• 締切済み

とても悩んでいます(>_<)

歳は24男です 基本脂性ですが乾燥肌の様に皮が良く剥けます(>_<)また、毛穴の詰まりが酷く押すとニュルっと脂がでます。ほっとくと毛穴から脂が浮き出ていて酷い有り様です(もちろんニキビも出やすいです)似ているような体質の方、改善策を知っている方教えてください<m(__)m>

みんなの回答

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

皮膚科へ行ってみてください 後は洗顔フォームをいろいろ試してみる ニキビもあるのでしたらケミカルピーリングという治療方法もあります http://www.dermatol.or.jp/QandA/chemical/contents.html

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/chemical/contents.html

関連するQ&A

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 薄毛と脂性

    タイトルどおりで、前頭部の薄毛に悩む上に、かなりの脂性で、40に近いいまでも、生え際ににきびができるほどの脂性で、寝る前に頭を洗っても、翌朝には額が脂でべとべとです。 薄毛ははんとに悩んでいるのですが、そもそもこの脂性をなんとかしたくて、いろいろ調べて、甘いモノがよくないとかで、控えるようにしているのですが、いっこうに改善しません。なお太ってはいない方ですが、いわゆる下半身デブではあります。 で、さらにいろいろ調べてみると、脂性とストレスは結構関係するようで、最近はアロマテラピーとかも始めたのですが、これも改善がみられません。 で、さらに知らていたら、以下の様なサイトが見つかったのですが、なんか症状が似てるようで http://kireinahada.jimdo.com/ 買えってのはナシで、皆さんなりにどのような方法で改善しているのか、推測してみてくれませんか? キーワードとしては、ホルモン 副交換神経  ほてり が共通項として考えているのですが・・・。 あと薄毛にとって、そもそも脂って、ダメなんでしょうか? いわゆる育毛サロンなどは、脂こそが大敵で、脂を根こそぎとることこそが、薄毛解消につながるとか言ってる反面、調べてみると、脂の取り過ぎは余計に脂をたくさんでるようにするとか、脱シャン(シャンプーしないようする)したら、脂の分泌がおさえられたとか、あとホホバオイルとかつけたら脂の分泌が少なくなったとか。一体全体、とったほうがいいのか、つけたほうがいいのか、よくわかりません。ちなみに乾燥肌ではありません。(乾燥肌で保湿によって脂性が改善するらしいですが、乾燥肌ではありません) 長くなってしまいましたが、脂性改善の方法、と、脂は髪の毛にいいのか、悪いのか、お教えください。

  • 漢方薬で体質改善できますか?><

    21歳・女です。 どちらかというと私は、脂性肌なのですが>< 今、胸のニキビに3年も以上も悩んでいます。 色んな皮膚科に行ってやっとわかったことは普通のニキビではなく、マラセチア毛包炎というカビによるニキビでした。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1900.html 不潔にはしていないのですが、原因は「体質」にあるみたいです>< ・・・脂を好む「でんぷう菌」という菌は元から誰にでもいる菌のようですが、やっぱり私は脂性肌なため「でんぷう菌」の繁殖が盛んになり そのためニキビができてしまいます。。 そこで漢方を飲んで「脂性肌」を少しでも和らげたいと思っているのですそんなの可能でしょうか? ですが、予算的にも余裕がないためできればドラッグストアで売ってる商品がいいのですが、何か良い商品ありますでしょうか? 脂性肌を改善させる漢方薬どなたか教えて下さい><

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 肌質改善

    高1夏を境に体質が脂性になってしまいました。 特にお肌がベトベトとかじゃないけど脂性肌になってしまい、ニキビなど肌トラブルがネックです。以前は肌はキレイ(今の言葉だとキレイですが、以前はそれが当たり前と思ってました)で肌トラブルとは無縁でした。 ちょうど部活を辞めて少し経ってからニキビができ始め肌質が脂っぽくなったと思います。 脂性体質&肌質からあの頃の普通の体質&肌質に戻したいのです。 脂性肌なんてイヤです!!あのまま普通の肌質でよかったのに。。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか!?

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 脂性肌を改善したい!!

    21歳トマトです。 私は大学生になって、脂性肌になりました。父がすごく脂性肌なので、遺伝だと思っています。 脂性肌なため、ニキビはできやすく、毛穴も詰まってしまいます。。 脂性肌を改善する方法教えてください!

  • 脂性です

    20代後半の男ですが、最近すごく脂性になってきて困っています。 顔を洗ってもすぐに顔がテカテカになり、ニキビも増えてきました。 メガネをかけても、脂ですべってすぐにずれて、かけてられません; そして顔の脂がひどいせいか、老けて見えます。 脂性を治すために体質改善からしたいので、アドバイスをお願いします。 化粧水とか脂取り紙とかそういうケア用品ではなくて、食べ物などでこれを摂るといいとか、これを控えたほうがいいとかそういうのでお願いします。

  • これは乾燥肌?脂性肌?

    20代前半の男です。 洗顔後、つっぱってる感じがして顔を動かすと乾燥し、白い粉が出ます。 そのまま放っておくと、数時間後には脂取り髪を使わないと 気持ち悪いほど脂が出ています。(大量に脂が取れます) これは乾燥肌と脂性肌のどちらなんでしょうか? また、化粧水を選ぶ場合、どちらのものを選べばいいんでしょうか? にきびが多いんですが、男物の化粧水や乳液を買うより、 女物のを買ったほうがいいんですか?