• 締切済み

妻の浮気

二ヶ月前位から行動がおかしい。 いつ何処で誰と…今までとは明らかに違う行動です。 下着も随分派手になっている気がする。 携帯電話のメールも頻繁に来るようになって夜中にメールが来る事も… 携帯電話はつねにロックをかけている状態。(機種変更の時にわかった) 問い詰める気持ちは無いですが、自分でどのように処理したら良いか… 最近は精神科、心療内科に通院中。

みんなの回答

  • kakwipaw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ご参考までに。 前者の方もおっしゃってるように、証拠を固めるべきだと思います。 このまま黙認してずるずるいくと、泥沼にはまる可能性があります。 精神的にもそちらの方が、スッキリすると思います。 証拠を固めないとしても、しっかり問い詰めるべきだと思います。 万が一、向こうから別れ話を切り出すことも考えられますが、相手の為、 そして自分自身の為にもそこは勇気を持って踏み出すべきだと思います。 もし証拠を押さえるのであれば、費用はかかってしまいますが、 実際に探偵事務所や興信所に行くことをおススメします。 自力で証拠を押さえるとなると、体力的にも精神的にもすり減らされると思いますので。 なので、実際にまず各興信所や探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか? (興信所や探偵事務所によっては、無料で見積もりから相談までしてくれますよ) プロの方が調査してくれるので、写真や資料を調査報告として押さえてくれると思います。 もし浮気をしている曜日や時間帯が事前にわかっているならば、 調査期間も限定されるので、費用も最小限に抑えることができると思います。 ただ、探偵事務所を選ぶ際、注意すべきが「どの探偵事務所にするか?」という問題があります。 費用が「高いからといって調査が優良」「安いからといって調査不足」 とはいえないので、実際に会って相談し「信頼できる人なのか」 「依頼内容にどれくらいの人数が的確なのか」などを自分の目で見定めた方が良いと思います。 参考までに下記を載せておきます。 http://www.uwakichousa-tantei.com/ http://www.rikon-tantei.com/item-34.html 私も浮気をされたことがありますので、気持ちは痛いほどわかります! 頑張ってください!

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.3

こんにちは。 今の段階では、まだグレーですよね。 悶々と疑ったらキリがありません。 この先どうするかは別として、まずは貴方の心の霧を晴らす為に興信所へ依頼し、白黒ハッキリつけるべきでしょう。 証拠を固めてから奥様に問いたださないと、適当にあしらわれ誤魔化されて終わります。 まずは真実を知る、そして次にどうするかを決めるべきだと思います。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.2

興信所と通話記録取得等 証拠(写真等)抑えて慰謝料+医療費もらって離婚が善いかと

回答No.1

今のうちにはっきり話をしておかなければ後で嘘や遠まわしの言い方でうやむやになりなります。結局はPUYOさんの心が不安定になり通院と言うことになるのです。思い切って切り出してください。

関連するQ&A

  • 信じていた妻が浮気かも・・・

    現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。  そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。    最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。    それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。    そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。     正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・   「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 妻と別居中で困っています。

     5ヶ月くらい前、妻が子どもを連れて実家に帰ってしまいました。きっかけは、些細なことで夫婦喧嘩となり、僕が妻の座っていたイスを蹴飛ばしてしまったこと、怒鳴りつけてしまったことにあると思います。  現在、妻は心療内科へ通院をしているはずです。別居して1ヶ月が過ぎる頃、その心療内科で「夫のDVによる精神疾患」という診断がなされ、しばらくの間は連絡を絶つようアドバイスを受けたとメールがありました。自分自身に非があることは明白なので、そのアドバイスに従うよう心がけました。妻とは、最低限のやりとり(子どもの様子やお金の振込、郵便物など)をメールでしていました。しかし、徐々に返事がもらえなくなり、この1ヶ月半くらいは妻からの連絡がまったくありません。義母が、たまに様子を教えてくれたりしていたのですが、それもなくなってしまいました。  思い返せば、心療内科の診断書を送ってほしいとお願いしてから返事がありません。妻の実家は、神秘的な占い師(ご先祖様の霊が語りかけてくるそうです)を頼りにし、行きつけの占い師がいます。また、子どもの様子もわからず会えない淋しさも手伝って、心療内科に通院しているのかどうかを疑いはじめてしまいました。  周囲のひとの多くは、心療内科へ通院をしているか事実を確かめたほうがよいとアドバイスをくれます。しかし、その事実を確認する手段がわかりませんし、自分の考えもまとまらずに苦しんでおります。そもそも自分の暴力が発端なのですから・・・。  どうかご助言いただけますようお願いします。    

