• ベストアンサー

GIANT 2010年モデルのTCRについて

ジャイアントの2010年モデルのTCRシリーズのタイヤは標準で23Cですが、25Cは入るでしょうか? 自転車屋さんは、 「前輪は入ると思いますが、後輪がどうか?どこか部品に当たって不都合が起きるかもしれません。やってみないとわかりません。」 と言われました。 そこで実際に試された方はいらっしゃいますでしょうか? 体験談とか聞けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

2010モデルのTCRなんて、まだ発表直後に発注した人が、やっと新車が納車され始めたくらいの時期かと思います。 なので、まだタイヤを25Cに換えてみた人なんていないと思いますよ。 ただ、GIANTに限らず、一般的なロードは(確かにやってみないとわからない部分はありますが)だいたい25Cあたりまでは入るのが普通です。 で、28Cは車種やタイヤの銘柄によって入ったり入らなかったり、というあたりかと思います。 あと、25Cを入れたい理由がなんなんでしょうか。 乗り心地を重視したいのであれば、DEFYシリーズじゃダメなんでしょうか? DEFYであれば、一番下のDEFY 3から一番上のDEFY ADVANCED 0まで全て標準で25Cタイヤ装備です。

anti_natto
質問者

お礼

すぐに返事をいただいていたのに、遅くなってすみません。 実際の車種はTCR ALLIANCE SEなのですが、DEFYシリーズにはSRAMのコンポセットが無いということ、あと自転車屋さんにも、まだ若いんだから最初からTCRでも大丈夫でしょうと背中を押されて決めたのですが。 25Cをはきたい理由は、なるべくパンクは避けたいのと、慣れるまでは少しでも太めのタイヤの方がいいのでは、と思ったからです。 トレーニング目的ですが、レースに出たりそこまでは考えていないので、試した方がいればと思い、質問しました。 ご回答、ありがとうございました。