• ベストアンサー

MLB イチローのDVDのエンディング音楽が知りたい

MLB イチロー ~シアトル・マリナーズのDVDの最後フォの字幕が流れているときに流れているエンディングテーマがなんというミュージシャンなのかご存知ですか? ボーカルのない、ドラムとラッパと電子音のジャズロックのような音楽です。 DVD番号は、GNBR-1626です。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/MLB-%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC-~%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA~-DVD/dp/B001656KES この商品なら、ジェネオン エンタテインメントが発売元です。 下記の公式サイトのお問い合わせから問い合わせてはいかがですか。 http://disc-support.com/

chanchan3
質問者

お礼

ありがとうございます。問題解決の足がかりになりました。

関連するQ&A

  • 最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい

    最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい。 ロック系の凄いカッコいい曲でした

  • ティミー(?)・リー(?)・ジョーンズ

    タイトルのような名前のミュージシャンがいたら 教えてください。 女性ボーカルで、楽曲はジャズっぽかったけど 音はポストロックって感じでした。 何でもいいので情報ください。

  • ドラムの技量(ロックVSジャズ)

    先日レニークラビッツのDVDを見ていたらそのなかで 「彼女は素晴らしいドラマーだが、ずっとジャズ畑で叩いていたから、ロックでは一からやり直しだね」 みたいな発言がありました。 個人的なイメージとしてはドラム、ベースなどの楽器はジャズやフュージョン(ちょっと違いますがクラシック界も一流かな?)などが本場であり、最もテックニックが必要なジャンルであると思っていたんですが違うのでしょうか?   まあ、もちろんジャンル毎に求められるテクニックは違うと思いますが。ジャズ界の第一線でプレイしていた人ならロックドラムはそんなにに難しく無いのでは? と感じてしまいました。 (ジャズ畑の人ががビリーシーンみたいなプレイはしないだろうし出来る人も少ないでしょうw 一方でジャコパストリアスみたいにきれいにハーモニクスを聴かせるロック畑のプレイヤーも少ないと思いますが)

  • マリナーズの背番号のフォントを探しております

    シアトル・マリナーズのユニフォームの「背番号」に使われているフォントの名前を教えて下さい。 …ああいうのって、オリジナルなのでしょうか? …とも思いましたが、 もしも、もしも、市販されていれば手に入れたく思っておりますので、質問してみることにいたしました。 ・ユニフォームは、今年、イチローが257本目のヒットを打った試合で着ていたタイプです。  下が白・上が濃紺・胸のチーム名の表記はMARINERS。ホームゲーム用だと思います。 ・数字の字体は、何系と呼ばれるものなのかわかりませんが、  タテヨコが均一な太さではなく、強弱のあるタイプです。 背番号の写真は↓で見られます。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/ichiro/photo/index_r.html 似たようなものでもいいのですが、 ネット検索と手元のLetrasetのカタログ(かなり古いんですが)で探してみたところ、 似たような形でも、例えば5だとタテ棒が太い5というのが、どうも見つかりません… また、5のヨコ棒の右端が下向けにすっと落ちている、というのも、あまりないようで… もし、このユニフォームに使われているフォント名がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • ピアノやドラムの入った音楽のジャンル?

    こんにちわ~ 早速ですが質問です・・音楽のジャンルについてです。 ピアノ・ドラム・バイオリンなどを一緒に演奏している曲のジャンルってなんなのでしょう??ジャズや本格的なクラシックというよりポップなものです。歌ではなく音楽で。 例を挙げると nobodyknows+のアルバム「5MC&1DJ」の8曲目収録Hello!(Theme from nobodyknows+ pt.14) SOUL'd OUTのアルバム「ALIVE」の14曲目収録Morning (Outro) みたいな曲です。(あまりこういう曲を聴く機会が無いのでほかに例を挙げるのが難しいです。) 加えて、ゲームの音楽なんですが、バイオハザード2、3のエンディングテーマやゲーム中のピアノ中心の曲はジャンルでいうと何なのでしょう?? 上記の説明では分かりにくいかもしれませんが、分かる範囲でご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • JAZZドラムを始めたいのですが

    JAZZドラムを始めたいのですが今までROCK系などしか 主に叩いてない為、よい練習方法等がわかりません。 まず、レギュラーグリップのコツなどはありますか? あとオススメの本や、DVD、ビデオ等など も教えていただけたらと思います。 ご回答お待ちしております。

