• 締切済み

プロトコルが設定できない

ネットワークの接続のプロパティで、プロトコルを指定し追加ボタンを押すとプロトコルの選択画面が表示されません。 以前は、NICも認識しプロトコルも正常に設定していました。 ドライバの再インストールをしたらこの現象になりました。 ご教授をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 > ドライバの再インストールをしたらこの現象になりました。 もしNo.1のekayimさんのアドバイス通りにしても変化が無ければ、ネットワークドライバのロールバックをしてみてはいかがですか。以下を御参照下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/hardware/driverrollback.mspx

• ekayim
回答No.1

下記URLの手順で表示されないということでしょうか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Add-or-remove-a-network-protocol-service-or-client 手順に誤りがなかったら、セーフモード立ち上げ画面の「前回正常構成時の設定で起動」を実行して不良でしたら「システムの復元」をしてみたらどうでしょうか。