Windows Server 2003 ネットワーク接続が表示されない

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルからネットワーク接続を開いても表示されない問題が発生しました。
  • NICおよびIPアドレスの認識は正常であり、Pingも双方向で通信可能です。
  • 他のNICを接続してもローカルエリア接続が表示されず、問題の解決は見られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Server 2003 ネットワーク接続が表示されない

コントロールパネル→ネットワーク接続を開いても、 その中に何も表示されなくなってしまいました。 通常、「ローカルエリア接続」が表示されると思うのですが・・・ 対応方法等ありましたら、ご教授お願いします。 なお、下記に詳細等箇条書きにしておきます。 ■OS:Microsoft Windws Server 2003 Standard ■デバイスメニューではNICは正常に認識 On Board ■IPCONFIG ではNIC及びIPアドレスも認識→Pingも双方向OK ■デバイスの削除を行い、再起動後ドライバの自動インストールを確認したが、改善されず ■他のNICを接続してドライバをインストール→その分のローカルエリア接続も表示されず

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

XP Proで同様の現象を体験したことがあります。 ネットワーク情報が破損した場合に発生することがあるようですが、以下を参照してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1231 http://sliver.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_216c.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825826

cat_master
質問者

お礼

さっそく、上記の方法を参考にしてTRYしてみます。 有難うございます。 チラシの裏側++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Microsoft サポート とWinFaq は自分で検索したつもりでしたが、 自分では上記情報が見つかりませんでした。 検索レベルを上げないと駄目ですね(^^ゞ

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.1

ネットワーク接続にマウスカーソル合わせて、 右クリック→プルダウンメニューのプロパティを 開いてもローカルエリア接続は開きませんか?

cat_master
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 ローカルエリア接続自体が消えてしまっている状態です。 なので、ローカルエリア接続のプロパティ等も開きません。