• 締切済み

睾丸に激痛が走ります

2日前に突然左の睾丸に針で刺されたような激痛が走りました。 数十秒で痛みは消え、その後約5時間置きくらいに激痛に襲われます。 でも数十秒で消えます。 実際に睾丸が痛いのか陰嚢が痛いのか陰嚢の付け根付近が痛いのか定かではありません。 経験はありませんが尿管結石では?とも考えています。 病名等思い当たるものがありましたらご教示くださいませ。 至急病院にいった方がいいのでしょうか? ボールが睾丸に当たる痛みとは違います。 今までに経験したことがない痛みです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

念のために、睾丸になにか針のようなものが刺さっていないか確認してください。実際、痛みの原因が、爪楊枝だったり、針金だったりする事例もあります。 皮膚に異常がなければ、やはりお医者さんの力を借りるしかないでしょう。 ただ、睾丸のレントゲン撮影は、ちょっと憂鬱ですね。

関連するQ&A

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 睾丸に痛みがあるような気がします。おねがいします。

     3日前に性交した後、3時間後ぐらいに排尿したのですが右の精管(?)とペニスの付け根(玉と肛門の間の所です)に激痛が走りすぐ排尿を止めました。なんだか尿が睾丸に逆流したような感じがしました。それから尿を出すのが怖くなり今は排尿時痛くないのですが、普段も右の睾丸付近に違和感があるような気がします。どなたか同じような経験したかたや、ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 片方の睾丸が・・・

    最終的には医者に見てもらいます。 ただ場所が場所だけに、先に経験者の意見を参考にしたいと思います。 実はここ最近、片方の睾丸に違和感があります。 なんとなくしびれているよう感じがあります。 睾丸か、ももの付け根かは微妙ですが、なんとなく重たいような、しびれるような そんな感じです。 考えられる病名はなんでしょうか。教えてください。

  • 陰嚢・睾丸のあかぎれ・痛み・痒み

    3日ほど前に陰嚢の皮膚がかゆかったのですが、 昨日ぐらいから、左睾丸の皮膚(陰嚢)があかぎれのような(切れている所はテカッている)感じになり、 歩いたりして太股の付け根や下着に触れてこすれると痛みを伴います。 痒みも若干残っている感じです。皮膚の皮が剥けた跡もあります。 痒くなる前夜ぐらいに、ランニングをしました。 足と擦れて皮が剥けてこのようになったのでしょうか。 今までは、ランニングをしてもなりませんでした。 このような症状に詳しい方、どのな病気・ケガなのかお教えください。 因みに、性感染症と疑われるような性行為は、していません。

  • 左の睾丸に違和感があるのですが

    2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので 再度投稿致します。 左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。 硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる ・・・かな? といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。 前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが 問題ないとのことでした。 緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。 このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • 左の睾丸に腫れが・・・。

    さっき、左の睾丸に触れた所、腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体又は、陰嚢内の精管のようです。硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 このような状態から、精管炎及び副睾丸炎かと思ったのですが、今のところ、腫れ以外に熱や痛みなどはありません。 これはなんの病気なのでしょうか。どなたか教えて下さい。 ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • 尿管結石の症状がいつもと違います。

    去年の11月に左腎盂に12ミリ程の結石が見つかり、体外衝撃波結石破砕術を受け、全部破砕出来なかったので1週間後もう一回同じ手術を受けました。 その直後大部分の石は排出されましたが、残っていた石が尿管結石となっては1ヶ月か1ヶ月半位の周期で7月までは、自然排出されて行きました。痛みは余りなく比較的楽に排出されました。 今も、尿管に結石がありますが今までと違います。今までは、排出前になると股の付け根付近が痛くなってすぐ石が排出されましたが、今回は股に激痛があっても出ません。また、つい最近は尿道から排尿の後、何回か鮮血が出ました。病院の先生は結石があると鮮血も出ると言いましたが不安です。もう、何回も結石になってますが鮮血が出たのは初めてです。 後、今回は射精する時に性器の付け根付近に痛みがあるのです。 おかしいと思いませんか。何か別の病気を併発しているのでしょうか?

  • 睾丸付近が痛い

    23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

  • 睾丸に圧迫感があり、睾丸が体内に引き寄せられているような感じがしていま

    睾丸に圧迫感があり、睾丸が体内に引き寄せられているような感じがしています。実際、以前とくらべて、睾丸がだらんと垂れているような状態がなくなり、常に体に密着したような感じになっています。 インターネットでいろいろ調べると「停留睾丸」という病名が出てくるのですが、これはどちらかというと子供の病気で、また私自身、子供のころも停留睾丸の経験はなく、以前はこのような感覚はありませんでした。(ちなみに私は中年男性です) また、これと関係あるのかもわかりませんが、少し脚の付け根(そけい部)にも違和感があります。ヘルニアかな?とか思ったりするのですが、ちょっと症状が違うような気もしています。 どのような病気が考えられますでしょうか。また、こういった症状の場合、内科より泌尿器かの行くのがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 頭痛、眠れないほどの激痛

    50代男です。 歯茎に激しい痛みを感じるようになりましたが、忙しいのと放置したら治るのとが相まってなかなか医者に行きませんでした。 しかし段々と治りづらくなってきて、特にアルコールを飲むたびに痛むようになりました。 その頃から、10~20秒間隔くらいで、歯ではなく後頭部を針で刺されるようなとんでもない激痛を感じはじめました。 治ったと思えばまたすぐビリビリと痛みが走り、夜はうめき声をあげるほどで全く眠ることができません。 ようやく医者へ行ったところ、ジェネリック医薬品のロキソプロフェン、胃薬、ビタミン剤を処方され、頭の神経痛だと診断されました。 藁にもすがる思いで薬を飲み始めましたが、全く痛みは収まらず、一日中悶えるような激痛と戦っています。 立っていることもままならない状態です。 私の病名は頭の神経痛、で片付けられるものなのでしょうか? 薬を変えてもらうことはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう