スパムメール対策

このQ&Aのポイント
  • Canadian Pharmacy(カナダの薬局)からのスパムメールに悩んでいます。登録解除のリンクも効果がなく困っています。
  • 毎日届くCanadian Pharmacy(カナダの薬局)からのスパムメールに困っています。登録解除しても効果がないので、解決方法を教えてください。
  • Canadian Pharmacy(カナダの薬局)からのスパムメールが頻繁に届き、迷惑しています。登録解除しても止まらないので、対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパムメール対策

Canadian Pharmacy(カナダの薬局)というところから、日に3~4通スパムメールが来て迷惑しています。ちなみに、登録した覚えもありません。 メールにはunsubscribe(登録解除)のリンクが一応あるので、クリックすると、上記のCanadian Pharmacyにつながるというわけです。サイトのcontact us(コンタクト)をクリックして、何回か断りのメールをしているのですが効き目がありません。 メールの送信者は毎回違った名前になっています。但し、unsubscribe(登録解除)をクリックすると必ず同じサイトにつながります。 返信メールに配信停止の旨を書いて送り返してももらちがあきません。 どなたか有効な手立てを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

使用されているプロバイダにスパムブロックの機能はないのでしょうか。 私の場合はプロバイダの「おまかせスパムブロック」を使用してますが、一日に100通~200通以上のスパムメールがブロックされてます。 なお、スパムメールには絶対に応答しないことが原則です。 応答すると、さらにスパムメールを増加させる可能性があります。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spammail.html
280327
質問者

お礼

早速、回答をいただきまして有難うございます。 使っているプロバイダーに問い合わせてみることにします。 それと参考のURLも読ませていただきました。 重ねて、有難うございます。

関連するQ&A

  • スパムメールに悩んでいます

    毎日,10件以上のスパムメールが配信されてきます.内容は,違法ソフトの販売やいわゆる出会い系サイトからのメールです.私自身,そのようなサイトを訪れたことやましてやメールアドレスの登録をしたことはありません.私の推測ですが,私が使用しているインターネットのプロバイダの自身のプロフィールを書くページにメールアドレスを登録した頃からこのようなスパムメールが届くようになったと思います. このようなスパムメールが配信されてこないようにする根本的な方法がありましたら,ご教示の程,宜しくお願い致します.また,出来れば,今のメールアドレスを変えたくありません.以上,何卒,宜しくお願い申し上げます.

  • スパムメールが欲しいのですが

    スパムメール対策のアプライアンスの性能を比較してみたいのですが、本当のドメインを使用するのは危険ですので、ダイナミックDNSを利用してメールサーバを立てました。あえて怪しいサイトにメールアドレス登録を行っていますが、一日に十数通しかメールが来ません。効率的にスパムメールを集めるための良いアイデアのある方、いらっしゃいましたら、教えてください。特に日本語のスパムメールが欲しいと思っています。

  • スパムメールが大量にきて困っています

    スパムメールが大量にきて困っています。そのようなサイトで登録した覚えはないのに、くるのはどうしてでしょうか?また、スパムメールを除去する方法やいいフリーソフト等がございましたら、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • こんな対策ではスパム対策にならないのでしょうか。

    小さいネットショップを運営しています。 ホームページ上にメールアドレスをテキストで載せると、メールアドレス回収プログラムが回収して、それが原因で大量のスパムメールが配信されると聞きました。 ですから、メールアドレスをテキストではなく画像で公開しています。 また、フォームメールのCGIを使っています。 お客様とのやり取り以外ではメール使いません。 こういった対策をとっていますが、スパムメールがきてしまいました。 そして徐々に増え始めました。 これはどういったこのなのでしょうか。 誰かがイタズラでアダルトサイトに登録でもしたのでしょうか。 しかし、徐々に増えている理由がわかりません。 アダルトサイトのメルマガを購読しようとしても、メールの本人確認を行わないと本当のメルマガ購読にはならないと思うし、不思議です。 検索エンジンで自分のメールアドレスを検索しても、ありません。 掲示板等では書き込まれてはいないと思われます。 どこかに、いやがらせメールを送信するようなサイトでもあるのでしょうか。 これ以上スパムメールが増えると、仕事に支障が出てしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スパムメールについて教えてください。

    スパムメールについて教えてください。 本日「shtyie.fm」というスパムに引っかかってしまいました。 登録の際にメールアドレスとパスワードを入力したのですが、初めパスワードは 任意かもと思い、本来のメールのパスワードではないものを入れました。 画面が変わらなかったこともあってその後2度目に本当のパスワードを入力してしまいましたが その時は「メールアドレスは他に使われているので変更してください」みたいな警告文でした。 その後、「ホーム」というところをクリックしたら自分が登録されていることを知り、 色々と調べているうちにスパムだと分かったのですが、対処として・・・ 退会手続きをした。(確認のパスワードは1度目のメールパスワードではないものでできた) ウィルスチャックをした。(ウィルス無し) メールパスワードを変えた。 を行いました。 このスパム、どうやらアドレスとメールパスワードを使ってアドレス帳からランダムに 他の人へスパムを送るようですが、上記の対処では無駄でしょうか? 環境は、PCからソフト「シュリケン」を使って受信しました。 自分にスパムメールが届くのはさておき、他の方に今後迷惑がかからないか心配なので 詳しい方がいらっしゃったら教えてくださるとたすかります。 宜しくお願いします。

  • これって、やはりスパムメールですか?

