• 締切済み

富良野・帯広・定山渓

二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.11

いやぁ私は道内しか旅行したことがありません。本州も行きたいところはたくさんあるのですが、なかなか行けません。皆さんが羨ましいですよ。 ラーメン好きですか。札幌は激戦区ですからおいしい店たくさんありますよ。でも家族旅行だと毎度は無理でしょうからねぇ。 富良野はhpのとおりですが、旭川だと動物園から高速に向かう途中、旭川ラーメン村というのがあって、地元の店が8件前後集合してますから寄って見ると良いでしょう。 http://www.ramenmura.com/ 旭川は細めんが主流なので私は物足りなさを感じますが、こてっり系からあっさり系いろいろありますので、その時だけ家族分けれて食べるのも案かと。怒られちゃいますね。 札幌だと定山渓から空港までの間が良いですかね。南区か豊平区あたりで。私個人的に好きな店は美園の『欅』がいいかな。あの辺りはたくさんあるので一応hp入れておきますね。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1001474/ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/ http://www.sumireya.com/ この3店は味噌がおすすめです。基本札幌は味噌なのですが…

kaimama27
質問者

お礼

ありがとうございます ラーメン山頭火は京都にも支店があるのですが みな、本場のはこんな味じゃない!といいます その本場のが旭川にあるんですね でも味噌ラーメンも好きなので札幌もきになります 1食は今回こそラーメンを食べたいと思います あと1週間、大分プランの見通しがたちました! ご協力ありがとうございます!!

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.10

>私関西人ですが、四国の人に関西人って地理感覚変、といわれました( 汗) ウケマシタ(笑) 私は旅しても居酒屋とラーメン屋しか行かないので正直あまり知らないのです。 知っているのはここ位なので、後は下のサイトで探ってみて下さい。 富良野周辺 http://www.furanotomikawa.com/index.php?FrontPage http://doxon.jp/index.html http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1004646/ 検索サイト http://r.tabelog.com/hokkaido/

kaimama27
質問者

お礼

ラーメンは私も大好きです 以前北海道にいったとき ラーメンを食べ損ねたため 今回は一食はラーメンを!!と 思っています uzjさんはいろいろと旅されているんですね 私は京都人 京都ラーメンはこってりで好きなのですが、 札幌ラーメンや旭川ラーメンなど北海道のラーメンに 非常に興味があります

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.9

こんにちわ。 えっ!えりも岬ですか?お馬さんを観るには最高の道でしょうが・・・ 千歳空港から襟裳岬経由で富良野までだと最短でも400kmを軽く超えてしまいます。 道路状況が良かったとしても移動時間だけで7時間前後かかる計算になってしまいますので、途中、休憩・観光を入れると富良野に着くのは早くても7時か8時になってしまいます。これはちょっと無謀だと思います。 観光で走るなら一日の移動距離は夏道で300~350km位、半日なら200~250km以内に留めておいた方が運転者も同乗者も楽ですし、各スポットでの滞在もゆっくりできると思います。 もしサラブレットを観に行くのでしたら空港の近にもこんなところもありますよ。 ここなら空港から富良野までのルートからそれほど外れないので時間も取れるのはないでしょうか。 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

kaimama27
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました 無謀でしたね(笑) 以前、四国を簡単に一周できるものだと思って実行してはみたものの 大変な旅行となった記憶があります 私関西人ですが、四国の人に関西人って地理感覚変、といわれました (汗) ノーザンホースパークはよくツアーに組み込まれていますね 犬も入れるみたいなので最終日に時間があればよってみますね!! ありがとうございます 千歳、札幌、旭川、富良野 おすすめランチがあれば お願いします!! 一日目は千歳か旭川で、 二日目は富良野 三日目は札幌となりそうです 何度も何度も質問ばかりすみません・・・・