  • 音大に通っている方、又音楽業界の方お願いします。

    音大に通っている方、又音楽業界の方お願いします。 初めまして。 私は私立の音楽大学付属高校に通っています。高校から入りました。 私はこのまま音大に進むべきなのかで悩んでいます。 私は、小さいころから「音楽で生きてきたい」という気持ちがありました。 そして、義務教育でない高校では昔からやりたいと思っていた音楽をやろう! と思い、親の反対を押し切って受験しました。 ですが、いざ入ってみるとクラシック畑・・・ 音楽=クラシックのような感じで授業、レッスンが進んでいきます。 私はポップスやジャズ、ロック等幅広く音楽を学べると思っていました。 私の演奏したい音楽はクラシックでないと感じます。 クラシックは聴きますが、オタクのように舐めまわすように聴き入ることができませんし、 そこまで興味は強くないというのが本音です。 幼い時からずっと聴いていたのももっぱらクラシック以外です。 音大は、クラシックを先ほど言ったようにオタクのようになる程好きで好きで仕方なくて・・・ という人が集まるところだと付属生として思っています。 教育科ならまだしも、器楽科となると更にクラシックが好きでしょうがなくて・・・ じゃないとやっていけないと思います。 私は昔からバックミュージシャンになりたいと思っていました。 パーカッションやドラムやりたいです。専門的に勉強したいです。 この夢に少しでも近づくに、音大を出るのは意味があるのかと感じます。 パーカッションを専門的にやっている方に指導して頂くのが一番でしょうか。 しかしこのご時世、大学をでないのは辛いと思います。 でも学費一千万もかけてクラシックを音大で学ぶ意味があるのかなと悩んでいます。 バックミュージシャンは、需要も本当に少ないし本当に厳しいと思います。 ですが、諦められない自分がいます。 音大付属に入るまでは「音楽で生きて行こう」という決心←これは変わることありません 高校に入ってからは「クラシックを学んだ上でクラシックでなくポップスやジャズロックがやりたい」 という思いが生まれました。 音大には「ポップスジャズコース」というものがあります。 ですが、所詮コースなので、主はクラシックということになります。 それは私が本当にやりたい事と違うような気がするのです。 将来、クラシックを演奏して生きていきたいとは思えません・・・ クラシックは聴くのが好きで演奏するのは・・・という感じです。 実際、大学に行った先輩方で「この道来て合ってたのかな」などとおっしゃられてるのを聞くと、 私もああなりそうな気が九割方するのです。 それなら行く意味あるのか・・・・? どうしたらいいのかわからないです。 ちなみにまだ親には相談していません。 親には楽器も買ってもらい本当に感謝しています。 買ってもらった楽器で一生やっていこうと決心しています。 親的には大学このまま進んでほしいと思っていると思います。 内容わかりづらくて本当にすみません。 でもすごく悩んでいます。自分の将来がかかっているので・・・ ◎クラシックにそこまで興味のない、将来はポップス等パーカッションをやりたい夢がある私は 音大に行く意味があるのでしょうか。行って利点はあるのでしょうか。 それともパーカッションの道に進みたいならもっと良い手段はあるのでしょうか。 私は自分に逃げているのでしょうか、もう頭ぐるぐるして混乱です・・・苦笑 よろしくお願いします。

  • スムースジャズでギターが歌う曲やアルバム

    Rick BraunによるJohn MayerのDaughtersという曲のカバーだそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ax2F4AJmNec 今までにもラリー・カールトンや、Fourplay、Jeff Golubなどを聴いたことがありますが、なぜかこの曲が耳にとまりました。「あ、これギターでアドリブをとるときの組立の参考になるな」と思ったんです。 1. ボーカル無し 2. 打ち込みではなく、生ドラム 3. ギターでアドリブをとるときの組み立ての参考になる 4. ダイアトニックコード進行で、あまり複雑なコードが出てこないこと(ギター初級~中級者のため) 以上の点を満たすスムースジャズの曲、アルバムはありますでしょうか。 ロックアルバムでも素晴らしいギターソロやオブリガードが聴けるものはたくさんありますが、ボーカルのないものを希望しています(よってスムースジャズ)。 もともとボーカル曲だったものを管弦楽器などでカバーしたものの方があっているのかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • 音楽でストレス

    私は音楽が好きで歌うことも楽器を演奏することも幼い頃から大好きです。 中学校に入学し吹奏楽部に入部。そこからはもうクラシック大好き少女でした。 高校へ行っても楽器を演奏してて楽しかったです。 なのでタイトルのように音楽でストレスをためるなんてことは今まで一切ありませんでした。 私の妹がロックが好きで毎日朝から晩まで聴いています。 「ロック」と言っても音楽番組に出演してるような有名なバンドじゃないんです。 言葉では表現しにくいのですが、ドラム、ギターがジャンジャカ鳴ってる中でボーカルが意味のわからないことを嘆いてるものです。 クラシックの環境で育ってきた私は意味のわからないことを連発することも、 テキトーに曲を歌っていることも理解できなく、苦しいです。 最近では知り合いからロックバンドのDVDを貰い、 毎日見ています。 楽器をぶん投げたり頭がおかしくなったように暴れまくってる人達を見てると 「なんでこうなんだろう」とか「可哀相」とまで思ってしまいます。 人それぞれ好きなこと、ものがあっていいと思うのですが一緒に家にいるので聞きたくなくても聞いてしまいます。(狭いマンションで子供部屋はありません) 私は今妊娠中で実家にいて家事をしています。 私の妹はまだ中学生なのですが、もう半年くらい登校拒否で学校に行ってません。(妹は最近心療内科へ通い出し薬を処方されています) 毎日ストレスがたまってお腹にいる赤ちゃんにも悪いと思いつつ我慢しています。 妹の聴くCDで気分が悪いんです・・・。 大音量で聴きたいらしくイヤホンはしてくれません。 心療内科で処方されている妹を持つ身なので 妹の好きなように、ストレスをためないようにしてあげた方がいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう