• ベストアンサー

漢字の読み方を教えてください

目へん(日?)に文と書いて、なんて読むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旻(JIS:5A61 sJIS:9DDF 区点:05865 UTF8:E6 97 BB) ビン 第2水準 旼(UTF8:E6 97 BC) ←多分こっちでしょう? ビン、ミン 第4水準 (日)へんに(文と交の中途半端の右側のが無いやつ) ↑ 文字化けしますね(WEB文字に変換されてしまう)

la-pecora
質問者

お礼

これです! 第四水準文字だったのですね…ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「旻」 の漢字のことですか? これだと 音:ビン、ミン 訓・意:そら、あきぞら です 因みに部首は「日」で、この漢字は常用外です もしかしたら文字化けするのかな・・・ 求める回答だといーんだけど