• 締切済み

富良野・帯広・定山渓

二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

ちょっと時期が外れていますので 麓郷、手作り工房系、ジャム園(アンパンマンハウス)、ワイン系、ニングルテラス ちょっと足を伸ばしてトリックアート美術館、パッチワークの路位かな~。 富良野から帯広定山渓は結構大変だと思います。 レンタカーでも移動時間だけでも高速一部利用で5時間弱ぐらいは見た方が良いです。

kaimama27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんのご回答をきき やはり無謀だとわかりました 富良野から定山渓への道で見所、 地元ならではのおすすめポイントがあれば教えてください

関連するQ&A

  • 定山渓 富良野 旭川 移動について

    来週10日から4泊5日で千歳空港INOUTの北海道旅行旅行をします。すべて個人手配でレンタカーとJRを組み合わせるつもりです。 1泊目千歳空港到着→定山渓へ 定山渓第一ホテル泊 2泊目定山渓→富良野→富良野で1泊 3泊目旭川へ 旭山動物園 夕方札幌へ 札幌泊 4泊目 札幌観光 札幌泊 5泊目 出発         到着・出発共にお昼ごろですが、小さい子供もいますので、欲張らず計画をたてたつもりです。 私は2泊目の定山渓で朝、車を借りて、富良野・美瑛・旭川まで運転し、車を3泊目の朝返そうかと思っています。(旭山動物園は駐車場が混むと聞いたので) が、夫は千歳空港から定山渓までもレンタカーで行ったほうがいいといいます。(二人とも定山渓は初めてです)空港から定山渓までは電車とバスで一人2000円程度のようなのですが・・・ 札幌(もしくは千歳)ー定山渓の道路は平日午後3時くらいだとどのような感じでしょうか。また、この旅行を通して道路はどんな感じなのでしょうか。どっちがお得か、安全か頭を悩ませています。30代の夫婦と3歳の娘一人です。実際運転された方、教えていただけると助かります。

  • 旭川~富良野~帯広~トマムの旅程について

     8月上旬に上記の旅程で、4泊5日の旅行をする予定です。  (1)飛行機で午前中に旭川に入り、当日は旭山動物園に行く。(宿泊は旭川市内)  (2)翌日レンタカーを借り、美瑛や富良野を丸一日観光(宿泊は富良野)  (3)朝から帯広に向かい、帯広市内を観光したりグルメを予定(帯広市内で宿泊)  (4)帯広を朝出発してトマムに向かい、トマムリゾートで過ごす(トマムで宿泊)  (5)トマムから千歳空港に向かい空港でレンタカーを返却。リニューアルした千歳空港で昼過ぎの便まで遊ぶ。 上記の計画なのですがお聞きしたいことは、地理的に不都合のない旅程ですか?また帯広は寄らなくても良いでしょうか?←見どころはありますか?豚丼は食べたいですが。 遠い北海道に行くからには4泊したく、札幌市内はすでに何回も行っているので今回は寄る予定はありません。 この旅行ではレンタカーで牧場へ行ったり、美味しいものを食べたり、運転手が一人なのでのんびりゆったり、無理のない距離で行きたいと思っています。 どうぞアドバイスお願い申し上げます。   

  • 11月中旬の北海道旅行について

    11月中旬に2泊3日で北海道に行きます。 札幌 小樽 函館あたりを考えていましたが、行きの千歳便が取れず… 帯広in 新千歳outになってしまいました。 2日目に旭山動物園に行きたいので以下のような日程になっています。 1日目 午前中帯広空港→観光→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 小樽観光→新千歳空港 1日目、富良野に向かうまでの間観光がしたいのですが、時期や場所的にあまり良いところが見つかりません。美味しいものを食べたり、景色の綺麗なところもいいなぁと思います。 アドバイスを頂けませんか? ちなみに移動はレンタカーです。雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないと思います。2日目の移動距離が長いのも承知しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 5月GWの富良野・旭川

    12年ぶりに北海道に行きます。また、5月に行くのは初めてなのですが、7歳と4歳の子供連れで行きます。 1日目千歳昼着 特急乗り継いで旭川(2泊) 2日目 3日目夕刻旭山号で札幌(泊) 4日目夕刻千歳より帰路 旭山動物園とその他、富良野でも、と考えているのですがこの時期の富良野は見所はあるでしょうか?ある程度寒いと思いますし、天気はどうでしょう?この日程でお勧めの場所があれば教えてください。 また、札幌のお勧めもあれば教えてください

  • 二泊三日北海道旅行プラン(千歳発着、富良野泊、定山渓泊)

    北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。 7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし) 7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き) 7/11 千歳PM16:30発(朝食付き) 老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。 富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。 食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、蟹(必須)。 私が考えたプランは、 1日目 千歳→旭山動物園→旭川ラーメン(村)→美瑛ドライブー富良野(新富良野プリンスホテル)(どこか美味しいお店があれば教えてください) 2日目 朝はゆっくり出発→ファーム富田(時間があればもう一ヶ所くらいみたい)→おそい昼食(ジンギスカン)→夕刻 定山渓泊 3日目 定山渓→札幌(昼食メインで蟹を食べたいです。お昼からやっていて美味しい蟹屋さんありますか?)→早めに空港、お土産購入 こんなプランでも大丈夫でしょうか? ジンギスカン、ラーメンをお寿司か回転寿司に変えてもいいと思ってます。 また、ドライブ中おいしいものも食べたいです。 道路もどこを通るのがベストか教えていただけたら助かります。 初めてのフリープランでプランがうまくたてられず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 富良野から帯広

    6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

  • 11月下旬に帯広から旭川。

    11月の19日から2泊3日で女3人で北海道に行きます。 目的は帯広のばんえい競馬を見ることと旭山動物園です。仕事の都合で月曜からしか休みがとれなかったので、1日目にとかち帯広空港に着いたらすぐに競馬に向かうことはほぼ決定です。たぶん最終日に旭山動物園を観て旭川空港から帰ることになりそうですが、その間に行けそうなところでどこかよいところがあったら教えてください。 ちなみに車は運転できますが、雪道の経験はあまりありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌→旭川→富良野など

    旭山動物園に行きたいと思っています。 2泊3日のツアーで、千歳空港発着、 泊まるのは1泊目旭川、2泊目札幌です。 行くのはゴールデンウイークになると思います。 千歳空港から旭川のホテルまでは自分たちでのレンタカーの移動です。 千歳空港から旭川は、運転に自信の無いものでも大丈夫そうでしょうか? どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1日目旭川に着いた後に夜観光する所などはありますか? 2日目に動物園を見るのは確定なのですが、その日に富良野の観光などはこなせるものでしょうか? 旭川発着のツアーがよかったのですが、なかなか見つかりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 11月中旬の北海道旅行について

    今月中旬に2泊3日で北海道に行きます。移動はレンタカーです。 日程を組んだのですが観光で困っているのでぜひアドバイス下さい。 本来は札幌、小樽、函館あたりで考えていましたが、行きの飛行機が帯広便しか空きがなく、以下のようになりました。 1日目の観光ですが帯広から富良野間でどこかおすすめはありませんか?この季節ですし、難しいのは承知の上です。 以下日程 1日目 帯広空港→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 朝里川温泉→小樽や札幌→新千歳空港 2日目の移動が長いのは承知の上です。 雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないです。 よろしくお願いいたします