• 締切済み

彼の気持ちを聞きたい

諦めきれない恋があります。彼とは一年半に知り合い、約半年間彼と肉体関係にありました。知り合った時実は彼には既に彼女がいて結婚する事も決まっているという状況で、私はそんな彼を好きになってしまったんです。始めはメールからでした。連絡先を聞いてきたのは彼です。それから二人で会うようになり、肉体関係にまで発展しました。彼は彼女とは数日に一度程度しか連絡を取ってなかったようですが、私には朝起きた時から夜寝るまで毎日メールをくれました。好きとは言ってくれなかったけど一緒にいる時の態度で私を大切に想ってくれているのは確かでした。しかしそんな私たちの関係も終わりを迎えました。婚約者が私との関係に気づいてしまったようです。それ以来彼が連絡をくれる事はなくなりました。 あっと言う間に月日はたち、彼は予定通り今年3月結婚しました。私は一生懸命忘れようと努力はしました。でも忘れる事が出来ないんです。私は一つだけ彼に聞き損ねた事があります。一体私の事をどぅ想っていたのか。結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。恋愛感情があったから誘って来たんですよね?恋愛感情がなければそんなリスクの高い事する必要もないでしょ?それに毎日連絡もくれました。 自分のけじめの為にも聞きたいんですが、彼に連絡してみてもいいでしょうか?ちなみに彼は私のアドレスを拒否はしていません。ここからも私からの連絡を嫌がってはいないみたいです。

noname#97155
noname#97155

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代既婚者♂です。 もうあなた自身を傷つけるような恋はやめましょうね。 連絡したところで、叶わない恋です。 奥さんと泥沼になる前に、もう次の恋へと向かうのです。 こうした恋に進むと、あなたの純粋なご縁が繋がらなく なりますよ。 彼があなたをどう思っていたかは問題ではありません。 あなたが彼を愛したという事実だけで十分なのです。 許されない恋であったとしても、その瞬間は本気で愛した のですから、それも良い経験です。 本気で彼を愛するならば、背中を押してあげるのも愛です。 本当に相手を愛するならば、相手の幸せだけを望むことが できるはずです。 これも意味があって繋がった縁だとは思いますが、 そこからあなたが何を得たのかが大切なのです。 ただ感情にまかせて、突き進むことだけが全てでは無く、 一歩引いて、気付くということも必要です。 あなたも幸せになれますよ(^.^)良いご縁が今ゆっくりと 近づいています。 今を生きましょうね(^.^)

noname#153788
noname#153788
回答No.4

デキ婚でもない限り、本当にあなたが好きだったら婚約破棄していると思います。 >結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。恋愛感情があったから誘って来たんですよね?恋愛感情がなければそんなリスクの高い事する必要もないでしょ?それに毎日連絡もくれました。 結婚の準備中は揉めて喧嘩も増えるし、婚約者の悪い部分が目につく事が多いです。全てから逃げたいと思う事もあります。 女性のマリッジブルーと一緒だと思います。 恋愛感情ではなく、単なる現実逃避の為に利用されただけです。 >ちなみに彼は私のアドレスを拒否はしていません。ここからも私からの連絡を嫌がってはいないみたいです。 連絡を嫌がっていないのは体目的の下心がある証拠です。 現に彼女にバレた時も「私を選んで」等泣き言も言わずあっさり引いたんですよね? そんな都合の良い女は男にとって美味しいですよね。 あなたは自分のけじめの為と言いますが、連絡を取れば彼がまたあなたを利用する可能性もありますよ。 「好きだったよ。今でも会いたいよ」と上手く丸め込不倫関係になりたいのでしょうか? 婚約破棄もしない男が離婚すると思いますか? 辛い気持はわかりますが、冷静に考えてください。 そんな卑怯な男は一生連絡取らず忘れるべきです。

  • 27400
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

40代既婚男です。 貴方は、恋愛感情があったから誘って来たと思っていますよね? でも、好きとは言ってくれなかった訳ですよね? >一緒にいる時の態度で私を大切に想ってくれているのは確か。 その時彼は婚約者より大切と言いましたか? >結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。 でも彼は婚約者を選びましたね。 貴方は彼を諦められず、自分を正当化しようと してませんか? 自分は貴方をそういう想いにさせる 彼に疑問を抱きます。 落ち着いて考えてみてください。 申し訳ないですが、けじめの結果は出てますよね。 時間がかかるとは思いますが 自分を見つめなおし新たな道を開拓した 方が、幸せは早く来ますよ。 がんばって!

