• 締切済み

郵便局への預け入れ

郵便局に大量の小銭を預けようと思いますが、 その場合キャッシュカードのみ持って行けばOKですか? それとも貯金通帳も持っていかなければならないですか? また同じような場合、銀行ではどうでしょうか? 大量と言っても3~400枚程度です。

みんなの回答

• hio1611
回答No.1

もっとも無難な段取りとして、 (1)預け入れる現金 (2)貯金通帳(預金通帳)&キャッシュカード (3)口座の届印 (4)身分証明書(免許証など) これらを持っていけば、何も困ることは無いでしょう。

michiro09
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。ご回答ありがとうございました。