• 締切済み

城島捕手

ダイエーホークスの城島捕手がベンチに持ち込んでいるらしい、”勝利のぬいぐるみ”とはどのようなものでしょうか?また購入可能でしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

#1です。 もしかしたらもう解決済みかもしれませんが… 今月の「月刊ホークス」にそのぬいぐるみの話が載ってました。 #1のとおり、「デューク」のぬいぐるみのようです。 ダイエーのグッズショップ「ハリーズ」に売っているのを見たので購入可能と思います。

回答No.1

ホークスファンなのにその話を知らなかったので全然自信なしですが… 昨日福岡ドームのグッズショップ「ハリーズ」に行ったとき、城島選手の100号ホームラン(&戦列復帰)を記念したグッズの中に、黒い犬のぬいぐるみがありました。 「キャプテンサンタ」と提携して作った商品だそうで、城島選手がかなりお気に入りだそうです。 商品名は「くたくたDUKE」というそうで、価格は4,000円でした。 (参考URLに写真?が載ってます) ホークスタウンのオンラインショッピングで買えるかな?と思ったけど、限定商品のためかグッズのリストにはありませんでした。 もしかしたらこれかなーと思うのですが… (他にぬいぐるみというと“藤井ハリー”ぐらいしか思いきません(^^;)

参考URL:
http://www.joymark-design.co.jp/brand/shonan/duke/duke_johmain.html

関連するQ&A

  • 城島のことで

    元ホークスの城島マリナーズの城島が何故日本へ、戻って来たのか、最近テレビを見てないもので、なぜ、くわしい方教えてください、本当に惜しいと思いますが、教えてください

  • 城島ってホークスに復帰するの?

     今年レギュラーを外されてしまった城島ですが、今後ホークスに復帰するんでしょうか?  たしか「ホークスに恩返ししたいから、現役バリバリの状態でいつか復帰したい」みたいな話をしていたと思うんですが  でも、城島って去年オフにたしか2年契約をしてたと思うので、来年もマリナーズでしょうか?    しかも、田上が成長しちゃったんでホークスとしてもさほど要らない存在になってしまったでしょうか?

  • 城島はどうするか?

    こんばんは! 突然ですが、マリナーズ退団した城島はどこに行くのが一番いいと思いますか?また、どこに行くと思います? 私は彼はホークスが一番あってるし、彼もそのつもりだったと思います。 ワガママだけど「田上は使わない、君を待ってた!」くらいホークスに言ってほしかったし、すぐに手をあげてもらえるって期待しただろうと思います。うーんって天秤にかけた時点で、ホークスでの居場所を失ったことを思い知ったと思う。王さんが直々に交渉してるけど、それは王さんだけの強い思いであって、チームの未来を考えたらバランスを崩しかねないと危惧されていることも解っていると。。 だからホークス以外の、一番来てほしそうな阪神に行くと思います。 でも、だったら引退後ホークスの首脳陣になるとか、あと2、3年後でもホークスに戻れるとか思うのも絶対辞めてほしい。骨を埋める覚悟で阪神にいくべき。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神の城島選手

    最初に言います。阪神の城島選手のファンの方、 言い過ぎていたら、すみません。 自分は、城島選手があまり好きじゃないから、 そう思うかもしれませんが、 メジャーから、来た選手だからといって、 城島選手は、少し自惚れているように 思えます。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100324-609636.html ずっと、スタメンになることを当然のような 考え方が、疑問に思います。 狩野捕手や矢野捕手の方が、日本での 実績があるのに、おかしいと思います。 位置的には、オリックスの田口選手と 同じ位置にいると、自分は考えています。 それに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000012-sanspo-base 城島選手が、抑えの捕手を 申し出るあたりが、スタメンでいることを 当たり前と思っているように思います。 一軍の控え捕手みたいな選手が、 そんなこと申し上げることなんて、 聞いたことありませんし。 それに、言うことを聞く監督も どうかと思います。 選手のわがままに、付き合って。 スタメンは城島と言っているのも 同じだと思います。 OP戦で、そのようなことをされたら、 実績がある狩野・矢野捕手が、かわいそうに思います。 それに、スタメンも城島捕手ばっかしなのも どうかと思います。 それなのに、何故、オリックスが、矢野選手を 獲得しようとしていることに、腹を立てたのでしょう? 自分は、そういうことをしているから、 阪神の主力選手とフロントとの話し合いが あったように思います。 自分の考えを長々と書いてしまいましたが、 皆さんは、阪神での城島選手に ついて、どのように考えていますか? 強さ以外でお願いします。

  • 大藤真紀さんの出ているCMとは?

    先日、ダイエーホークスの城島捕手とタレントの大藤真紀さんが入籍されました。 大藤真紀さんはタレントとして九州地方のCMに多く出演されているそうですが、どのようなCMに出演されているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリンピックでの城島4番について

    アテネオリンピックの野球の試合を中継やハイライト等でみていましたが、 正捕手の城島選手が4番に座っていました。 (すみません。全試合そうだったかは調べていません。) 捕手といえば、相手バッターの研究やデータ集め、ピッチャーのリード等、精神的に相当気を使うポジションだと思います。 守りの要である捕手を「攻撃」時にも一番重要な4番というポジションに置くというのは選手にとってちょっと酷なのではないでしょうか? 日本でもペナントレース中、ダイエーの中でそういう立場に置かれることは、彼くらいの選手ならば何度もあるでしょうが、 今回はトーナメントで一発勝負という場面でそういう立場に置かれた彼は、高橋、中村等、各球団で4番をはるような選手の何倍も調子がよかったのでしょうか? 阪神の星野さんはどんなに調子が良くても矢野をクリーンナップでは使わず、8番や9番で使っていたように思います。多分、どんなに打撃が好調でも、「守り」に専念してもらったほうが阪神にとって利益が大きいと考えてのことだと思うのですが・・・。 今回のオリンピック銅メダルという結果について 「城島4番」が何かしらの影響を与えたと考えますか?

  • 城島の日本球界復帰について

    マリナーズの城島捕手が、球団との複数年の契約を破棄して城島の日本球界復帰を決断したそうですが、ここで気になる事が一つあります。彼がマリナーズに移籍したのが2006年だったと思うのですが、その当時の所属チームのソフトバンクホークスに、これから日本球界復帰するにあたって、何か優先権みたいな事は出て来るのでしょうか。まあ、松坂とか井川の様にポスティングシステムでなかった(FAで移籍を確認済み)ので、何の優先権も発生する事がない様な気がしますが。

  • 城島のリード

    MAJOR.JPのアリーグ新人王候補で 城島選手の説明に「マスクをかぶったときの 投手の防御率の悪さ」とあったんですが、 城島選手のリードというのはどうなんでしょうか? あと、できればでいいんですが捕手別の防御率などを 書いてあるページがあれば 教えていただきたいんですが。

  • 城島健司選手について

    城島選手は王さんが監督をしている間にホークスに戻ってくると思いますか?

  • 野村監督と城島

    楽天の野村監督は城島選手をしばしば批判していますよね。 城島はすばらしい選手だと思うのですが 野村監督が彼を誉めているところを見たことがありません。 西武の細川捕手のことはよく誉めているのに。 以前に2人の間で何かあったのでしょうか?

専門家に質問してみよう