• ベストアンサー

ユーロへの両替

今日、ユーロへの両替レートを調べたところ 一週間前よりだいぶ下がっていたのですが、まだ下がりそうでしょうか?今月末から旅行にいくので、ユーロへの両替を今したほうがいいのか、もう少し待とうか考えています。為替は変動するもの、というくらいの知識しかないので、皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ユーロですが、約1年ぐらいかけて下がると言われているようです。 ただ、今月中に例えば10円レベルで下がるようなことはないと思われます。 また、両替される額にもよりますが、数円の上下では両替した際の金額にあまり差はありません。 例えば、 20万円を1ユーロ=163円で両替した場合、1212ユーロ、 20万円を1ユーロ=160円で両替した場合、1250ユーロ、 20万円を1ユーロ=155円で両替した場合、1290ユーロ、というように 100ユーロ以下の差になります。 ですので、私なら150円台になった時点で以前より多少安く感じるので、両替はすると思いますが、両替の金額によっては大差がないので、いつ両替されても良いかと思います。 旅行を楽しんできてくださいね。

crea1999
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 今月中には、10円レベルで下がらないとのこと、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両替のレートについて

    今月末にフランス・パリへ旅行する予定です。 円からユーロへ両替する場合ですが、日本(成田)とパリの どちらで両替した方がレートが有利なのでしょうか。 以前タイバーツを両替した際は、現地(タイ)の方が断然 レートが良かった経験がありますので、やはりパリで両替 すべきでしょうか。 また両替レートなんですが、毎日為替レートが発表されて いますが、そのレートよりは当然悪くなるんですかね? 例えば今日の円→ユーロの為替レートは130円くらいですが、 両替する時は一般的にどの位になるんでしょうか。 (133円~135円くらい?) よろしくお願い致します。

  • ユーロの両替

    イタリア旅行を計画しております。出国前に少しユーロに両替したいのですが、手数料やレートの有利な両替できる所を教えてください。私は東京在住です。

  • ユーロへの両替について。

    ヨーロッパ旅行を予定しています。 ユーロをいくらか持って行きたいのですが、 どこで両替するのが一番いいのでしょうか? たとえば、レートが空港だと高くなるとか、 そういうアドバイス等ありましたらお願いします。 日本の銀行でも両替できますよね。 レートは銀行によって違うのでしょうか? 即日換金していただけるのでしょうか??などなど、、、 両替に関して何も分かっていないのでいろいろ教えていただけたら助かります。 また、レートに詳しい方、今後の予想として いつ換金するのがいいのか、 (すぐしたほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのか) アドバイスがあればお願いします。

  • ユーロへの両替時について

    5月にヨーロッパへ行くので、レートがいい時にユーロに両替をしようと、毎日チェックしていたのですが・・・ 今週前半までは1ユーロが155円くらいで下がり傾向だったので、水曜日に行こうと思ったら上がっていたのでやめました。その後どんどん上がってきていて、一番安い時に比べると3円くらい上がってます。両替するタイミングを逃しちゃったかなと悔しい思いをしてますが、変動はしょうがないですよね・・・ みなさんは、今後はこのまま165円前後まで上がり続けると思いますか? それともまた一旦下がると思いますか? こればっかりは予想するしかないのですが、素人で勉強不足の私にはわかりません(>_<) 旅行まではまだ日があるので待った方がいいでしょうか? もう下がる見込みがなければ今両替してしまうのですが・・・ お知恵を貸していただけると幸いです☆☆☆

  • ドルをユーロに両替するか、円をユーロに両替するか・・・どちらが得ですか?

    現在現金で持っているドル(約$1500程)ですが、しばらく使わないので、そのまま眠らせておくか(又は外貨預金)、今月末ヨーロッパに行くのでユーロに変えるか悩んでいます。 為替相場に疎いので、こちらに質問させていただきました。 現在持っているドルは、1ドル=107円で両替したものなので今は円に変えたくありません。 ドルをユーロに両替するか、円をユーロに両替するか、少しでも得なほうにしたいのです。

  • ユーロのレートについて教えてください

    7月にヨーロッパへの旅行を計画しています。 そこでユーロのレートについてお伺いしたいのですが、今後のレートの動きはどうなるのでしょうか?最近レートも上がってきて今が両替時なのか迷っています。長期の旅行を予定しているのレートが気になって仕方ありません。為替にお詳しい方にお伺いしたかったので、あえて為替のカテゴリーでご質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • ドル→ユーロへの両替は可能ですか

    この夏初めてヨーロッパへ行きます。 ユーロへの両替に関して教えて下さい。 ○米ドル(cash)からユーロへの両替は出来ますか ○米ドルのTCからユーロへの両替は出来ますか ○日本円からと比べてレートなどはどうなのでしょうか 米ドル(とくにTC)が残っていますが、しばらく海外旅行は 行けなくなりそうなので、今回使ってしまいたいなと 思っています。ただ、あまりにレートが悪いとか、両替しにくい ようなら、円安になった時に日本円に変えた方がいいのか 悩んでいます。 どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 円からユーロへの両替。今日は?

    円からユーロへの両替。今日は? 来月スペイン旅行をします。現地での交通費や食事代くらいの手持ちのユーロを両替しようと思っています。そこで、できる限りお得なタイミングの日に両替したいので今日から毎日為替チェックをはじめたのですが。 今日は1ユーロ110円代みたいで。だいたい1ユーロ140円前後と認識していたので(今日ってまさにタイミング良い?)と思いました。今日からチェック始めたのてこの頃の相場はわかりませんが。。 どなたかお詳しい方、アドバイスください★

  • 外貨両替場所について(円→ユーロ)

    外貨両替場所について教えてください。 今月末からドイツへ旅行をします。そのため、円をユーロに両替したいのですが、どこで両替をする のが一番レートが良いのか教えてください。 現地についてではなく日本で両替をしていきたいと思っているのですが、成田空港、銀行、旅行会 社、大黒屋くらいが頭に浮かびますがどちらで両替をするのが一番レートが良いのでしょうか? 東京都内でどこか良い両替場所があったら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • ユーロへの両替について

    今月末にウィーンに短期の旅行に行くことになりました。 そこで外貨の両替についてうかがいたいのですが、 (1)日本国内の金券ショップで出国前に前もって両替する (ユーロへの両替は国内での両替の方がレートがよく、かつ銀行より金券ショップの方がお得だと聞きました) (2)国際キャッシュカードを使い現地のATMで必要分を一度に引き出す (大きな金額を引き出すことになりますが、ウィーンは治安がいいと聞いていますし、予算を決めているため買い物をするたびにカードで支払いをするより残金がわかりやすいと思い、できれば現地のATMで一度に引き出したいと考えています。) 上記の二つだったらどちらの方法が得でしょうか。カードはVISAカードです。 教えてgooを初めて利用するので不手際等あると思いますが詳しい方いらっしゃったらよろしくおねがいいたします。