• 締切済み

スピード違反のパトカー

スピード違反のパトカーってたくさん居ますよね。 それって、一般人が捕まえる方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

パトランプ無灯火のスピードオーバーの覆面を追い越して停止させられましたが、覆面に「お前もスピード違反してただろ。自分で切符切れ」と問いただしたところ、私に対して切符へのサインは要求されませんでした。

• asuca
回答No.3

パトカーは一般道では80K、高速では100Kの速度制限があります。(どの速度制限の道でも) しかし追跡など任務中で回転等を回しているときは速度制限はなくなります。

回答No.2

今日、50キロ制限の国道を、警察の原付のバイクが 60キロだしてました、何かむかつきますよね。バイク って30キロなのにね。だから、70キロだして抜かして やって、信号で止まりましたが、20キロオーバーしたの につかまりませんでしたよ。 でも、よくみますね。警察のスピードオーバー。 自分が、捕まった時は、よくパトカーのスピード オーバーがむかついて、パトカーのナンバープレート を見て,警察にちくってやろうと思いましたが、 あほらしいので、しませんでしたが。 どうなんでしょう。

• ma_
回答No.1

スピード違反の取締りに従事する車両は、最高速度規定は適用外のようですが、その他の緊急車両は別に最高速度も定められているようです。 現行犯なら一般人でも逮捕権はあるのでしょうが、実際は無理でしょう。