• 締切済み

ドコモの未納について

お小遣いサイトで有料サイトに登録してしまい、携帯料金が10万くらいになってしまいました。 サイト利用料金はドコモからは請求できないそうで、通話料とパケ代のみ4ヶ月分6万円程、請求がきました。 強制解約され、裁判所から連絡が来る手前でサイト代以外(6万)は、先週払いましたので、携帯電話は新規契約できるそうです。 (1)残りのサイト料金は、全部のサイトからそれぞれ何百円単位で請求がくるのでしょうか?それとも全てのサイトをまとめて一括でしょうか? (2)請求書が来るのはいつ頃になるのでしょうか? (3)ドコモの場合、未納料金を払ってしまえばブラックリストから名前は消えると聞きましたが、本当でしょうか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.1

こんにちは。 分かる範囲での回答となります。 (1) サイトの経営が同じ企業なら、一括で来るかもしれませんが、それぞれ別の企業でしょうから、別々でしょう。 また、お話の内容から察すると、ドコモの公式サイトの分だと思われますが、サイトには、(強制解約の時点で)ドコモから質問者様の住所・氏名の情報は受け渡されていますので、確実に振込依頼書等が届くと思います。 (一部のサイトは例外が有るようですが) (2) 正直、各サイトの経営している企業の考えになるので、分かりません。 料金請求の時効すれすれ(本人は忘れた頃)で請求する事も有るようです。 (3) 正確には、消えないそうです。 ドコモの顧客情報管理端末には表示されるそうですよ。 但し、支払いがされなかった内容での強制解約の場合は、支払いが済んでいる場合は、そのままスルーして手続きをするそうです。 なので、あまり問題にはならないようです。 (他社には、支払い済の段階で、通知が消去されるようですが…) 余計なお世話ですが、これからは有料サイトの利用には気をつけましょうね。^^; (質問者様を卑下しているわけではございませんので、あしからず) 参考になれば、幸いです。

minnie717
質問者

お礼

ありがとうございました。 お小遣いサイトにはまってしまったせいで、こんな風になってしまいました。とても反省しています。 今後はお小遣いサイトは一切やりませんし、おっしゃられた通り、サイト利用も気をつけようと思っています。 とても丁寧な回答に感謝しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの料金未納と他社契約について

    今日部屋の片づけをしていたら、ドコモの未納料金の請求書が出て来ました。ドコモを契約解除した後に送られてきたであろう請求書で、日付は平成17年5月4日、未納料金は約5000円でした。 しかしその後にはauやらウィルコム、ソフトバンクなんかも契約してます。いずれもドコモの未納料金の件で契約できなかった事は無かったですし、なによりその日付以降ドコモから請求が一切ないのが気になります。 これは一体どういう事なのでしょうか? 

  • 携帯電話の未納について。

    携帯電話の未納について。 ドコモの携帯を使って、料金はいつもコンビニで払っているんですが、今月どうしても料金が払えそうにありません。 毎月5日が給料日なので5日になれば払えるのですが、延滞すると電話は止められるのでしょうか?また、いわゆるブラックリストになるのでしょうか?10年くらい前に未納が一度ありましたが、その時はどうだったか忘れてしまったもので

  • ドコモの料金未納

    96年頃にドコモの携帯電話を使っていましたが、料金未納で解約となりました。解約後も未納の料金の支払いは行っておりません。その後は友人の名義で契約したり、プリペイド携帯を使用していました。解約から9年ほど経過していますが、ドコモでの新規契約は難しいでしょうか。また、他社での契約は可能でしょうか。詳しい方教えてください。

  • 携帯の料金について(ドコモ☆)

     こんばんわ☆携帯料金についていくつか教えてください♪ 1.ドコモ同士での1時間の通話料はいくらぐらいですか? 2.一括払いなので、請求額が見れないんですが、通話料・パケット料に基本使用料を足したら大体の請求額が分かりますか? 3.料金案内で、超過って書いてあるのはどういう意味ですか?   分かるのだけでもいいので教えてください。。。

  • auからドコモへ

    携帯をAUからドコモに変えようと思ってます。でも、いまいちドコモの料金プランがわかりません。ドコモに変えることによってのメリットは何でしょうか? 今までAUで料金が毎月8000円前後請求がありました。通話が多い時で3000円少なくて1000円後半いくぐらいであとはezwebで曲等ををダウンロードしてました。 ドコモでの料金プランはどれが合っているのでしょうか?

