• ベストアンサー

ワークシートの数って…

いつもお世話になります。 エクセルのワークシートの枚数ですが何枚まで増やせるのでしょう? 今、作成中の資料は注文表の中のデータから納品書をA4用紙で作成するといった作業を行ってます。1件につき1シート使用してますが、いったい何枚まで増やせるのでしょう。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 #1さんのおっしゃるとおり、「使用可能メモリに依存」なのですが、ここのサイトでも、何度か質問が出ています。使用可能メモリというのは、物理メモリではなくて、仮想メモリのことですから、大きめに取れば、それ分は増えますでしょう。デフォルト設定の状態で、何も入れないシートですと、100シート以上は入るようです。しかし、A4用紙に入るデータを丸々入れたら、50~60シートぐらいが限界ではないかと思います。(あやふやな答えなのは、それぞれの環境によっても違うからです。)

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

Excel の仕様および制限 http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx?AssetID=HP051992911041&CTT=3&Origin=HP052091791041 | ブックのシート 使用可能メモリに依存 (既定では 3) って事になっています。 現実的には、処理が重くて使えなくなっていきますが…。