• ベストアンサー

突然インターネットに繋がらなくなりました

先日インターネットが繋がらなくなりました。メールも送受信できなくてエラー番号が「0x800CCC0D」でした。ちなみに「ひかり」を利用しています。NTTの方に電話してルータの線など電源をを一度切ってからと改めて付け直すとなおるいわれたので試しました。そしたら繋がるようになったのですが、これってよくあることなのでしょうか?それとも何らかの原因(ウィルスとか?)とかで、なるのでしょうか? お時間のあるときにでもよいのでご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

例えばですが回線面手などでリンクが切れて 再接続リンクがうまくいかないといったようなことはありえます そのほか長期運用(電源ONしっぱなし)でルータに 何かしらの不具合などが出たりしてもそのようなことはありえます 何もしてないはずなのにつながらなくなったって時の トラブルシューティングとしてすべての機器の電源入れなおす (ちょっと時間おいたほうがなお吉) ってのは基本中の基本だと思います (業務用だとそうは行かないですが家庭向け機器では普通ではないかと個人的には思う) ウイルス云々はあまり関係ないと思います (0ではありませんが普通に使っていてもありうることですので)

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどです。 初歩的なことだったんですね。何も分からなくて申し訳ありませんでした。 お忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

>それとも何らかの原因(ウィルスとか それは有りません >一度切ってからと改めて付け直すとなおるいわれたので試しました この工程は初期設定に戻すゆう事で心配いりません

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >この工程は初期設定に戻すゆう事で心配いりません なるほどですね。なんかあったらこのような形が一番最初のやることなんですね。 回線の工事かななんてしばらく待てばと思ったのですが、なかなか直らなかったので心配でした。 逆にもし工事とか繋がらなくなるとかだったら連絡がありますものね。 今回は申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送受信ができません。

    OSはWindows xpでOutlook Express使っています。ウイルス更新の期限が切れたのでノートンインターネットセキュリティー2004をアンインストールして新しく2005をインストールしました。その後からメールの送受信が出来なくなりました。エラー番号は0x800ccc19と0x800ccc0Dの二つが出ます。自分でエラー番号をインターネットで調べてアカウント設定?を確認したんですが、特に間違っている箇所はなかったと思うんです・・・。何かわかる方いましたらアドバイスを下さい。お願いします。

  • Microsoft Express6エラー

    Microsoft Express6エラー Microsoft Express6にて送受信をすると以下のエラーが質力されます。 「ソケットエラー:11001,エラー番号 0x800CCC0D」 一度はメールの送受信が出来ましたが、上記エラーが出力されて以降 は送受信が出来ません。 それに伴い、インターネットも見れなくなってしまいました。 これって何が原因なのでしょうか?

  • LANをつくってはみたけれど…。

    今日ブロードバンドルータを利用して家庭内LANを作りました。しかし、この「教えてgoo」のようにインターネットの閲覧はできるのですが、「Outlook express」を使用してメールの送受信ができなくなりました。アカウントなどの設定は何もいじってません。 送受信を行うと以下のようなエラーが出ます。 『ホスト 'pop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop(3)', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』 こんなことってあるんですか? どうすればいいんですか?

  • インターネット接続 メール送受信 

    先日の事なんですが、二台あるパソコンの一つのメールの送受信が出来なくなりました。送受信をクリックすると 『サーバが見つかりませんでした。(アカウント:'mail○○○net.ne.jp'.SMTP サーバー:'smpt.○○○net.ne.jp'.エラー番号: 0x800ccc0d』 後『サーバが見つかりませんでした。(アカウント:'mail○○○net.ne.jp'.POP3 サーバー:'mail.○○○net.ne.jp'.エラー番号: 0x800ccc0d』 というメッセージが出てきてしまいます。 それで数日位してインターネットも表示できなくなってのですが、ただローカルエリア接続をクリックして動作状況をみると送信には数値が表示されていて受信は0の状態なのでつながってはいるようです。 この二つはなにか関係があると思うのですが、エラー番号を調べてみても直す事は出来ませんでした・・・ あともう一つのほうはノートPCで無線LANを使っているんですが正常に使えています。(壊れている方は今年の8月に購入しました) ちょっとお手上げの状態なのでどなたか、直し方をご存じないでしょうか?

  • Norton Internet Security2002を無効にしないとメールの送受信ができない

    Norton Internet Security2002を無効にしないとメールの送受信が出来なくなってしまいました。有効にしている状態でOEの送受信を押しても、「サーバーへの接続は失敗しました。~ソケットエラー:10061,エラー番号0x800CCC0E」と、OEに登録されていて、先日まで送受信出来ていた複数のアカウント全て上記のエラーが出てしまいます。解決策ありますか? 環境はOS:win2000pro、ルータータイプのADSLモデム(IP_192.168.0.1)です。メーラー:OE6です。 よろしくお願いします。

  • インターネット、メールが出来ません(NortonInternetSecurityの設定)

    先日、インターネット環境を、TEPCOひかり、BIGLOBEに乗り換え、さらにルータを使用して無線LANでネットに接続をしているのですが、 インターネットとメールの送受信ができません。 PC環境は OS:WindowsXP SP2 メーラー:OutlookExpress ルーター:corega CG-WLBARAG-P です。 PCにウィルス対策としてNortonInternetSecurity2004を入れてあるのですが、一度アンインストールを行ったところ、 その時はネット、メール共に使用できたので、そのソフトが悪さをしているとにらんでいます。 詳しい状況ですが、インターネットは、エクスプローラを起動すると、真っ白画面の下のバーに 「Webサイトが見つかりました。応答を待っています・・・」のメッセージが表示され、 数十秒後に「サーバーが見つかりません」の画面が表示されてしまいます。 NortonInternetSecurityを無効にするとネットにつながるので、今はそうしています。 メールは、送受信を押すと、送受信の画面で「接続済み」と表示された後、 数十秒後に「サーバーは接続を解除しました。・・・エラー番号:0x800CCC0F」と表示されてエラーになってしまいます。 メールはNortonInternetSecurityを無効にしてもだめです。 ファイアーウォール設定、メールのアカウントを見直したのですが、一向に改善する様子がありません。 何か対応策がありましたら、よろしくお願い致します。

  • インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです

    パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・

  • メールの送受信ができない

    メールの送受信ができません。 メールを立ち上げて「送受信」を押すと、エラーになります。 メッセージは「タスクの処理中にエラーが発生しました」です。 エラー番号:0x800ccc92 サーバーエラー:0x800ccc90 パソコンのサポートセンターでは解決できませんでした。 ウイルスセキュリティのヘルプに載ってた分は、全部試してみました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がらない

    インターネットが繋がりません。 光NTTのルーターをつかっているのですが。 1週間に1~2度の頻度で、有線もつながっているし。 電源切って付けたりしますがやっぱり繋がりません。 そうなったら次の日になるまで繋がらないです。 どうして繋がらないのでしょう? wifiもおなじことになっているので教えてほしいです。

  • エラーになってしまう。

    いきなり、Internet Explorerがひらかなくなってしまったり、メールの送受信ができなくて、「・・・ソケットエラー:11004 エラー番号:0x800CCC0D・・」と表示されます。 何もしていないのですが、今日開いてみたら、見れるようになっていました。これは、なんのエラーなのでしょうか??このエラーを直す方法は、あるのでしょうか?? 知っている方がいましたら、お願いします。