• 締切済み

TVドラマ『冬の雲』主題歌『苦しき夢』の原曲

元はドイツ民謡だそうで、ドイツ語でのタイトル、歌詞やCDまたはレコードを探していますがなかなか見つかりません。 全てとは言いませんが、分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.1

その原題は 「Ich hab die Nacht getraumet」(←文字化け対策) 正式には↓で。歌詞ともに載ってます。 試聴は 題名+mp3 の赤文字をクリックして下さい http://www.karstenkramer.eu/projects/Hella/Ich-hab-die-Nacht-getraeumet-Frameset.htm CD / German University Songs, Vol. 5 3. I Dreamed Last Night (題名は英題ですがページ下の記載を参考に) http://www.amazon.com/German-University-Songs-Vol-5/dp/B00004Y6PV 日本での購入は↓ http://www.amazon.co.jp/German-University-Songs-Vol-5/dp/B00004Y6PV 歌唱付き・無し等、検索なされば他にもあると思います。 懐かしいですね~。昔良く見てました。放映が1971年ですから二十歳の頃!? 質問者さまはお幾つだったのでしょう・・・?

kimiyuki
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございます。 私は、放送の年はまだ生まれてなく…最近YouTubeでこのドラマを観て気になったのです。好きな俳優さんが出てたもので。 早速探してみようと思います!