の女性を演じたかったのかな?なんて思いました。 そもそも嫌いな人と食事なんか行かないですよ(笑) 女はシビアですからね。なので全く脈はない。なんて事ないと思いますよ。がんばってくださいね。

shun2002
質問者

お礼

彼女のこと褒めて下さってありがとうございます。 (すいません、お礼の主旨が違って) 嫌いな人とは食事に行かないですよね!?女性からの御意見は心強いです。 ありがとうございました。

noname#3814
noname#3814
回答No.1

その女性は、たぶん、強い引っ張ってくれる男が好きなんじゃないでしょうか。だから、やばいよね?どう?とかいうのは相手にされないのかもしれません。 もっと押してみてはどうですか?彼女の中で完全にお友達になりきってるのかもしれませんよ。

shun2002
質問者

お礼

はあー‥‥ただでさえ年下なのに「相手にされないのかもしれません」はかなりキツイお言葉です。 もっと押してみる、ですか。それ願望です。がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 男の人が"おごる"ということ

    こんにちは。 付き合って半年ぐらいの8歳年上(35)の彼のことですが、外に食事に行った時 など、たいてい割り勘です。つい先日母とそんな話をしていたらビックリされて、 おごってくれないの?もしかして、ケチな人じゃないの。まー結婚も考えているの で、そういう人はこの先大変じゃないっって言われました。正直、私もそんなこと を思わないこともありませんでした。人に言われてなんだか急に気になりました。 付き合い始めから私がレジで食事代の自分の分を渡していたので、それが習慣のようになっているのかもしれませんが。。。 少し前から彼がレジを済ませた後に、いくら?と聞くようにしてみました。すると彼は半額とは言わないまでも~円でいいよ、と。決して”いいよ。”とは言わず、 私がお金を差し出すと受け取ります。彼はケチな人なのでしょうか? どうにか、その辺を見極める方法はありますか? 食事以外でも映画とかそれぞれチケットを買いますし、彼がまとめて買った時も 自分の分は出したりしてました。 旅行の時は専用のお財布を作ってそれにだいたいかかるお金を割り勘で入れたりして。今思えば少し多めにお金を入れてくれても良かったのにと思います。 「女性にお金を出させることに抵抗ない?」とか「”ケチ疑惑が浮上してるよ。」 とか言ってみるのは、露骨でしょうか? 友人には、年上だったらおごってくれてもいいよね。今後は自分からはお金は 出さないようにしたら?と言われました。 今まで当たり前に出してきたのに、急にというのもな変かな、とかいろいろ考えます。 皆さん、今後の対応、そしてこんな彼どう思いますか?

  • 彼氏とデートの時の支払いについて。。(長文です…)

    はじめまして。ちょっと悩んでる事があるので、聞いて下さい。出来れば、色々な方の意見が聞きたいです。 私には4つ上の彼氏がいます。私が16歳(フリーター)で、彼氏が19歳です。彼とは同じ職場で知り合って何度か遊びに行って、彼に告られて付き合うようになりました。 付き合う前に何度か遊びに行った時、初めて遊んだ時は、一緒に夜ご飯食べに行きました。その時はレジの時私も財布を出したんですが、『いいよ』って言ってくれておごってくれました。2回目のデートの時は映画を見に行ったのですが、ついでに夜ご飯も食べに行って、その日は全部おごってくれました。すごく嬉しかったのですが…ですが、私はあつかましいって思われるかもしれないのですが、男の人はおごるものだと思っていたので、そんなにおごってもらっても『悪いな』と思う事はありませんでした。ですが、おごってもらったのは最初の2回だけで、それからは割り勘になりました。私の考えは古いのかもしれないのですが、年上なんだし、男だったらおごってほしいなとすごく思ってしまうのです。ですが、今は割り勘です。でも金銭面の事は何となく言いにくいんですよね…そーゆー事でお悩みになられた方いらっしゃいませんか?もしいましたら、どーゆー風に解決しましたか?彼に直接そーゆー事を話しましたか?割り勘が嫌ならもう別れたら?と言われたのですが、それ以外は本当に私にとって完璧なのです。そこだけ合わないなと… 色々な方の意見をお待ちしております。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 付き合って半年の彼氏

    付き合って半年、10個以上離れている彼氏がいます。付き合いたての頃から気になっていることがあります。デートの時の食事代についてなんですが、いつも割り勘か個別での支払いなんです。たまに気持ち多く出してくれるくらいで.... 正直、お互い一人暮らしだし、全額おごってほしいと思っていませんが、収入が違うはずなのに割り勘や個別支払は安易な考えかもしれないけど私に愛情がないのかと思ってしまいます。今までも年上の方とお付き合いしていたことがあり、その時は多く支払ってくれるか全額払ってくれたりしていました... かなり歳が離れていても。収入が違っても、これは愛情がないということではないんでしょうか?

  • 初デート(食事)の支払い

    初デートで食事に行きました。 明らかに男性が多く食べて、呑んで、私はほとんど食べてませんでした。 レジにて半分より少し多めに払うと男性は、私の半額くらいを レジに置きました。 まだ足りなかったので慌てて残りを私が支払いました。 奢って欲しいわけじゃなかったけどそれくらいの相手と 思われたんだなとがっかりでした。 彼は本気じゃないのでしょうか。 2度目もそんな感じ。 友達なら割り勘かもしれませんが、それ以下にしか 思われてないのかなとがっかりです。 本気の女性にこんな事ってあるのでしょうか? 諦めたほうがいいのかな・・・と悩み中です。

  • 年下の彼氏

    現在、自分は社会人2年目の男です 最近付き合い始めた2歳年上の社会人女性がいて初デートの時はこちらが会計を持ったのですが、今後の食事等の会計の際にどれくらいの額を自分が負担すれば良いのか一般的なボーダーラインがよくわかりまん 常にこちらが全額負担をするのは厳しいですし、6割程度を負担するのが普通なのか、やはり割り勘はありえないのか 恋愛経験も少なく女性の扱い方がよくわかりません どうぞよろしくお願いします

  • 奢らない51歳

    結婚相談所で知り合った10歳年上の51歳の男性が、初回飲み物のみの時は出してくれたけど、それ以外割り勘で、650円とかでも奢りはしません。相談所には10年入ってると聞いて驚いています。 性格は良いけど、絶対奢らない感じ、伝票は先にもってレジに行く癖に、一人650円の支払いの時も、相手は千円出して、全部は出さずに、私がお金出すのレジで待ってるのが、どーも嫌です。そんなに長く活動していて10歳も下の人に出会えたなら、毎回安い値段だし、奢るくらいしようと思わないのかーと思ってしまいます。 性格が良いし、それ以外は嫌な部分がないけど、どーしても奢らないってのにひっかかります。皆さんならどう思いますか?価値観が違うから、合わないってなるから、無理なんでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。 まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。 たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。 さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。 そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。 彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。 そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。 年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。 他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。 みなさんはどう思いますか?