• ベストアンサー

些細なことで腹が立ちます

ここ数ヶ月、友人や家族の些細なミスや、発言で腹が立つことが増えました。 自分なりに散歩をして気分を変えるなどをしているのですが、何故そんなに腹が立つのかわかりません。 皆様もそういう経験があるかもしれませんが、どうすればこのくだらない事柄で怒ることを抑えることができますか? 体験談や、精神医学の観点でお教え頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spxspx
回答No.1

私も質問者様のように、 「自分は最近、なぜこんなにイライラしているのか?」 と気付き、おかしいなと思っていた時があります。 私の場合は、その”原因不明のイライラ”の一か月位あとに、ものすごく辛い毎日が待っていました。 どうやら自律神経の失調だったらしいのですが、 ○めまい ○立ちくらみ ○吐き気 ○腕のしびれ などの症状が出てきました。大変に辛い思いをしました。 私も質問者様と同じように、最初は疑問でした。