• 締切済み

フィンガー5の晃さんの「青い影」の歌詞は?

レコードやCDにはなっていませんが、フィンガー5の晃さんが、コンサートなどで歌っていた、「青い影」の日本語の歌詞をご存知でしたら、教えて下さい。 歌詞が2ヴァージョンあるそうなのですが・・・。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ameblo.jp/t-akira5 玉元晃さんのブログです。 右端にメッセージを送る欄があります。 そこで聞いてはいかがでしょうか。 教えてくれると可能性が高いと思います。 なお、応援メッセージを忘れずに。

DIANALOS
質問者

お礼

>mat983 さん ありがとうございます。♪ 早即、T.AKIRAさんのブログに、忘れず応援メッセージを送らせて頂きます。 そして、「青い影」の歌詞を教えて頂けるか、聞いてみます。 ご丁寧にありがとうございました♪

noname#104825
noname#104825
回答No.1

僕たちは 軽いファンダンゴのリズムで 足踏みしていて テーブルの上の賭け金を床にばらまいてしまった 僕は もう船酔いめいた気分だったのに まわりの人々は もっともっとと はやしたてた

DIANALOS
質問者

お礼

>noname#104825 さん 元歌の歌詞には、神秘的な、男女の悲恋の物語だったのですね。 ちょっと、思っていた歌詞の内容とは、可なり違っていましたが、知ることが出来ました。 迅速な対応、ありがとうございます。 後は、晃さんが、歌われている歌詞を知りたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • フィンガー5の歌詞が……!

    フィンガー5をカラオケで唄いたく 今歌詞を探しているのですが、それが見つかりません……! こう↓いったいろいろな歌詞検索サイトで http://www2.kget.jp/ http://www.utamap.com/index.html 検索してみるのですがどこも5曲ほどしかヒットしないんです。。 愛はどこへ(I'LL BE THERE) ベンのテーマ(BEN) などを一度家で唄いたいのです。。 ☆歌詞が載ってるサイトをご存知の方どなたか教えて下さ~い>0<; もしくはブックオフとかに買いに行くべきですかね?;;>< 幾ら位するでしょうか? でもあまりお金かけたくないんで、どなかたサイト教えてもらえると非常に助かります(;o;)

  • 青い影の訳詞

    プロコルハルムの青い影の歌詞の日本語訳を御存じの方は、おられませんか? サイトなり、情報を待ってます。

  • 三善晃氏の作品について教えてください!

     以前から三善晃氏の作品には多少なり関心を持っていました。  ですが、初心者の私にはどのような作品があるのかよくわかりません。  そこで三善晃氏のファンの方あるいはCDをたくさん持っていらっしゃる方にお願いです。  私のような初心者にお勧めの作品がありましたら、教えていただけませんか?  そして、CDを入手できるお店の情報も教えてくださったらありがたいです。  地元のレコード店は、私に言わせればどこも三流四流で、欲しいCDを置いてあったためしがありません。  10回行っても8回か9回はハズレです。(ひどいでしょ?ちなみに静岡県東部です)   クラシックや現代音楽のCDも、ありきたりの月並みなものをわずかに置いてあるだけ。  客をバカにしてますよね。それとも片田舎・ド僻地だからか?それとも私が特別すぎる?  そこで、東京都内か神奈川県内の主要都市のレコード店で、三善晃氏のCDを売っているところがありましたら、是非とも教えて下さい。  住所、電話番号、最寄駅名、くわしい道のり、営業時間、休みの日、の6項目を全て。  それと、お勧めの作品(アルバム)名も。  試験をがんばった自分にご褒美をあげよう、と意気込んでレコード店に行ったのに、どこもハズレだったので アタマに来ている私です。

  • ハワイ語の歌詞に直したい。

    友人がハワイアン風の曲のCDを出すそうなのですが 日本語の歌詞をハワイ語の歌詞に訳して貰いたいのだそうです。 どこか、ハワイ語に訳してくれる所はあるのでしょうか?

  • 次の詩は、昔の歌「影を慕いて」の歌詞ですが、

    次の詩は、昔の歌「影を慕いて」の歌詞ですが、 友人が、その中に間違った日本語があると言っています。 ほんとうにありますか? まぼろしの 影を慕いて 雨に日に 月にやるせぬ 我が思い つつめば燃ゆる 胸の火に 身は焦(こが)れつつ 忍び泣く http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kagewo.html

  • 韓国語の歌詞

    韓国ドラマ『美しい彼女』のテーマ曲? ・私が行かなければならない道 ・モノローグ の韓国語歌詞を探しています。 オリジナルサウンドトラックのCDを持っているのですが、 日本語の歌詞は載ってますが、韓国語での歌詞は付いてませんでした。 韓国語での歌詞が掲載されてるサイト等ご存知ないでしょうか?

  • 歌詞…

    華原朋美さんの曲でNever say Neverってありますよね。あれの英語バージョンの歌詞を探しているんですけど、日本語バージョンはあっても英語バージョンがみつかりません。知っている方いらっしゃいませんか?教えてください

  • BoAの曲の歌詞

    「Amazing kiss」の韓国語バージョンの歌詞を知りたいです。 できれば読み方もわかると嬉しいのですが♪ この曲に関してはCD化されていないようで、 歌詞の載っているサイトがなかなか見つけられません。 よろしくおねがいします。

  • 海外のレコードには歌詞カードはついていないのでしょうか?

    アリス・クラークという歌手のCDを買ったのですが、 歌詞カードが付いていませんでした。 (日本製のCDです。) 古い無名の古い時代の歌手なので、 検索しても出てきません。 そこで、輸入のレコード盤を買ってみようかと考えていますが、 レコードは歌詞カードのようなものが付いてないのが普通なのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

専門家に質問してみよう