  • 精神科、心療内科の違い

    現在、パニック障害で通院して薬物治療しているものですが、 通院先の病院の診療項目は内科、精神科、心療内科となっているのですが、実際診察を受けているのは精神科で、心療内科は何のためにあるのか解りません。 私的な認識では精神科は薬物治療、カウンセリングで治療、 心療内科は精神科の内容の他、行動療法等を行うと思っていました。 心療内科のみの病院と複合した診療項目の病院の心療内科では治療に違いがあるのでしょうか?

  • 妻が浮気をしています

    最近妻の行動が怪しく、一人で車で出かけることが多くなってきました。2,3km離れた駅の百貨店に行くと朝出かけ、夕方戻ってきたが何も買ってませんでした。前の日にガソリンを入れたのでメータを確認したところ約70km走行距離が延びてました。本人は駅ブラをして遅くなったと言ってます。物的証拠もないためあえてこちらから走行距離は言いませんでした。その後隙を見て携帯送信メール履歴をチャックしたところ同じメールアドレスが連続して残ってました。あわてて妻が携帯を取りに来たので内容まではチェックできませんでした。数日後再度携帯チェックしたところロックがかかってた。その後、妻がバイト休みの平日に車にICレコーダーをセットしたところ、電話でこれから会おうとしている男との楽しい会話が録音されてました。どうやら午後から会うようです。しかも相手は知っている人でした。覚悟はしていたのですがショックです。今後どうように対処すれば?

  • 妻の浮気

    私41歳、妻37歳で結婚11年目の夫婦です。 子供は小学校低学年の女の子がいます。 皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 少し長いですが,それでもかまわない方は意見を聞かせてください。 昨日、妻の浮気の証拠を見つけました。 1ヶ月ほど前からおかしな行動が気になっていました。 ・常に携帯を手放さない(寝る時さえ) ・急に派手な色の下着を買いだした ・深夜にメールが来る事がある ・1年以上使っている携帯の説明書を引っ張りだして読んでいた。 相手はわかっていたのですが あまりに倫理的にありえないので 「こんな事を気にする自分の方がおかしい」と思っていました。 ただ、どうしても疑念が拭えず とうとう妻の携帯を覗いてしまいました。 メールは全て消去されていましたが サーバにアクセスしたらメールが残っていました。 毎日、数十通、おはようからおやすみまで。 ただし,受信メールしか探せませんでした。 「大好き」「抱きしめたい」「ときめき」「メール嬉しかった」 「貴女が素敵だから」「貴女のエッチ度は?」 車の中で、大量のメールを読みながら、足が震えて涙が出ました。 私が仕事しているとなりの部屋で こんなメールをしていたのです。 家に戻ると妻が血相を変えて「私の携帯を持っていったの?!」と責めてきました。 私が「最近の態度がおかしかったから・・・」と告げると、少し怒った様子で「何もやましい事はない」と言いました。 「じゃあなぜ、メールを消去した跡があるの?何のメールなの?」 「あの人とメールしてない?」と問いつめると、 「迷惑メールが多いから・・・。あの人とは何回か相談事でメールした」と、少し弱気な態度に変わりました。 さらに確認しても「やましい事は何もない」と言いました。 しばらくの沈黙の後、私は「君が消去した全てのメールを見た」と告げ、覚えていたフレーズを伝えました。 妻は「誤解を受けるメールだろうけど,何もない」「ごめんなさい」「疑われるかもと思って隠していた」「仲がいいから冗談で書いてただけ」と言い出しました。 その夜は,頭が混乱してるから何も話せないので 明日にして欲しいと伝えて、携帯を返しました。 話していた1時間の間にも3通のメールがきました。 妻の友達の名前になっていました(本物は平仮名、カモフラージュ用はカタカナでした) その後、妻が彼と何かやり取りしたかは知りません。 その後は携帯も見ていません。 今朝は,私の好物が食卓に並んで とにかく信じて欲しい、の一点張りでしたが 子供が起きてる時間には、その話はできないと伝えています。 こんな事を知ったら、子供がかわいそうです。 お父さんとお母さんは仲良しでいて欲しいですよね。 だから、今回の件も,相手や妻を攻撃したくはありません。 1ヶ月前に戻れたらいいんんです。難しいでしょうけど。 妻がすべてを認めて,謝るなら 子供のためにも、全て一人で飲み込もうと思う反面、 相手と妻に対する「お前ら恥知らずにもほどがある!」という怒りもあります。 だって、相手は子供の担任の教師なんです。 子供に毎日持たせてた「連絡帳」で文通してたんですよ。 あんまりです。 向こうも妻子持ちで、50過ぎです。 妻には「3人で話したいので、彼にきて欲しい」といってあります。 皆さんに聞きたいのは (肉体関係がないと仮定して) ・妻がいう「やましい事はない」は「メールは全て冗談」は本当だと思いますか?(私はありえないと思おっています) ・子供に知られないために、事を荒げるつもりはないですが 子供は転校させたいと思います。どう思われますか? ・子供のためには全てを隠し、夫婦関係の修復を図るべきでしょうか? 誰かアドバイスをください。 お願いします。

