• ベストアンサー

日本語→英語

毎回お世話になってます。 本当に短い文なのですが「生きていてくれて、ありがとう」という分を英語にして欲しいです。 文の解釈についてはお任せ致します。 ありがとうなので「Thank you for~」になるんでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomac
回答No.2

I'm thankful that you are (still) living(alive). (あなたが生きていてくれてうれしい)のですから、英文としては that 節でつなぐ方が簡単な気がしますが、、、、

fuzy1234
質問者

お礼

That節ですか。 そういう言い方もあるんですね^^ ありがとうございます。勉強になります!!

その他の回答 (2)

• masa4967
回答No.3

your life makes me feel thankful. it makes me thankful that you are alive.

fuzy1234
質問者

お礼

前後関係が分からないと、そこまで長くなってしまうのですか!? すごいですね。 なるほど…。 ありがとうございました^^

• SPS700
回答No.1

はい、 Thank you for ~ になります。  Thank you for living ですかね。前後が分かりませんので、、、

fuzy1234
質問者

お礼

やっぱりこういう形が思いつきますよね^^ なるほど……。 ありがとうございました!!