• 締切済み

城島捕手

ダイエーホークスの城島捕手がベンチに持ち込んでいるらしい、”勝利のぬいぐるみ”とはどのようなものでしょうか?また購入可能でしょうか?

• 野球

みんなの回答

回答No.2

#1です。 もしかしたらもう解決済みかもしれませんが… 今月の「月刊ホークス」にそのぬいぐるみの話が載ってました。 #1のとおり、「デューク」のぬいぐるみのようです。 ダイエーのグッズショップ「ハリーズ」に売っているのを見たので購入可能と思います。

回答No.1

ホークスファンなのにその話を知らなかったので全然自信なしですが… 昨日福岡ドームのグッズショップ「ハリーズ」に行ったとき、城島選手の100号ホームラン(&戦列復帰)を記念したグッズの中に、黒い犬のぬいぐるみがありました。 「キャプテンサンタ」と提携して作った商品だそうで、城島選手がかなりお気に入りだそうです。 商品名は「くたくたDUKE」というそうで、価格は4,000円でした。 (参考URLに写真?が載ってます) ホークスタウンのオンラインショッピングで買えるかな?と思ったけど、限定商品のためかグッズのリストにはありませんでした。 もしかしたらこれかなーと思うのですが… (他にぬいぐるみというと“藤井ハリー”ぐらいしか思いきません(^^;)

参考URL:
http://www.joymark-design.co.jp/brand/shonan/duke/duke_johmain.html