  • “もしや浮気?転職後の妻の様子に???”

    “もしや浮気?転職後の妻の様子に???” 28歳の妻のことで相談です。 ふとしたことから事態が大きくなってしまい現在別居中です。 ここ最近の妻は帰宅後寝るまでほとんどメールばかりしていました。以前は一緒に入っていた入浴も一人で済ませ、家事もほとんどやらなくなりました。 セックスも以前にも増して拒むようになりいつの間に月に2回程度、5回求めて1回程度仕方なく応じる・・・状態になっていたので、もしかしたら?浮気でも・・・と考えるようになりました。 勤め先の上司に気に入られていることは以前妻が私に何度か話してきて知っていたのですが、 社員旅行の後、妻が撮ってきた写真を見ると常にその上司が妻の近くにいました。 旅行から帰宅後、何気に「昨日はみんなで飲んでたの?」と妻に聞いたら「いや、昨日は気がついたら寝てしまって夜中に目が覚めて部屋で同僚と話してた・・・・」という返事が返ってきましたが、他の写真をよく見るとホテルのラウンジみたいなところで、ひとりで〔酔っている様子?〕写っている写真の腕時計は11時を回っていました。 私が妻に「言ってる事おかしくないか?、全然起きてるし、しかもあの場所部屋じゃないよね!」 と問い詰めると妻はキレだし、「疑うなら疑えば!」と何だか開き直ってしまい収集が付かなくなりました。 そんな腑に落ちない事がいくつかあって私は妻の旅行後、はいていた下着をチェックしてみたのですが あまりに汚れ方がひどいので、簡易検査キット〔精液の有無の反応を調べる〕で検査してみたら“陽性”で、そのことも妻に話したらケイタイにロックをかけ凄い剣幕で私を罵倒して実家へ帰ってしまいました。以後は全く音沙汰ありません。 両親にもしかしたら思い当たるフシが??・・・と思い、電話してみたら、母親は「それはないですよ!」で全く取り合ってくれず、父親には「上司に気に入られる?結構なことじゃあないか!、んな事で女房を疑うなんぞケツの穴が小さいぞ!」とかえって逆効果になってしまいました。 私が妻にメールで「そうやって都合が悪くなるとシカトしてるけど、あまり連絡が滞るようなら会社に行くよ」とメールしたら妻からの返事は 「店の人には話してあります。あまりしつこくするようなら警備会社に連絡していいと言われています!」との返事でした。 確かに妻の行動の裏を取ったり、ケイタイをチェックしたり、揚句下着まで検査するという行為はやってはいけなかった事と反省しています。 しかし、日常の妻の不可解な行動をみているうちに疑心暗鬼が募ってしまい、このような行為に及んでしまいました。 何かよいアドヴァイスなどあれば宜しくお願い致します。 あと簡易検査キットの信憑性はいかがなものでしょうか?

