-PR-
解決済み

LANをつくってはみたけれど…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858534
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (5/33)

今日ブロードバンドルータを利用して家庭内LANを作りました。しかし、この「教えてgoo」のようにインターネットの閲覧はできるのですが、「Outlook express」を使用してメールの送受信ができなくなりました。アカウントなどの設定は何もいじってません。
送受信を行うと以下のようなエラーが出ます。
『ホスト 'pop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop(3)', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』
こんなことってあるんですか?
どうすればいいんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 36% (592/1624)

何となくですが、ルータの設定の気がしますね。
メールはポート#25と#110を使って送受信をしています。
ここの説明は、PCの設定ですが、ルータにもポートの設定が有るかもしれません。
マニュアルを確認してみて下さい
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F42.asp

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

アカウントの[接続]タブ内の設定は?

[ツール]-[アカウント]-[プロパティ]-[接続]タブ

場合によって変更する必要があるかもしれません。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (68/369)

設定が問題か、ルーターが問題か?
設定を疑うなら、ルーターを外し以前の環境に戻します。それでメールが受信できるか確認してください
ルーターを疑うなら、ルーターのDHCP機能が動作しているか確認してください
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