• ベストアンサー

離乳食の時間が定まりません。

silkwaveの回答

• ベストアンサー
  • silkwave
回答No.3

2児の母です。毎日の育児お疲れ様です。 うちの上の子(女の子)も離乳食を食べたがらない子でした。 朝起きてすぐにしたり、10時にしたり 色々と時間を変えてみましたがダメでした。 外が好きな子だったので、庭にレジャーシートを敷いて やっと数口食べるという具合でした。 雨の日は窓辺に座らせて外を見ながら食べさせてました。 バナナミルクとキューピーのりんごとモモのデザートが好きだったので それだけは食べていました。 9ヶ月くらいから少しずつ食べるようになってきたと思います。 1歳になれば自然と色々食べるようになりますから 焦らず好きなものを食べていればいいと思います。 私も上の子の時は初めてだったので、主食、野菜、たんぱく質を バランスよく食べさせなきゃと肩に力を入れていましたが この時期はまだ食べる練習、偏食でもいいと思います。 で、今8ヶ月の下の子は食欲旺盛の男の子、何でもモリモリ食べて 母乳を飲んだ後でも皆が食事をしていると何か食べると大騒ぎ。 やっぱり食に興味のある子とない子がいるのだなぁと思っています。 お互い育児がんばりましょうね!

stratford
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり赤ちゃんによって違うんですね。 私も赤ちゃんのころ食が細かったようなのですが、 実際わが子がそうだと焦ってしまいます。 育児がんばります!