• ベストアンサー

外貨両替につて

はじめまして このたぎヨーロッパへ行きます 円をユーロに変えたいのですが昨今の為替変動の様子から 日本で両替をして行った方がいいのか? それとも現地に着いてから空港等で両替をした方が良いのか? どちらが特か教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikoia
回答No.1

外貨両替は日本の空港でも現地の空港でも両替可能です。 ただ、手数料の問題があります。 現在、外貨両替の方法としては ・郵便局 手数料:4円 ・銀行  手数料:4円 ・空港  手数料:4円(現地の場合は上がるかもしれません) ・FX業者で両替 手数料:20銭 上記の選択があります。 この中でFX業者が手数料が1番安いです。 銀行などの4円に比べると20銭は魅力的です。 しかし、口座開設をする面倒があるので それさえ気にならなければ お得な方法かと思います。口座開設の申し込みも 15分ぐらいで終わりすべてネット上でやりとり可能です。

参考URL:
http://www.syurikien.com/
david9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしは仕事を含め海外へはよく行くので、これを機に口座開設をしようと思います 大変参考になりました ありがとうございました