• 締切済み

自分は「彼氏」にするのは対象外?

好きな人がいます。4つ年上の女性です。初デートの時などここで相談にのっていただきました。ありがとうございました。(まだつき合っているわけではないのですが僕の気持ちは上昇の一途を辿っています)ところで、今まで何回か食事したすべて割り勘なんです。レジでは彼女はそっぽ向いてますが店から出たら半分もしくはきりのいいときはそれ以上サッと渡されます。一度「いいよ」と言ったらちょっとびっくりした顔で「なぜ?」と聞かれました。それから二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。つまりなんだか彼女の「なぜ」の裏には「私達つきあっているわけでもないのに何思い上がってるの」があるような気がするんです。実際そうなんですけど将来的にもつき合う気がないのでしょうか。「今度家に遊びに来なよ」と思い切って(でもサラッと)言ったときも笑って別の話に流されました。「対象外」的な扱いのような気がするんです。すいません、男のくせにネチネチした質問で。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159635
noname#159635
回答No.10

例えつきあってたとしても、おごられるのが嫌いな人もいるので、気にしなくていいと思います。また、人にみられてヤバイ。と思わないのも人それぞれだと思います。 私もデート中、共通の知人に会っても全然気にしない方ですし☆ 家に関しては、「家にこない?」と男の人からいわれると、女の方としては、「体目的?」と警戒してしまうからだと思います。 私もつきあって時間がたたないと、家にはいかない方です。 なので、shun2002さんが彼氏として対象外ではないと思います。 何回かデートを重ねてるようですし、デートって気がなかったら何回もしないではないですか。 だから、彼女の方も気があるのではないかと私は思います。 あと一息の気がします。がんばってくださいo(^^)o

shun2002
質問者

お礼

少なくとも嫌われてはいないはずですよね。 あと一息だと思ってくれますか、がんばります。 僕は28才ですが今まで経験したことのないくらい「恋愛の切なさ」ってやつを 今心底感じてます。 ありがとうございました。

回答No.9

No3の回答の者です お礼ありがとうございました。奈落の底とあったのでびっくりして、またきました。 デートしようって言うことって冗談っぽく言われても、好意が伝わってくるじゃないですか。今度○○にデートに行こう。って誘ってみては? それで・・・となればちょっと辛いですけど、普通に行き先の話になれば彼女もデートだって思っているって事ですよね。 告白するのはまだ・・とか、もうちょっと確実にしてからと思っているのなら、デートスポットと言われる場所に誘うのも良いですね。さすがに付き合う気の無い人とデートスポットは行かないのでは?いかにもデートな時間や場所に誘えば、そんなつもりが無ければやんわり場所をかえたり断ったりするのでは? 恋愛の話はしますか?恋愛・結婚観どんな人が好きかとか聞く事が、あなたとの恋愛に興味ありますよと言う意思表示になるのでは?もちろん「彼氏はいない」と言う確実な情報はあるんですよね? 友達に女は30近くになると無駄な恋愛をしたくなくなると言われました・・目が肥えてしまうし結婚につながる恋愛をしたいから、ついつい簡単に恋愛に手をだせなくなってしまう・・。と。 頑張ってください。

shun2002
質問者

お礼

すいません、大袈裟に反応して。(笑) デートスポットに誘うのは賭けですね。彼女の気持ちを知るいい手です。 怖いけど。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 過去の質問見せていただきました。 まずは、ほかの質問締め切られたらどうですか? そういうルールはないけれど 新しい質問するならそれはネチケットだと思いますが。 私がアドバイスできるとしたら 「何をくよくよ考えてんねん!じぶんでたしかめんかい! 」ってとこでしょうか? 相手がどうって言うけど自分の気持ちかわります? 何で自分自身で確信レベル上げないの? 好感度見せられないの? 割り勘にした・・なんで悲観的になるんや 普通年下に全部払わせようとはしないでしょう? ワリカン派かもしれないでしょう? なのに貴方は「脈ないかも・・・」 「みられたらやばいね」ってなんでやばいんよ? そんなかっこ悪い人かなぁ彼女? ちがうでしょ。 「家に来いと言ったら別の会話に・・」 当たり前やんか、告白もできてないんでしょ? そのレベルにも達してないんでしょ? 好感度も上がってないんでしょ? なこといわれたら普通は引くよ 会話が続いただけでも儲けもんですよこれなんかは。 もっと彼女に貴方の人間的な魅力を見せてみたらどうですか?できてないから自信もないんですよ。 タダ、会ってメシ食って自分が金払うとかいがいにあるじゃないですか?自信持って行動して手ごたえかんじてください。そしたら告白もできるでしょうから 友達づきあいが恋人づきあいにかわってからでも 遅くはないですよ、貴方の悩みは。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

shun2002
質問者

お礼

何も言い返せません。neterukunさんから見たら僕は軟弱な男やなーってとこでしょね。自信はありません。彼女が自分を選ぶとは思えないという気持ちがいつもあります。なんやそれ?とお思いなるでしょうが、事実です。 結局僕はみなさんに質問しながら、実はどうすればいいのかわかっている、ただ 勇気がなく誰かの「大丈夫、彼女もあなたのこと気にしてるよ」という言葉が欲し かったんだなと気づきました。ほんとに弱い男です。 過去の質問を締め切らなかったのは僕としてはお礼のコメントをしている以上、 締め切らなくてもマナー違反とは思わなかったからです。 御意見ありがとうございました。

