• 締切済み

城島のことで

sihukuの回答

• sihuku
回答No.4

補足情報としてですが、、、 リンク先の雑誌には(メジャー時代の)城島捕手のある程度、簡潔で細かな記録成績が記されています。 捕手としての成績で、良否のどちらも長短所あります。 城島捕手は、個人的に思うに良くも悪くも”捕手”を務めてきたのかな?の印象です。アメリカではやはり”捕手”ではなく”キャッチャー”でないと・・・務まり難いのかも?!です。 阪神ファンではありませんが、日本球界に帰ってこれたのは正解かと思います。活躍するかは知りませんけど・・。

参考URL:
http://www.yosensha.co.jp/book/b37569.html