• ベストアンサー

以前読んだ本について

lagazzaの回答

• lagazza
回答No.2

残念ながら私には題名が分からなかったのですが、認知療法っぽいメモですね。 認知療法の本場アメリカで大ベストセラーとなった「いやな気分よさようなら/デビッド・D・バーンズ/星和書店」はいかがでしょうか。すこし厚く、少し高い本ですが、かなりの説得力です。 お力になれなくて済みません。

noname#117864
質問者

お礼

いえいえ、分からなかったと仰りながら、お勧めを紹介して下さったそのお気持ちがとても嬉しかったです。ありがとうございました! かなり読み応えのある本のようですね。難しくなければぜひ読んでみたいと思いました。認知療法という言葉は聞いたことがありましたが、教えて頂いた本を検索しながら、認知療法についても少し知る事が出来ました。