• papa0108
回答No.7

No.4のものです。 お礼、補足コメントありがとうございます。 昨年のコメントは、初デートの件をココで相談されたとありましたので、検索させていただきました。 (このサイトへの参加が今年の4月からなもので・・・) それから1年ぐらいにはなりますよね。 彼女のような気配りができる方ならshun2002さんの気持ち、気づいてますよね。 それでいて2人で食事に出かけたりするのですから、脈ありであることは間違いないでしょう。 私も彼女の「なぜ?」は見られたっていいじゃないだと思うんだけどなぁ・・・。 いきなり家に呼ぶんじゃなくて、休日に映画に誘うとか食事以外のお誘いをしてみるようにして、距離を縮めていってはどうでしょう? もうそろそろ、アタックしてもいいと思いますよ。 頑張って下さいね。 度々の登場、失礼しました。

shun2002
質問者

お礼

いえいえ、二度もお答えいただいてありがとうございます。 家に誘ったのは軽くとはいえ軽率でした。 もう少し親密になってからですよね(汗)。 今度は食事がらみ以外のデート(?)で誘ってみます。

• Nyorobon
回答No.6

客観的に見ると、残念ながらこの彼女脈なしですね。 貴方のことは、ただの可愛い弟分にしか思っていないでしょう。 でも、人間的にはできた人だから、レジでは気配りが出来る。そういう人って世の中いっぱいいますよ。 彼女が「なぜ?」と聞いたのは、理由は貴方の推察するとおりです。 話を摩り替えたのも、そんな風に恋愛対象に見てくれるなという、彼女からの合図です。 彼女には、多分他に意中の人がいますね。 がっかりしなくても、他にもいい女はたくさんいます。 きっぱり諦めて、次へいきましょ、次!

shun2002
質問者

お礼

僕が一番恐れていたご意見ですね。客観的に見るとほんとにそうかも。 弟分‥‥そうとも充分に考えられるからです。 でも、諦められませんね、今のところ。 御意見、ありがとうございました。

回答No.5

shun2002さん、こんにちは。 気配りのできる彼女ですね~。 shun2002さんが恋愛対象外ということは、ないと思います! キライな人とは、食事に行く気も起こらないはずですから。 >ところで、今まで何回か食事したすべて割り勘なんです。レジでは彼女はそっぽ向いてますが店から出たら半分もしくはきりのいいときはそれ以上サッと渡されます。 これは、勘定のときは、男を立てて、あなたに支払いをお願いしているのです。 だけど、年下のあなたに、経済的負担をかけては悪いという気遣いから 半分を、さっと手渡してくれるのだと思います。 なんという、思いやりのできる彼女なんでしょう! そのような気配りがさっとできる女性は、素敵ですよね。 >二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。つまりなんだか彼女の「なぜ」の裏には「私達つきあっているわけでもないのに何思い上がってるの」があるような気がするんです。 これは、「見られてもいいじゃない!別に悪いことしてるんじゃないんだし。 それとも、shun2002さんは、誰かに見られたらヤバイ状態なの??」 という風に私は解釈しました。 つまり、彼女はあなたと付き合ってもいいと思っているのでは?? >「今度家に遊びに来なよ」と思い切って(でもサラッと)言ったときも笑って別の話に流されました。 う~ん、このへんは、もうちょっと研究が必要かも。 彼女だって、遊びで付き合うわけにはいかないから 色々と慎重になっているんだと思いますよ。 ネチネチした質問じゃないですよ~~。 ここは、もうちょっと彼女と接する機会を増やしていって 相手の気持ちを少し探ってみたいところですね! 4つ年下ぐらいがなんです!人間、中身で勝負ですよ!! shun2002さんは、とても真面目で誠実そうな方だとお見受けしましたので 自分のよいところに自信を持って、頑張ってほしいです。 もうちょっと、彼女との距離が縮まるといいですね。頑張ってくださいね!!

shun2002
質問者

お礼

僕fushigichanさんのこと覚えてます。前もアドバイスいただきましたよね。 大丈夫、大丈夫、と言って下さってありがとうございます。 すごく嬉しいです。彼女、ほんとにいい女なんです。大好きなんです。 「見られてもいいじゃない」っていい意味で思ってくれてたらなー。 今回もご意見ありがとうございました。