  • 未納料金お支払いのお願いというはがきが来ました。

    今日ポストをみたら父親宛に未納料金お支払いのお願いというものが来ました。【携帯電話・パソコン等でご利用になられた有料番組サイトの料金が未だに未納となっており日々延滞金が発生している状態です。】と書いてあるのですが、父は携帯のサイトはみれないので多分パソコンで何かをみたときに発生したものだと考えられるのですがきっと私が何らかのサイトをみてしまったからだと思います。 【ここは有料サイトです。】とかかいてあるものには間違って入ってしまってもすぐに出ていたのですが、それがいけなかったのでしょうか?ハガキにはご請求コード、お客様コード、当社管理コード、ご請求金額【下の方に連絡番号が書いてあり下記までお問い合わせください。とかいてあります。】オンラインジャパンいう会社なのですがほんものでしょうか?

  • 未納

    知人のソフトバンクの携帯にメールしたらメールがエラーで帰ってきました。知人は今携帯止まってる(料金未納ぽい)と言っていました。 音声通話の着信は受けれるのは確認積みですが、あとからメールをおくったら届かないという状態です。 つまり聞きたいのは、料金未納か何かで利用を止められてる携帯はメールの受信もできないのか?といったことです。

  • 未納料金請求書がきました。

    とうとう我が家にも架空請求らしいものが送られてきました!その内容は・・【請求内容】以前、貴方様の携帯電話、又はパソコンでご利用になられた有料番組サイトの利用料金が未納となっており、日々延滞金が発生している状態です。貴方様のご利用になられた有料番組サイトの運営業者様から、未納料金並びに延滞金の確認及びお支払い方法についてお尋ねする様、依頼を受けましたのでご通知します。【緊急】お客様の場合、ご利用になられたサイトのログアウト(退会手続き)の方が済んでおりません。又、未納料金や延滞金のご説明もございますので、本書到達後、大至急ご連絡ください。尚、個人情報保護の観点からも、必ずご本人様からご連絡頂けますようお願い致します。万が一、お支払いやご連絡が無い場合、裁判手続き、又、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに《給与差し押さえ》の内容証明をご勤務先に送付させて頂く場合もございますので、ご了承ください。【注意】※弊社は悪質な架空請求の業者ではありません。貴方様がご利用になられた運営業者様から正式に依頼を受けた正規の回収代行業者です。心当たりが無くても一度でもサイトにアクセスすると登録が自動的にされ、料金が加算されるシステムが多発しておりますので十分にご注意下さい。・・と、書いてありました。これは架空請求に間違いないと思うのですが、このような業者名及び電話番号等を被害に遭わないように、どこかに書き込みが出来る所がありましたら教えてください。

  • NTTドコモの支払い方法

    二ヶ月ほど前に母から娘の携帯料金が10万越えて請求が来たと連絡がありました。  娘の携帯は母が入学祝いにと買ってくれた物で支払いも母がすると言ったのでお願いしたのですが、友人との会話やメールなどでかなり使ったらしく請求金額が10万越えたみたいなのです。 なんとか支払いしたいのですが、恥ずかしい話貯金がなく10万円を一括で払う余裕がないので分割で支払いしたいのですがドコモは通話料金を分割払い出来ないのでしょうか? 母名義になっているのでドコモに電話で聞いても教えて貰えないのでここに相談させてもらいました。分かる方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • ドコモの未納について。

    初めて質問させて頂きます。 仕事がなくなってしまい、次の仕事が見つかりません。 ドコモの携帯料金を払えずにいます。親には車の支払いをしてもらっているので頼れません。 10万くらいあったはずの未納が、次の請求で、57000円に減っていました。なぜでしょうか? 今日、自宅にドコモの法務担当から封筒が入っていて、郵便ではないので、また来ますか? 払う気はあると、以前話しました。(ドコモの女性の方に) ですが、仕事していないと分割は組めないそうです。当たり前ですね。 女性の方は、支払いがすめばまた契約できるといっていました。 面接をたくさん入れているので、高望みせず、10月中には仕事を必ず見つける予定です。ですが仕事に就いたとしても、お給料が入るのは1ヶ月後くらいになります。 今日届いた書類の支払い期日は10月5日で、とても間に合いません。 これ以上は延ばして頂けないですよね。 その期日までに支払いがない場合、裁判所に連絡がいき、金銭債権の差し押さえなどがあると記載されていました。 今、willcomを使用してますが、使えなくなりますか? 裁判所から通知がきてしまっても、裁判になる前に支払えば、再度契約可能でしょうか? 一度、ブラックに載ってしまうと消えないんですか? 支払っても、審査の優しいクレジットカードなども作れなくなってしまいますか? 無知なので、どなたか教えてください。 私が悪い、甘いのはよくわかっていますので、中傷はご遠慮願います。 宜しくお願い致します。