• 締切済み

彼の気持ちを聞きたい

諦めきれない恋があります。彼とは一年半に知り合い、約半年間彼と肉体関係にありました。知り合った時実は彼には既に彼女がいて結婚する事も決まっているという状況で、私はそんな彼を好きになってしまったんです。始めはメールからでした。連絡先を聞いてきたのは彼です。それから二人で会うようになり、肉体関係にまで発展しました。彼は彼女とは数日に一度程度しか連絡を取ってなかったようですが、私には朝起きた時から夜寝るまで毎日メールをくれました。好きとは言ってくれなかったけど一緒にいる時の態度で私を大切に想ってくれているのは確かでした。しかしそんな私たちの関係も終わりを迎えました。婚約者が私との関係に気づいてしまったようです。それ以来彼が連絡をくれる事はなくなりました。 あっと言う間に月日はたち、彼は予定通り今年3月結婚しました。私は一生懸命忘れようと努力はしました。でも忘れる事が出来ないんです。私は一つだけ彼に聞き損ねた事があります。一体私の事をどぅ想っていたのか。結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。恋愛感情があったから誘って来たんですよね?恋愛感情がなければそんなリスクの高い事する必要もないでしょ?それに毎日連絡もくれました。 自分のけじめの為にも聞きたいんですが、彼に連絡してみてもいいでしょうか?ちなみに彼は私のアドレスを拒否はしていません。ここからも私からの連絡を嫌がってはいないみたいです。

noname#97155

みんなの回答

• forever116
回答No.5

30代既婚者♂です。 もうあなた自身を傷つけるような恋はやめましょうね。 連絡したところで、叶わない恋です。 奥さんと泥沼になる前に、もう次の恋へと向かうのです。 こうした恋に進むと、あなたの純粋なご縁が繋がらなく なりますよ。 彼があなたをどう思っていたかは問題ではありません。 あなたが彼を愛したという事実だけで十分なのです。 許されない恋であったとしても、その瞬間は本気で愛した のですから、それも良い経験です。 本気で彼を愛するならば、背中を押してあげるのも愛です。 本当に相手を愛するならば、相手の幸せだけを望むことが できるはずです。 これも意味があって繋がった縁だとは思いますが、 そこからあなたが何を得たのかが大切なのです。 ただ感情にまかせて、突き進むことだけが全てでは無く、 一歩引いて、気付くということも必要です。 あなたも幸せになれますよ(^.^)良いご縁が今ゆっくりと 近づいています。 今を生きましょうね(^.^)

noname#153788
noname#153788
回答No.4

デキ婚でもない限り、本当にあなたが好きだったら婚約破棄していると思います。 >結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。恋愛感情があったから誘って来たんですよね?恋愛感情がなければそんなリスクの高い事する必要もないでしょ?それに毎日連絡もくれました。 結婚の準備中は揉めて喧嘩も増えるし、婚約者の悪い部分が目につく事が多いです。全てから逃げたいと思う事もあります。 女性のマリッジブルーと一緒だと思います。 恋愛感情ではなく、単なる現実逃避の為に利用されただけです。 >ちなみに彼は私のアドレスを拒否はしていません。ここからも私からの連絡を嫌がってはいないみたいです。 連絡を嫌がっていないのは体目的の下心がある証拠です。 現に彼女にバレた時も「私を選んで」等泣き言も言わずあっさり引いたんですよね? そんな都合の良い女は男にとって美味しいですよね。 あなたは自分のけじめの為と言いますが、連絡を取れば彼がまたあなたを利用する可能性もありますよ。 「好きだったよ。今でも会いたいよ」と上手く丸め込不倫関係になりたいのでしょうか? 婚約破棄もしない男が離婚すると思いますか? 辛い気持はわかりますが、冷静に考えてください。 そんな卑怯な男は一生連絡取らず忘れるべきです。

• 27400
回答No.3

40代既婚男です。 貴方は、恋愛感情があったから誘って来たと思っていますよね? でも、好きとは言ってくれなかった訳ですよね? >一緒にいる時の態度で私を大切に想ってくれているのは確か。 その時彼は婚約者より大切と言いましたか? >結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。 でも彼は婚約者を選びましたね。 貴方は彼を諦められず、自分を正当化しようと してませんか? 自分は貴方をそういう想いにさせる 彼に疑問を抱きます。 落ち着いて考えてみてください。 申し訳ないですが、けじめの結果は出てますよね。 時間がかかるとは思いますが 自分を見つめなおし新たな道を開拓した 方が、幸せは早く来ますよ。 がんばって!

• kuncharge
回答No.2

私が彼の立場で、あなたのことを自分と深い関係をもった一人の人としてきちんと向き合っていたのであれば、嘘をつきますね。 「ごめん。正直、好きではなかった」 と。あなたも幸せになってほしいですから。自分を憎んで、次の恋に踏み出してもらいたいと思うはずです。 でも、あなたも彼を大事な存在だと思っていたら、そんな野暮な事は言わせないでください。思い出にしておきましょう。

質問者

お礼

思い出にできたらどんなに幸せでしょうか。しばらく無理みたいです

• cossa
回答No.1

男(29)です。 少なからず恋愛感情はあったと思います。 はじめは肉体関係が目的だったとしても。 でもそれを確認しても哀しいだけだと思います。 引きずりながらでもいいので、次の恋、そのまた次の恋をしていって欲しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)