• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auからドコモへ

携帯をAUからドコモに変えようと思ってます。でも、いまいちドコモの料金プランがわかりません。ドコモに変えることによってのメリットは何でしょうか? 今までAUで料金が毎月8000円前後請求がありました。通話が多い時で3000円少なくて1000円後半いくぐらいであとはezwebで曲等ををダウンロードしてました。 ドコモでの料金プランはどれが合っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vChaser
  • ベストアンサー率65% (31/47)

状況にもよりますが、通話が多いようですからプランMかLあたりを選んで、着うたフルを聞くならパケットパックかパケホーダイをつけると良いと思います。基本的には、通話料/パケット料は基本料金の無料通話料でまかなえる程度の料金プランを選ぶのが最も安くなります。月ごとの多少のばらつきなら、2ヶ月繰越しで無駄にはなりません。 割引では、ファミリー割引やいちねん割引を検討してはどうでしょうか。 現在お使いの携帯(au)の明細書があれば、以下のサイトで最適なプランをアドバイスしてくれます。参考になります。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

逆のパターンでドコモ→AUにしました。 ドコモは料金自体高いので、AUをお使いなら高く感じると思いますよ。 私は夫婦でファミ割+年割、パケ放題を入れて2台で2万でした。 どうやっても1台1万円ほどかかっていてAUに変えました。 今は同じような料金プラン、ファミ割+年割+パケ放題(上限4200円)で2台で13000~15000円ぐらいです。 どうしてドコモにしたいのか目的というか理由がなく、ただドコモにしてみようかなぁ~と思いならば確実に料金は上がると思いますよ。 料金の事は自分で考えるよりもショップに行くのが一番早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ファミリー割り引きを組めば、家族であまった無料通信を(通話も通信も利用可)くりこせてなおかつ分け合えるのはドコモだけ。 料金プランはプランM(無料通信4000円分つき)+パケット量により、パケットパックやパケ放題にしましょう。着うた数曲ダウンロードするだけで、パケット通信料は数千円になりますので注意!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そもそも携帯電話の会社を変えたいのであれば、せめてその動機があったほうがいいんじゃないでしょうか。 なにもメリットが分からないで変えても満足するとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!