• ベストアンサー

メール作成時の手間の省力方法があれば教えてください。

windowsメールでメッセージ作成時のこと。毎日のようにメールを出す相手の: 宛先、BCC、件名、本文タイトル、と、本文の宛名、定型挨拶文 を入力した 「定型のメッセージ」を作成・保存しておいて、メッセージ作成時にこれを呼び出して、必要な通信文を入力する……という方法があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テンプレートを作成してください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010966

ideal777
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。テンプレートを作成してうまくできました。 私のように最小限の知識で用を足している者にとっては、お教えいただいて今後は何倍も効率が上がります。改めて御礼を申し上げます。