• ベストアンサー

数日前と反応が…。

23歳、男です。 ここ数日連続して質問しています、すいません。 なんか近況報告みたいになりそうですが、質問させてください。 火曜日に3時間程二人きりで話していた後輩に 渡したいもの(他愛のないものです)があったので今日呼び出しました。 誘いにはすぐに応じてくれましたし、 私が移動に都合がいいようにもしてくれました。 が、火曜日には話すときにしっかりと目を見てくれていたのが、 今日は合わせては逸らし、逸らしては合わせ…ということを繰り返していました。 私自身が多忙であまり時間がなかったので、 渡すもの渡して、それの説明をして終わりみたいな状態になってしまいました。 落ち着いたときに振り返ってみると、 どうも様子が違うような気がしてなりません。 恋愛に対して極端にネガティブな発想しかもっておりませんので、 考えがどうしても"何かやったかなぁ"とか"嫌われたか?"とかになってしまいます。 自分勝手な質問ばかりで誠に申し訳ありませんが、 どなたか助言をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Net60g
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

告白でもされると思い緊張していたのでは無いでしょうか? 火曜日に何かやらかして嫌われていたのなら、 後日の呼び出しにすぐに応じたりはしないと思うのですが・・・。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今日もメールしましたがどうも嫌われてはないようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手からすれば本当に他愛のないものだったんでしょう。 相手は期待があったので、誘いにはすぐ応じたし、 あなたの都合にいいように合わせたのでしょう。 要するに「期待はずれだった」ということです。がっかりというやつです。 次回から他愛のないものを渡すときは、あらかじめ相手にその旨を告げ、相手の都合に合わせることです。 いい勉強になりましたね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。 変に期待させてしまったかもしれませんねぇ。 日曜日にその子と出掛けるのでそこで何かおごってあげることにします。

関連するQ&A

  • 同僚を誘った時の反応について

    同僚を誘った時の反応について 少し前に連絡先を交換して、先月一回2人で会社帰りに飲みにいった後輩女性がいます。 その後輩を、来週またご飯でも行こうと誘ってみたのですが、 「来週は〆切りの仕事があって、すみませんが火曜日しか早く帰れません。」 「○○さん(私)は何時が都合いいですか?」 のような返事がきました。 本当に仕事が忙しいようだったので、火曜日だけでもゆっくり休んでと言って、 また誘うということにしました。 彼女が行きたいと思っていれば、「火曜日がいいです」と言ったと思うのですが、 やはり遠まわしに断られたということでしょうか? また、忙しそうだということで、誘いを先延ばしにしたのは正解だったでしょうか? 一言でも結構なので、なにかアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性は、無反応という反応が多い

    女性に「○○○について、どうしますか?」と聞くと、 目はこっちを見ているものの「........。」という長い間があったり、 (考え中なのかもしれないけど) 「○月○日は○○○ですが、どうされますか?」というメールをしても返事が来なかったり、 (恋愛の話ではありません) 質問や選択を迫った時、無反応という反応をする場合が多い気がします。 保留の意味なのでしょうか? ひとまず何か暫定的な返事をするとかあってもいい気がします。 困るんですよね。非常に。 返しが早い人は早いんですけど。 難しいことを聞いてるわけじゃないのに。 その無反応時間を仮に「よく考えている」と弁護する見方をしたとします。 でも、相手を待たせているという発想はないのでしょうか? やきもきしちゃうんですけど。 どうすればいいのでしょうか。

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性側から誘ってもいいのでしょうか?

    今年初めにお茶に誘われて会った人がいます。その後2週間後に私から誘いお茶をしました。その時にまたお茶でもと言ったら、「火曜と金曜の夜は比較的空いてるよ」と言われたので、じゃあ早めのディナーでもいいねと言ってわかれました。 その日にあちらからお礼が来たので少しやりとりをして今日で3日目です。女性から何度も誘うと良くないとは聞きますが、私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか?もし誘うなら来週火曜日を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼ののらりくらりメールについて。

    こんにちは。数ヶ月かけてジワジワ仲良くなってきている超ご多忙の年下の男性がいらっしゃいます。 人見知りをするタイプの方ですが、仕事やプライベートでお世話になったので先日お礼と称して食事に誘ってみたら、来てくれました。とっても楽しく過ごし、彼も鼻歌歌ってるくらいでしたが、結局彼がご馳走してくださりお礼はできませんでした。 彼がデートと捕えたのか深い意味は無いのかわかりませんが、それ以降もなんやかんやと他愛ない内容で連絡は取っています。 先週末、彼が関わるビッグイベントがあり(私も参加したのですが)お礼メールをくれたので、彼の反応が良ければデートに誘ってみようと思ったのですが、のらりくらりした返事です。 私:『この催しが終われば時間余裕でできますか?』 彼:『やっと一仕事終わったけど、上司○○から報告書を書けといわれていたのを、そろそろ手を付けなきゃあならんという感じです・・・忙しさはあまり変わらないかなぁ。』という返信でした。 質問1.私のメールからは彼にすればデートに誘いたいという旨は伝わりませんか? 質問2.彼ののらりくらりメール・・・多忙を理由に暗に誘いを断っている内容に見受けられますか? 質問3.またまた、私から誘ってもいいものでしょうか?

  • 恋愛相談です。おそらく片思いの…

    先週の木曜日に、一目惚れした後輩に連絡先を渡しました。 その後輩とは、お互いに顔を知っているくらいで話したことがなく、連絡先を渡した時に初めて会話しました。 昨日で、渡してから1週間が経ちました。 ですが、まだメールが来てません。 今週の火曜日から今日までがテストで、テスト前に連絡先を渡してしまいました。 メールが来ないってことは、完全に相手にされてませんよね…泣 また、もしメールが来るのを期待するとしたら、テストが終わった今日からなら来る可能性はありますか?

  • 忙しい人へのメールの内容

    ちょっと気になる人がいるのですが仕事が多忙でメールも一日に1通あるかないかという感じです。 そんな人にメールするとしたら 1.他愛もない内容のメール 2.あまり考えなくていいような質問メール 3.そもそもメールをしない 4.彼の興味のあるような話題 どれが良いと思いますか?

  • 念願の初デートの後は

    以前質問させていただいた者です。 少し前に手作りのお菓子をプレゼントしたのがきっかけでしょうか?意中の彼からの誘いでやっと初デートが実現しました!二人で植物園に行き、滝を見に行ったり自然の中でドライブを楽しみました。 わたしの家までレンタカーで迎えに来てくれた上に夜は一緒に食事をしてくれました。将来の夢や趣味、近況報告など会話も弾みすごく楽しい充実した時間を過ごすことが出来て、彼も楽しそうな笑顔を見せてくれました。わたしを家に送った後でこんどは美味しいものを食べにいこうと言ってくれました。 それから時々メールをしていて今日で1週間が経ちます。二人ともお休みは同じ曜日でそれが今日なのですが、彼からの誘いはありません。「今日は何して過ごすの?」とメールで聞いたところ「今日はノープラン。温泉に行きたいなーってくらいだね」と言われました。 お友達と行くのかな?と思いわたしから誘うことはしませんでしたが、後から考えるともしかしたら連れていって貰いたかったのでしょうか?結局1日家に居たようです。 彼は脈あり?そしてどんなタイプの男性なのでしょうか?小さなことでもなにかヒントがあればアドバイスください。お願いします。 ちなみに2時間ほど経って「○○ちゃんもずっと引きこもりでしたか?」とメールがきました(笑)