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

私が彼の立場で、あなたのことを自分と深い関係をもった一人の人としてきちんと向き合っていたのであれば、嘘をつきますね。 「ごめん。正直、好きではなかった」 と。あなたも幸せになってほしいですから。自分を憎んで、次の恋に踏み出してもらいたいと思うはずです。 でも、あなたも彼を大事な存在だと思っていたら、そんな野暮な事は言わせないでください。思い出にしておきましょう。

noname#97155
質問者

お礼

思い出にできたらどんなに幸せでしょうか。しばらく無理みたいです

  • cossa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

男(29)です。 少なからず恋愛感情はあったと思います。 はじめは肉体関係が目的だったとしても。 でもそれを確認しても哀しいだけだと思います。 引きずりながらでもいいので、次の恋、そのまた次の恋をしていって欲しいと思います。

noname#97155
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちが知りたいんです。

    彼の本当の気持ちが知りたいんです。 彼から連絡が来なくなって1週間が経ちました。彼の婚約者(友達です…)からは「○○(彼)が○○(私)を誘ったんだよね…傷つけてごめんね。これからの事ちゃんと話合うよ」とメールがありました。彼は婚約者に、自分から誘った事は正直に話をしているようでした。職場の同僚(私たちの関係を知っている人)には、私に対して恋愛感情はなかった、後悔している…と話をしているようで… もう私は何を信じていいのか分からなくなりました。 好きだと言ってくれていたのに…。 彼の気持ちって一体どれなんでしょうか?

  • 忘れられないんです

    婚約者のいる男性を好きになりました。彼とは半年ほど前に男女、友達以上の関係になりました。二人で数回デートをしてホテルに行きました。それからも連絡は毎日取っていたし、彼は婚約者よりも私が大事で一緒にいると楽しいと言ってくれていました。これから先の事を考えちゃんとけじめをつけて欲しいと伝えようとした矢先に、彼の婚約者が私たちの関係に気づいてしまって…その日以降彼からの連絡はなくなりました。私がメールを送ると返ってきますが、同棲しているらしくなかなか電話はできません。 連絡を取らなくなって半年がたった今、なかなか抜け出せない自分がいます。本当に好きなんです。この気持ち彼にぶつけてみようと思っています。一般的に、男性は浮気相手に対して何らかの恋愛感情ってありますか?私だけが本気になってるのなら嫌なので。どうなんでしょう? 半年もたって気持ち言われたら迷惑ですか?

  • 肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには

    肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには 肉体関係から真剣な恋愛に発展するのに必要なものってなんだと思いますか? 因みにどちらにも恋人はおりません。 毎日顔を合わせる仲で、毎日メールもします。 問い詰める等ではなく、それ以前の条件など…みなさんどうお考えでしょうか??

  • 別れた彼の気持ち。

    先月の始め、約1年付き合った彼に別れを切り出されました。 「もう彼女としては見れなくなった」と言われました。 今でも引きずっていますが、今まで付き合った中で 一番綺麗に別れられたので良かったと思っています。 又、お互いの将来に対するプランのズレや、 (彼は全く結婚願望はないのですが、私はとても強いです) 彼がなかなか忙しくて会えないので私が不満を募らせ、 会う度に喧嘩ばかりになってしまった事、 又一緒にいてお互いどこか違和感を感じ始めていたので、 今は本当に辛いですが別れて正解だったと思います。 でも、彼の行動に関して少し疑問があるので質問させて頂きました。 別れ際に私に対する感情が2~3月位から冷め始めてたと言ってたんです。 でも、振られる2週間前にお台場にデートに行きとても楽しかったので、 「どうしていきなり別れるって決めたの?」と聞いたとき、 「いきなりじゃない。 お前への気持ちをあげたかった。俺もお台場は本当に楽しかった。 でも、気持ちをあげるのは無理だった。」と言われました。 もし、2、3月から私への恋愛感情が全くなくなってたのに、 肉体関係を持ったり、毎日電話&メールをくれてたんだとしたら 一体なんだったのかとぞっとします。 そして、彼はいつも「お前と戻る気はない」と言っていました。 後で私に優しい態度を取ったら期待を持たせてしまうから突き放した と言っていたと聞いたのですが、 「もう絶対に社会人とは付き合わない。お前との復縁もない」 と、言い切る事ができるのか正直不思議です。 恋愛感情が冷めただけではなくて、私が決定的な何かをしてしまったのではと なんだか申し訳なくなってきてます。 (彼が合コンに行くと言ったメールを見てしまい、 男言葉で彼を罵り、激怒してしまった事かなとも思います。) 別れてからこの一ヶ月、なんだかんだでずっと彼に連絡を取ってしまいました。 彼はその度に電話をかけてきてくれたのですが、 いい加減迷惑だろうなと思い、この前の電話を最後に縁を切りました。 最後に「私はあなたに何もしてあげられなかったし、 人間としてはとても尊敬しているからいつか友達に戻れたらと思う。 新しい恋人が出来て落ち着いたときに、何でも話せる友達になりたい」 と言ったら「それは俺も思うよ。友達に戻れたらいいね」と言っていました。 でも、上記に書いた事が気になっています。 もし彼が何の感情もなくてもHが出来てた人だったら・・・ 絶対復縁はないと思ってる女性と友達になる事って面倒くさいのでは・・・ 影に女性が居る事も考えられるのではないか・・・と考えてしまいます。 皆さん的にはどう思うか、ご意見を頂けたら嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。

