• 締切済み

TOEIC学習

unkotarezoの回答

回答No.1

私も社会人になってから英語を勉強しなおしてます。 まずは基本的な単語帳を一冊おわらせること、 文法を復習すること、 リスニングの訓練を毎日すること、 ではないかと思います。 単語帳はDUO3.0というのがおすすめです。音声CDもあるので通勤中はipodなどでききながら勉強できます。 文法はあまりつっこみすぎない内容で一通り網羅できる文法書などを読んでみたらいいかと思います。 リスニングは楽器を習うのと同じで訓練して慣れていくものなので、 できれば静かな環境で毎日集中してきけたらベストです。 リスニングする素材は興味のあるものならなんでもいいと思いますが、 ご自身のレベルにあわせてNHKラジオ英会話の音声付テキストなど購入されてみたらよいかもしれません。