• ベストアンサー

やらせ?マジ?

今日のチューボーですよの未来の巨匠は、魚介の切り込み3時間 マジでたった一つの仕込みの為だけに3時間もかかるんですか? それともやらせ(演出)であり、実は数人でやってるとか? 過去には、巨匠と未来の巨匠2人で経営してる店が出てきたり 未来の巨匠が最後に1人残されて、窯や鉄板の掃除もしてますが これらはどう何でしょうか? 掃除は皆で手分けしてやるもんじゃないですか? 修行中とは言え、1人だけ厨房に残すなんてかわいそうに思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

修行中の料理人に可哀想と云う言葉は不要です。 かれらは或る意味丁稚奉公で全てが勉強、経験、訓練なのです。 ただ、料理の世界に限らず若い頃に苦労する業種は大体において後輩に「俺の若い頃はもっと酷かった。」と云うのが常です。