• ベストアンサー

ユーロへの両替

今日、ユーロへの両替レートを調べたところ 一週間前よりだいぶ下がっていたのですが、まだ下がりそうでしょうか?今月末から旅行にいくので、ユーロへの両替を今したほうがいいのか、もう少し待とうか考えています。為替は変動するもの、というくらいの知識しかないので、皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ユーロですが、約1年ぐらいかけて下がると言われているようです。 ただ、今月中に例えば10円レベルで下がるようなことはないと思われます。 また、両替される額にもよりますが、数円の上下では両替した際の金額にあまり差はありません。 例えば、 20万円を1ユーロ=163円で両替した場合、1212ユーロ、 20万円を1ユーロ=160円で両替した場合、1250ユーロ、 20万円を1ユーロ=155円で両替した場合、1290ユーロ、というように 100ユーロ以下の差になります。 ですので、私なら150円台になった時点で以前より多少安く感じるので、両替はすると思いますが、両替の金額によっては大差がないので、いつ両替されても良いかと思います。 旅行を楽しんできてくださいね。

crea1999
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 今月中には、10円レベルで下がらないとのこと、参考にさせていただきます。ありがとうございました。