• 締切済み

ワーゲンバス仕様

ワーゲンバス仕様の車を購入したいとかんがえている者です。 軽四をワーゲンバス仕様にしているものがありますよね。 そのような車を購入したいと思っているのですが、どの会社がお勧めですか??全くわからないので詳しく丁寧に教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• honjin
回答No.2

こんにちは。 >軽四をワーゲンバス仕様にしているものがありますよね。 その様な車を購入したいと思っているのですが、どの会社がお勧めですか?? その様な改造車を購入されるのは止めた方が良いと思います。 ベース車両がどういう程度の物なのか? もしかして事故車の可能性もありますし、普通に売れない程度の物だから、見た目だけ整えて、売っている可能性が大だと思います。また、事故車じゃないにしろ、この手の軽貨物車は、会社の営業車だった物ばかりでしょう。 ろくな整備や手入れもされず、酷使するだけして、捨てる様に下取りにだした車両や、やはり会社の営業車として一定期間リースを受け、酷使するだけして、期間満了で、代替えとなったりしていた物が多いと思います。 ワーゲンバス仕様の改造車自体を買うのを止めるか、もしくはどうしてもワーゲンバス仕様の車に乗りたいとおっしゃるなら、ご自分でベース車両になる、程度が納得出来る車を買い、パーツを買って板金屋さん等で作って貰う方が、お金はかかりますが、車が信用出来ますし、後々トラブルや故障などでお金がかかる可能性も低くなるでしょう。 正直、私なら買いませんね。

aloha88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。あんまり良くない車に、飾り付けをして売っているようなものなんですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 今の車がまだ乗れるのでこのまま乗っていようと思います。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

好きなフェイスキットとそれに適合するベース車両を買って板金塗装屋さんで好きな色に塗装取り付けをしてもらうんですよ

aloha88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来上がったものを購入する方法しかないと思っていたのでアドバイスを頂きありがとうございました。 今の車がまだ乗れるので、このままその車に乗り続けようと思います。ありがとうございました。