• 締切済み

ワーゲンバス仕様の軽自動車

ワーゲンバス仕様の軽自動車って でっかいフォルクスワーゲンのマ ークがついてますけどVW社製の車 なんですか?国産の軽ワゴンなどを 改造してると聞いたのですが。外車 にも軽自動車があるのかなと思いまして。 その辺のことがまったくわかっていないので、 よろしくお願いします。 http://www.modest.jp/images3/31.jpg

みんなの回答

  • bbpigeon
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.3

国産の軽箱バンにパーツを取り付けてます! パーツ代だけだと12万位だったと思います。

frankm
質問者

お礼

パーツにお金をかけるってことは ある種のドレスアップカー のような感覚でこういった 車を好む人は購入してるんで すかね・・・ 稲村ジェーン的なナルシズムに 酔ってるんですかね・・・ ありがとうございました。

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.2

よく見かけますねえ、空冷できずに、よくオーバーヒート してたみたいだけど!最近のはロゴのところから、空気が入るようになったみたいですねえ!

frankm
質問者

お礼

そうですか、 どちらかというと 見た目がかわいいのがいい! って人のための車みたいですね。 近所走るためのセカンドカーって 感じですかね。 ありがとうございました!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m スバルのサンバーを改造している話は聞きますし 実際にもあります

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0150050804F4003184003&areacd=16&maker_cd=1045&car_cd
frankm
質問者

お礼

あースバルサンバーらしいですね・・・ ってことはばったもんなんですか? 勝手にエンブレムひっつけて売っていいんですか? じゃああれはVWの車とはいえないんですね? どなたかこのあたり補足できる方いましたら お願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルクスワーゲンの軽自動車(ワーゲンバスではない)ってありますか?

    街でたまたま見かけた軽自動車が気になっています。 後ろ姿しか見ていないのですが、VWのマークが入っていて 車体は黒、黄色いナンバーでした。 外国には軽自動車はないと思っていたのですが、VWに 日本で軽自動車に該当する車種はあるのでしょうか? 色々ネットで検索してもヒットするのはワーゲンバス仕様の 改造車ばかりですがそれではありません。 レトロな感じやマニアックな形、ワゴンのようなのではなく 私が見たのは最近の日本車の軽によくあるような形 (という言い方はアバウトすぎますが)でした。 後姿だけなのでなんとも言えませんが、例えばミラ、ムーブ、モコの ような感じです。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。

  • ワーゲンバス使用の軽自動車

    最近ワーゲンバス仕様にフロントを改造してる 軽ワゴンをよく見かけますが フロントグリルが見当たりません フロントグリルがないとエンジン焼けちゃうんでは ないでしょうか?

  • 静岡県西部か中部のワーゲンバス仕様について

    静岡県西部または中部でワーゲンバス仕様の軽自動車を販売している店舗はありますか? ちなみに磐田市福田のオオタ自動車でススキエブリィのワーゲンバス仕様を見つけたのですが 他の店舗でも値段や内装、外装を相談してみたいのでお願いします。

  • ワーゲンのワゴンの軽自動車??

    昔のフォルクスワーゲンのワゴンがとても好きなのですが、最近軽自動車でそっくりものを見かけます。 どこのメーカーが発売しているのでしょうか?

  • ハイエース?の改造車(ワーゲンバス)

    見た目ワーゲンバスの改造車で、軽自動車の改造車は見たことありますが、多分トヨタのハイエース?だと思いますが、普通車サイズで改造している車を目撃しました。 (1)改造用部品を製造or販売している店を教えて下さい。 (2)この改造車をご覧になった方、感想を教えて下さい すいませんが、宜しくお願いします。

  • 普通車と軽自動車の維持費

    中古車の購入を検討しています。 アドバイスお願いします。 現在普通車と軽自動車で迷っているのですが実際年あたりの維持費というのはどれくらい違うものなのでしょうか? 今検討中のものは、年式15年前くらいの軽と8年前くらいの普通車です。 長く乗ろうとは考えていません。 また、国産車と外車でも維持費は変わってくるのでしょうか? 中古で安く変えるなら外車に乗ってみるのもありかなとも思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • ワーゲン仕様

    トヨタ車ベースの、ワーゲンバス仕様を先日見かけたのですが、何方か詳細をご存知ですか? サンバー等の軽自動車では無く、トヨタ車(白ナンバーでした)だったと思うのですが? 宜しくお願い致します。

  • 外観だけワーゲンバス、でも中身は国産車にしたい

    憧れのフォルクスワーゲンのタイプ2を購入したいのですが、 機械に弱いので故障が心配です。加えて、ATで乗りたいし、ガソリンもレギュラーがいいので オリジナルにはこだわらず、国産車を外観だけワーゲンにしてくれる所を探しています。予算は200万くらいを考えていますがオーバーしてもかまいません。 1社だけ(参考アドレス下記)見つかったのですが、福岡県は遠いのでできれば神奈川県の近くにあればな、、、と思って質問しました。もし他もご存知でしたら教えてください。また、実際にこの仕様の車に乗っている方はいらっしゃいましたら感想や金額を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※軽をワーゲン仕様にする予定はありません。 http://www.usa-hit.com/vw15w-replica.html

  • 軽自動車(国産)でタイヤが大きいものを教えてください!

    今現在・・軽自動車(国産)に乗っていますが・・。 新車購入を考えています。 最初・・ダイハツの「テリオスキッド」がお気に入りでした。 ・・と言うよりも、 「軽自動車」なのに「タイヤ」が普通車と同じ大きさ・・と言うところに「良さ」を感じました。(何故か・・・?) 他社も含め「軽自動車」でも「タイヤ」が普通車の大きさの車。 4駆だったり、その他仕様も内容も、その他様々だとは思いますが・・。 燃費も・・。 その条件で知っているものを色々教えてください! そして、できれば・・。 それぞれの「良いところ、悪いところ」 (皆さんの考えは色々だと思います!生活の条件などからあると思いますが) お気づきになる点も教えて頂けると有り難いです! 是非お願い致します!!

  • キッチンカー、国産

    キッチンカーはどうにもフォルクスバーゲンの軽ワゴンが定番になってるように思えます。 なぜに国産軽のキッチンカーは無いのでしょうか? あるいは売れないのでしょうか?