• ベストアンサー

脂性の肌におすすめの化粧品

20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-k0123
回答No.1

脂性肌で乾燥するということですが 私も20代でニキビのような吹き出物なのか・・・ぶつぶつとやたら出て1時期いろいろ試してましたが 結果ストレスのせいで皮脂が多くなったりぶつぶつ出たり・・だったようで、化粧品は買えてもダメでしたしその後乾燥がひどくなりました。 とにかくニキビができにくい肌に変えるケアが大切 まずはストレス解消のためにもデトックス効果のためにも運動で汗をかくことや 洗顔が大切で・・・・石鹸は墨の石鹸やハーブやお茶の石鹸【無添加】で 良く泡立ててこすらないでマッサージするように洗って良くすすぎましょう。 その後は保湿ローションなどやっぱり無添加のもの(どくだみの化粧水とかラベンダーウォーター) そしてクリームはやっぱり付けた方がいいと思いますがこれも無添加でシンプルなクリーム (ホホバオイルビタミンE、ビタミンC誘導体配合)のものが良いと思います。

参考URL:
http://shop.aroma-mama.com
u-ntone
質問者

お礼

やっぱりストレス系ですかね、自分も20過ぎてから出てきたんでまいってます。 敏感肌でもあるので強い肌になりたいものです 無添加ものが良いんでしょうか 試してみます! 回答有難うございました