• 締切済み

金管アンサンブルの録音がしたいのですが機材がわかりません

金管アンサンブルの録音がしたいのですが、予算が少ないせいでなかなかいい機器がありません。 MDだと値が張るのでICレコーダーにしようと思いますが、5000円程度でないでしょうか。 練習中に録音して聞くだけのものですので、最低限の音質さえあれば大丈夫です。 録音したものを編集することはないですが、パソコンとの接続はしたいと思っています。 また、アンサンブルのほかにも吹奏楽の小編成の録音もしたいと思っています。 追加でマイクを購入するつもりはありません。 録音時間は3時間程度できればかまいません。 電源は乾電池でもバッテリーでもACでもかまいません。 注文が多いのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jummjumm
回答No.1

こんばんは。 http://kakaku.com/specsearch/2077/ http://www.coneco.net/SpecList/01802030/display/100/spec_order/PRICE/hiprice/7500/list_kind/1/ そのご予算だとなかなか難しいと思いますが、この辺りから条件にあうものを探してみて下さい。 ただ、試してみないと分かりませんが、音量が大きそうなので音割れが心配ですね……。 一番簡単な方法は、マイクだけ購入してパソコンに直接録音することだと思います。 アンサンブルのメンバーで、ノートパソコンを持っている方がいれば考えてみてはいかがでしょうか。 あまりタメにならない回答ですみません。 ピッタリの機材が見つかるように応援しています。

kabatb
質問者

お礼

さっそくためになる解答をありがとうございます。 また、お忙しいところ参考URLまで張っていただき、感謝いたします。 せっかくアドバイスをいただいたのに恐縮ですが、僕は高校生で、学校にはパソコンを持ち込むことができないので、その方法は使えないんです。