• ベストアンサー

ダイハツの自己診断コード23は何?

エンジン警告灯がついて、診断コネクタをショートさせて自己診断するとコード23が出るのですが、これは何でしょうか? 次のページには21,22がO2センサーとあるのですが、22の次の23がでていません。 http://kiroku.bufsiz.jp/Ddaicode.html 21 O2センサ信号系統 22 リヤO2センサ信号系統

noname#103950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagaimo2
回答No.4

TA-M201GエンジンK3-VEですと23番はフロントO2センサヒーター信号系統です。

質問者

お礼

O2センサーですね。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.3

端子を短絡させてコードを読み取る方法で、「23」を表示した場合は、フロントのO2センサーの異常です。 質問者さんの示したURLのコード表は、外部診断機を接続した場合のコード表と思います。外部診断機と端子短絡の場合とではコードが異なるものがあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 コードが違うのですか。てっきり同じだとずっと思っていました。

• fjdksla
回答No.2

多分、その並びで行くと、 O2センサヒーター信号です。 O2センサのヒーター断線でしょう。  よく有ります。 ダイハツと言っても年式・型式でコードも違ってきます。 最低限そのくらいは書き込んでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 続きなので私もそうではないかと思っています。

質問者

補足

すみません、補足します。 車はダイハツYRVです。 先輩の車で本当はターボ車が欲しかったといっていたので、ターボはついていないモデルだと思います。

回答No.1

TDCセンサ センサ出力の異常。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。