  • お助けください

    婚約している彼を略奪したいんです。 私たちの仲は今からさかのぼる事2ヶ月前。職場の取引先に勤務している彼から連絡先を聞かれたことから始まります。彼は1年くらい前から私の職場に営業に来ている人で、来た時は必ず話かけてくれます。 そういう関係を築く中で、私は日に日に彼に惹かれるようになりました。しかし彼には彼女がいます。そのうえ今年の夏には結婚が決まっているので半ば諦めていましたが、彼から私の連絡先を聞いてきました。 私たちの関係は毎日のメール、そして3回二人きりで食事に行きました。そのうち2回はホテルにも…。結婚が決まっているのに私に連絡先を聞き今のような関係を持っている彼の気持ちが分かりません。私に彼女の話をするところからすれば恋愛感情はないのかなと思いますが、毎日のメールや二人で会っている時の様子を見ると好きでいてくれてるみたいに感じます。一体私の事どう思っているのでしょう? もちろん彼に聞くのが一番ですが、まず皆様はどう思われますか? 浮気するような彼はやめなさいというアドバイス以外でお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼とは付き合ってすぐに彼が転勤になり、 遠距離恋愛2年半位になります。 彼が月日を増す毎に忙しくなり、 付き合って一年半位は毎日メールを していたのですが、 お互い大変なのもあり、 今では連絡はほぼしなくなりました。 彼が会いに来る回数も減りました。 今では私が追いかけてるように感じます。 会うと大切にしてもらえている感じが伝わる のですが、彼が冷めてしまったよう に感じる事もあり、不安です。 結婚のことも考えてくれているのですが、 話していた時期もとっくに過ぎ、 行動が伴っておらず、 考えれば考えるほど不安です。 彼に冷められるのが、そんなに不安なのかと 自問自答してしまいますが、 不安なんです。 帰りの新幹線で、彼は私に冷めてしまったのかな、 と涙が止まりませんでした。 半年前くらいに不安な事を彼に伝えたことがあり、 その時は私が当たり前の存在になっているのかも、 気持ちはあると言われ、話は落ち着きました。 でもまた不安になってしまって、 二回は嫌気がさすだろうと 言えない気持ちで一杯です。 彼には何も言っていません。 あっけらかんと、 楽しい時間を過すようにしています。 毎日を気持ちよく過ごしたいのに どうしても涙が出てしまいます。 31歳という年齢もあり、 焦ってしまっている気がします。 どうすればこの不安、打破できますか?

  • 彼女の気持ち

    僕には、約4年前から付き合ってる彼女がいます。 歳は2才年下です。 僕は結婚してました。子供もでき、順調に仕事もこなし、幸せな家庭生活を送ってました。 しかし、彼女が我が社へ入社してき、恋愛に発展したのです。 僕も馬鹿だったのですが、彼女の事を思い、離婚という最悪の結果になりました。 その彼女とそれから約4年の付き合いになりますが、去年の秋、同棲していた家を突然出て行き、それ以来、プライベート上では、関わりがなくなってきてます。 もちろん、肉体関係もありません。 しかし、彼女は同じ会社にいるので、困ったことがあれば、すぐに連絡してきて愚痴や相談をしてきます。 もちろん、会社を一歩出れば連絡は全くなし。 今年の初めに、彼女に話をし、どうするのか、じっくり決めようと話をしたのですが、話をしません。 彼女としてはもう別れた過去の男としてみてるのですかね? それとも僕を観察してるのですかね? 彼女も結構な結婚適齢期だし、他の男性がもういるのかもしれませんけどね・・・ その場合、どう彼女に聞けばいいんでしょうか?

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • 性的欲求や肉体関係が嫌いです。

    私は独身ですが、女性と肉体関係を持ちたいと思いません。 子供を作りたいとも微塵も思いません。 恋愛感情はものすごく高いです。 男女の恋愛妄想は強いですがw 周りからは「一途でロマンチスト」とよく言われます。 10代~20代前半までは恋愛感情は殆どなく性的欲求の方がすごく強く毎日興奮が尽きた事はありませんでした。 親友にも19歳で結婚した人が数人いますが、性的欲求が元々薄く肉体関係を持たず下ネタも通じません。 (現在でも同じです) ちなみに私は今まで誰とも肉体関係を持った事は無く、風俗にも足を伸ばした事はありませんでした。 他にも女性的な考えが強いです。 私のようなタイプの男性はもう結婚や恋愛は無理に等しいでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。