    最近、件名が英語のEメールが送信されてきます。 さっきも、「Re[3]: talk thread about our tabs」 という件名のメールが届きました。 今回の送信元は tavare○@city○○○.com でした。 ウィルス監視ソフトは常駐させていますし、もちろん有効期限内なので毎日アップデートしています。 (スパムメールとか受信したときにはその件名が「スパムメールです」って感じの表示になるのですが、問題のメールは件名はそのままなんです) へんなサイト系(だと思われる)には一切メールアドレスを登録していないのですが、幾度(20件以上)も受信拒否登録しても、また別のアドレスから送信されてきます。 不信なので、一度もそういった類のメールは開けたことはありません。 (その該当するメールは、右クリックでプロパティーからアドレスをチェックしています) やはり開けてはならぬメールなんでしょうか? また、対策方法はありますか? できればアドレスを変更したくないのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • スパムメールURLにアクセスしてしまったら?

    前回の質問で、スパムメールのURLを間違えてクリックしてしまったらどうしたらよいか質問したのですが、クリックしなければ大丈夫との回答しか得られませんでした。(クリックしなければよいのはわかっています。しかしながら間違えてクリックしてしまったのです) 再度質問します。 アクセスしてしまったらどうしたらよいでしょうか? 「質問内容」 下記の内容のスパムメールがきたのですがfacebookと勘違いしてしまいURLをクリックしてまいました。 「工事中」とだけ書かれている画面になり、すぐ閉じたのですが、何か抜き取られていたりするのでしょうか?? 下記の登録URLより、新規登録を続けて下さい。 http://********* ※この登録URLの有効期限は24時間です。 ※携帯電話の製造番号/UIDを通知可能にする必要があります。 ※このメールに覚えがない場合は、大変お手数ですが、メールを破棄してください。

  • SPAMメールについて

    SPAMメールについて質問です。 メールは文章は開かないよう、 差出人や件名、日時だけみれるように設定してあります。 差出人がみたことないアルファベットで 件名に【SPAM・・・】なんとかとありました。 怪しいと思い1クリックしてゴミ箱へ持って行こうとしたら クリックと同時に消えてしまいました。 メール内容を見るにはダブルクリックしないとみれないのに、 なぜ消えたのか。 迷惑メールなど探してもどの項目にも入ってません。 これはウイルスに感染したのでしょうか? ただ怪しいから捨てるということだけでの行動をしたので ちゃんと差出人や件名を覚えてません。。。 一応、加入してるプロバイダーの 無料診断をしようと思いますが、 ウイルスなどであれば 今までのメールのやりとりの内容を盗まれるとか 相手のメールアドレスを知られるとか サイトのIDやパスワードや ネットショッピングの支払いなどとかを知られるとか チャットなどの経歴やチャット相手への感染などとか 考えられるのでしょうか?

  • スパムメールをスパムフォルダから直接削除できますか?

     最近、ずっと無縁だった迷惑メールがアウトルックエクスプレスにたくさん送られてくるようになってしまいました。アンチスパムで、スパムとして登録したアドレスのメールはスパムフォルダに入ります。入った迷惑メールは「スパムフォルダを空にする」をクリックすると、いったん削除済みメールのフォルダに入ってしまいます。これでは場所を移動しただけですよね。これを削除済みメールフォルダに入れず、直接に完全に削除することはできないでしょうか?  また、迷惑メールを右クリの「開封済みにする」で、太字でなく細字で表されるようにすると、実際には開封していなくても、送った相手には読まれたもの(つまりアドレスが有効である)と、いうことになってしまうのですか?他の未開封メールと間違えて開封しないようにと、そうしていたのですが、そのせいでこんなに迷惑メールが増えたのでしょうか(T_T)?  本当に急にそうなったので困っています。よろしくお願いします。

  • スパムの原因???

    メルマガ登録をしてから、日毎にスパムメールが届きます。一応アサヒネットのプロバイダのスパムメール対策でその都度拒否登録していますが、新しい迷惑メールアドレスが日毎に入ってきます。メルマガの登録が原因でしょうか?そう思ったので、先ほどメルマガ登録してたのを全てマイページから解除しました。漏れてしまったこちらのアドレスって、スパム相手にずっと残るものなんでしょうか。懲りずに送ってくるのでしょうか。。本当、これ、迷惑ですよね(泣)どなたかアドバイスお願いします。