• ベストアンサー

所属部署名の記載について

ソフトウェア開発会社を経営しています。 基本は一人経営ですが、大手企業や行政の仕事も請け負う機会があります。 先日取引先から「取得個人情報取扱責任者の届出を出してほしい」と言われ、記載項目の中に「取扱責任者の所属部署名」というのがありました。 特に部署等の設置は無いので、この場合どう記載すればよろしいのでしょうか 「特になし」・・・とかで良いのでしょうか? それとも今後のことを考えて「システム開発部」とか、名前だけでも設置した方がよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

問い合わせの窓口が必要なのでしょう。 質問者さんが一人の会社なのですから、 部署を設定しようがありません。 取扱い責任者が代表取締役社長●●●●なら、 部署は未記入でいいと思います。

bayside1
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tulipe
回答No.1

何も書かなくて良いのではないでしょうか? 質問者さんが、一人経営というのは、取引先もご存じなのですよね? 適当に部を作って書いてしまうと、名刺なども必要になりますから、止めた方が良いと思います。

bayside1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 > 質問者さんが、一人経営というのは、取引先もご存じなのですよね? ご存知です。参考にします。