• ベストアンサー

オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

noname#98422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin_yu
回答No.4

僕のオススメを紹介しますw ・最終兵器彼女  大切な彼女が“兵器”に改造されてしまったら…?  僕の彼女は鉄の翼を生やし、戦争に兵器として駆り出される。  もはや“人”では無くなってしまった僕の彼女。  それでも僕は…彼女を愛していけるのだろうか。 僕の一番のオススメです。全て読み終わった後はもうしばらく放心状態になりますよw よく練られたストーリーに、暖かみのあるタッチの絵。 感情移入が出来る方には、満足していただけるかと思います。 性描写はすこーしだけ強めですw ・ふたつのスピカ  宇宙へ行くことを夢見る少女。  彼女は“東京宇宙学校 宇宙飛行士養成コース”に入学する。  そこでかけがえのない仲間たちと出会い…  共に歩み、お互いの傷を受け止めあう。 忘れていた青春時代を彷彿とさせる作品です。 どこか懐かしくて、詩的な世界観。 純粋な“友達”ってこういうことだったんだろうな。 そんな風に思える、とても素晴らしい作品です。 あまりたくさん薦めても読みきれないと思いますので、この辺りでw

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 最終兵器彼女は見たいと思ってた作品なんで詳しくきけてよかったです。 読んでみますm(_ _)m

その他の回答 (4)

• ameru2007
回答No.5

アカギ ~闇に降り立った天才~ 人生が麻雀の話

質問者

お礼

まだ読んだことないけどその作品知ってます(*^o^*) 読んでみます。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

noname#155097
noname#155097
回答No.3

アニメ ・リストランテパラディーソ 子供の時に自分を捨ててイタリアに渡った母に会いに 娘がイタリアのとあるレストランを訪ねる。という話。 そのレストランはローマの片隅にあるなぜか 老眼鏡をかけた男性従業員ばかり・・・・・ ・宙のまにまに 転校だらけの主人公が小さな頃にトラウマになるような 事件を起こしてくれた星好きな少女の住む街で再開し、 同じ学校の天文クラブで活躍するというお話 ・ぺとぺとさん 特定種族。。それは日本古来の妖怪たちのこと。 彼らと人間の共存はできるか。という実験的な街に 妖怪ぺとぺとさんが転校してくるというお話

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m どれも面白そうですね(*^o^*) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• potachie
回答No.2

> 感動できたり泣けたりするものがいいです マンガで。 優駿の門  競走馬アルフィーの生い立ちと、その世話をする人たち、それに乗る騎手が紡ぎ出すストーリー。 競馬には、小説より奇なりという実話が多数あるんですが、そのどれよりも感動的な内容を創作できた奇跡に感謝。この作家さん、この作品の続編を何度も工夫して書かれていますが、これを超えられないでいます。 エリア88 自分を追いやった相手に対しての長い長い復讐の念を描き続けた後に、その多くを超越したラスト付近のストーリーが感動的です。 恋人と結婚間近の状況で、友人に欺され、旅行先で外人部隊に入れられた主人公が、復讐をし、恋人を取り戻すために、戦闘機で戦う毎日を送る、というのがベースですが、その機械の描き方の美しさ、スケールの大きなストーリー展開に惹きつけられます。 綿の国星 これは、「読んでみて」としか言えません。短編に多くのモノを詰め込んだものなので、読み手の感性を試す作品です。 三国志(横山光輝版) 普通に感動できます。淡々とした絵柄、淡々としたストーリーに、三国志演義そのものの感動がそのまま伝わってくるというタイプのモノ。 同様の感動は、銀河英雄伝説 でも味わえます。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m いっぱい教えていただいてありがとうございますm(_ _)m 面白ろそうですね♪♪ みてみます♪ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• uematu
回答No.1

D・N・ANGELは、自分も大ファンです!! んで、本題へ 『ARIA』 キャラクターや絵も綺麗ですが、 ストーリーは、他の作者がやったことのない 雰囲気の漫画です。ヴェネチアで水先案内(ウンディーネ)を 目指す女の子のヒーリングストーリーです。 『ラグーンエンジン』 D・N・ANGELの作者の杉崎ゆきるが 描いた作品です。 お役に立てたら幸いです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 面白いですよね♪♪ 詳しくありがとうございますm(_ _)m 見てみますm(_ _)m ご意見本当ありがとうございます。