• papa0108
回答No.4

う~ん、まったくNo.2さんと同意見で、書くことがないぐらいですね。 (じゃ、回答するなって?) 昨年の質問で彼女が30歳とのことでしたから、今は31歳かな? だとしたらそろそろハッキリさせないといけないかもしれませんよ。 彼女、いつまでも待てる年齢じゃないと考えてるかも。 付き合ってもいないうちに「家に誘う」のはちょっと早かったのでは? 「家に誘う→Hする」と考えられても仕方がないですよ。 やはり順序というものがあるでしょう。 彼女、shun2002さんのこと嫌いなはずはないです。 たとえ年下でも、男から自分の気持ちを伝えてあげないと・・・。 何回か2人で食事などに出かけているんですよね。 まるでその気のない男性とそんなことするかな。。。 完全に後輩というか弟扱いでなければ、脈アリだと思いますよ。 いつまでもはっきりさせないでいると、誰かに取られちゃうか、愛想つかされてしまいますよ。 あせってもしょうがないけど、近いうちにハッキリさせるつもりでいてください。 心の準備しときましょう。 頑張って下さいね。 応援してます。

shun2002
質問者

お礼

ええーーーーーっ! それって、それって「結婚」ですか? 僕は全然かまいませんけど。明日にでも結婚してもいいです。マジです。 それに昨年の質問も覚えていて下さってありがとうございました。

shun2002
質問者

補足

NO2の方にもよろしければ見ていただきたいのですが。 「誰かに見られたらやばいよね」発言ですが、なんていいますか、ニュアンスは「俺達つき合ってると思われるよね(別にいいんだけど)」って感じの言い方をしたんです。‥‥わかります?文章にすると難しいですね。 なので彼女の答えとしては「そうだね。やばいよね」がベスト(って言うのも変なんですが)なんですよ。ああ、わかってくださるでしょうか??(涙) 彼女の「なぜ?」は「何、検討違いな心配してるの?誰に見られたって平気よ」的要素があるんですよ。

回答No.3

食事は食事、一緒に出かけてもデートじゃない。って言う感覚の人は増えていますよね。初デートは「デートしよう」って誘ったんですか?そうじゃないと相手がデートと思っているかも疑わしくないですか?食事だけではなく会ったりしていますか?食事だけを繰り返して「家に来なよ」は引かれるかも知れません。「対象外」的要素も見受けられますが、相手の女性が「恋愛に対して結構臆病」だとか「年上だから割り勘が当然」と思っている人かも知れません。後はあなたの事を「見定めている途中」とか・・。

shun2002
質問者

お礼

そう言われると「デートしよう」とは言ってませんでした‥‥(汗) 今、奈落の底に突き落とされた感じです。 僕を見定めている最中ですか‥‥なるほど。男を磨かなければ。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.2

こんばんは。 私は今まで年下の男性としかお付き合いした事がないので、shunさんの彼女(まだかな?笑)の気持ちが少し分かります。 まだ、付き合ってる関係じゃない微妙な時期なんですよね?だとしたら、食事をおごってもらうのはちょっと悪いかな?と思ってしまいます。 多分、これが年上の男性だったら、全然思いません。 年下の男性とお付き合いする女性って母性本能が強いと思うんです(私がそうです^^;)なので自分の為に余計な出費をさせたら悪いな。とかそんな事思っちゃうんですね。恐らく男性側としてみたら、そんな事ないのに。って思ってるのかもしれませんが・・・ その証拠にレジの時、彼女はそっぽむいてる。ここがポイントですよ! あなたを立ててる証拠ですよ!お店を出た所で割り勘のお金を渡すなんて、まさに、あなたを男として立ててるって事ですよ!ステキな女性ですね☆ それと >それから二人で歩いている時「誰かに(僕らは会社が同じなんです)見られたらやばいね」って言った時も「なぜ?」と聞かれました。 これは、「別にバレたっていいんじゃない?なんでそんな事きにするの?」って事の「なぜ?」なんじゃないかな?って勝手に思いました。 あなたが、「今度遊びに来なよ」って言った時もサラリと流したって書いてありましたが、大人の女性を演じたかったのかな?なんて思いました。 そもそも嫌いな人と食事なんか行かないですよ(笑) 女はシビアですからね。なので全く脈はない。なんて事ないと思いますよ。がんばってくださいね。

shun2002
質問者

お礼

彼女のこと褒めて下さってありがとうございます。 (すいません、お礼の主旨が違って) 嫌いな人とは食事に行かないですよね!?女性からの御意見は心強いです。 ありがとうございました。

noname#3814
noname#3814
回答No.1

その女性は、たぶん、強い引っ張ってくれる男が好きなんじゃないでしょうか。だから、やばいよね?どう?とかいうのは相手にされないのかもしれません。 もっと押してみてはどうですか?彼女の中で完全にお友達になりきってるのかもしれませんよ。

shun2002
質問者

お礼

はあー‥‥ただでさえ年下なのに「相手にされないのかもしれません」はかなりキツイお言葉です。 もっと押してみる、ですか。それ願望です。がんばります。 ありがとうございました。