  • 妻の浮気

    43歳男です。妻39歳です。5歳児の男の子がいる。3人家族です。 最近妻の行動に不信な点があり少し疑い始めていました。 不信な行動とは飲み会の回数が多くなったり、子供を寝かせつけた後、健康ランドに行って温泉に 入るといい帰りが夜中の2時くらいになったりします。以前は1回/月くらいお付き合いで飲みに出て行く程度でしたが・・・。お互いあまり束縛をするのが好まないタイプなので、今までは気にしていませんでした。 ある日、妻がお風呂に入っているとき、たまたま妻の携帯にメールが入ってきたので見ました。タイトルのみ表示されていたのでタイトルのみ見ました。そのメールには知らない男性の名前が・・・。その日はそのままにして置き見ませんでした。 後日内容が気になり携帯を見てしまいました。(罪悪感いっぱいですが・・・。) そこには私には送らないLOVE LOVEのメールが・・・。肉体関係のありそうな内容もありました。メールだけなので事実はわかりません。 今は、子供もいますし分かれることは考えてはいませんが、事の次第では覚悟もします。 皆さんはこのような場合どのように対処しますか? アドバイスいただければ幸いです。 少しパニクッています。乱筆で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気の疑い

    私50歳 妻47歳 20歳の男子をはじめ間に2人いて、一番したが5歳の男の子の6人の家族です。3人目が生まれてからは、妻は5歳の子と別室に寝ています。 私が事業に失敗してから、妻はパートに出ています。私自身は、心臓疾患のためアルバイトでの収入しかなく、約1年前に債務整理してからの返済と光熱費などで一杯のため、食費と教育費は妻が負担しています。 債務整理の際、離婚を考え妻に話しましたが、子供には父親が必要だといわれ現在に至ってます。 債務整理前後は話すことや性生活もありましたが、徐々に会話は減っていき、家の中にいるのにメールで要件を伝えてきたり、そばにいても、携帯でゲームかメールをしていたり、私が後ろを通ったりしようとすると、画面を消したり隠したり、電話で誰かと話しているときは他の部屋に移ったりします。恥ずかしながら、テーブルに置いたままの妻の携帯がなっていたので、開いたところロックがかかっておりました。 先日はたまたま電話している部屋に入った時に、相手の声が聞こえてしまい(男性の声)あわててまた別の部屋に移動しながら、かなりフランクに「じゃーねー!またねー!」などと言っておりました。 たまに夜の9時ころ「友達のところに行ってくる」とメールしてきて出かけて行き12時過ぎに帰って来て、私がリビングにいると一応「ただ今」と言った後、そのまま寝てしまいます。 私の出社時間がかわり洗濯物を干したり取り込んだりした時に知っている限りでは少しくたびれた茶系のパンツなどの下着ばかりでしたが、可愛らしい下着が増えておりました。 半年前くらいから、キスも嫌がり(私自身への愛撫も)性行為の際、わたしの強度や持続力が低下してしまい、満足させてあげられないことが多くなっていたためか、最近では誘っても断ってくることが多くなりました。 収入的に家族を養うことができていない現状ですが、このまま、悶々とした生活もストレスになってしまい、主治医からは「精神的ストレスも心臓に負担をかけるので避けるよう」言われており、離婚を含めて、問いただすべきか悩んでいます。

  • 主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来た

    主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来たメールを私の携帯電話に転送する設定ってありますか?Docomoを使っていますが、辛いので彼の行動を監視したいのです。 どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。 彼の携帯電話のロックを解除するか?ロックをしていない時を見計らって設定したいです。

  • これって浮気の予兆?

    最近主人の様子が普段と違ってきていて、浮気を疑っています。 まだ決定的なものはつかんでいないのですが、何点か不審な箇所があるので、これが浮気となるかどうか判断しかねています。 ・最近小遣いの値上げを要求してきた(3万→4万円)。 ・下着をいきなり全部黒に統一しはじめた。 ・夜中または早朝にランニングにでかける(15分くらい) ・2階の寝室ではなく、1階のリビングで寝ることがある(前から) ・会社は休みなのに、土曜に出社する(自主的に仕事をしていると言っている。スーツでカバンも持っていく。夕方には帰る) ・昨日、夜中に1階に下りてみると、携帯のメール画面を開けたまま寝ていた。コッソリ見ようと思ったら気づかれて、慌てて画面を閉じ「ごめんなさい」と言った。 ・携帯は常にロックしている(前から) 性格的にウソはつけない(うまくない)ので、もし浮気していたら私も気づくと思うのですが、上記の証拠類ではまだまだ決定的とは言えません。また、相手の女性も全然分かりませんし、思い当たるフシもありません。 こんな事で浮気を疑うのは見当違いでしょうか?それとも、怪しい点はありますか?男性からの見てどう思うかお願いします。