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.8

No.6です。 一般に滝が完全結氷するのは早くても12月位にならないと見られません。 No.5で紹介した美瑛の"白髭の滝"は白金温泉の中を流れる美瑛川にそそいでおり、高低さもありませんし車を停めて数十m歩けば見られますので、お年寄りでも大丈夫だと思います。美瑛川は硫黄成分が含まれているせいか幻想的な青色をしています。 "不動の滝"も遊歩道が整備されており歩きやすいのですが、車を停めてから5~6分ほど歩かなければなりませんので、お母さんの足と相談して下さい。 滝の参考サイトです http://futarinoyakata.web.infoseek.co.jp/shirohigetaki.htm 靴は基本ソールに溝のあるものでしたら問題ないと思いますが、季節柄遊歩道なども一部凍結していることも考えられますので状況を見てご判断下さい。 添付の写真は地元近くにある滝の冬の姿です。

kaimama27
質問者

お礼

すごいです 白髭の滝、ポイントにいれました!ぜひ行って見ます! ところで、またまた無謀なプランですが えりも岬はやはり無謀でしょうか? 一日目千歳(10時ころ着の飛行機)から襟裳岬にまわり、 富良野で一泊というのはつらいでしょうか?

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.7

>地元ならではのおすすめもの、他にあれば教えて下さい 田舎なのであまりこれって言う物も無いのですが 砂川のSAは北海道土産ほとんど揃いますね。(一般道から入れます) 夕張メロンピュアゼリーで有名な本店売り場工場も砂川です(砂川で夕張メロンってのも変な話ですが) フレグランスや入浴剤で結構人気のあるcayraも砂川です。 この辺りでしかと言えば美唄焼き鳥でしょうか(鳥の内蔵系が平気だったらですが) 岩見沢の方まで行けば三笠の道の駅もジャージー牧場のミルクソフト直売所もあります。

kaimama27
質問者

お礼

メロンピュアゼリー見たことあります!ネットで検索したら他にもおいしそうなすいーつがあるんですね。本店ならではのものを探しに寄ってみたいですね。道の駅も楽しみです。ありがとうございます!

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.6

No.5です。 ご質問の滝や池についてですが、以前に挙げたところは真冬でも行くことができますし、11月中旬なら根雪前ですので池も滝も一部位しか結氷していないと思います。しかし見る分には結氷していた方がきれいかも知れませんね。特に滝の場合はそのままの形で凍りますから、その自然の造形美と言ったら例え様もない素晴しさですよ。冬場、落差の大きい滝ではロッククライマー達が登るんですよ~。彼らの頭の中だけは理解不能です・・・

kaimama27
質問者

お礼

みなさんの親切にほんとうに感謝してもしきれません。 ガイド頼みたいくらいにみなさんよくご存じですね。 氷結した滝、一度見てみたいものですが、母が一緒でやはり年寄りには山道はつらいでしょうか?犬にとっては最高なんですが・・・ 自然の美って本当に美しいですよね。池や滝で比較的車で近くまで行けて、見やすいところはどこになりますか?普通の運動靴でいけますか?

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.5

No.3です。 犬連れ旅だったのですね。犬と一緒に泊まれる宿ならホテルだと限られますけど、ロッジやコテージタイプならだいたいどの地域でも有りますよ。1棟貸切ですから犬が吠えたって迷惑にはなりませんし、基本、自炊ですが調理器具や食器も一式揃っているところが普通ですから食材と調味料だけ持参すればOKなので楽ですよ。 今の季節でも楽しめる富良野美瑛周辺のスポットです。詳しくは各観光協会のHPを見て下さい。 ○美瑛町 http://www.biei-hokkaido.jp/index.html 前田真三拓真館、榎木孝明水彩画館、十勝岳火山砂防情報センター、十勝岳望岳台、白髭の滝、不動の滝、白金青い池、白金温泉 ○上富良野町 http://www.kamifurano.jp/ トリックアート美術館、後藤純男美術館、十勝岳温泉 ○富良野市 http://www.furano-kankou.com/top.html 倉本聡関係(ドラマ北の国から/優しい時間) 北の国から資料館、森の時計、ニングルテラス、麓郷の森、石の家、拾ってきた家など ばんえい競馬 http://www.banei-keiba.or.jp/ 今回は残念ですが、次の機会にゆっくりと見ていただきたいです。 裏方部分も見せてくれるツアーもありますよ。 富良野から定山渓へのルートはNo.4さんの書かれている通りですが、一長一短ありますのでその時の天候や道路状況によって判断されたほうが良いと思います。 ご参考 1.桂沢湖経由(約140km/2:10前後)高速道使用距離40km 富良野→島ノ下→桂沢湖→三笠IC(乗)→札幌IC(降)→定山渓 このルートは距離的には最短ですが、富良野から三笠までずっと山間部を走ります。特に桂沢湖の前後は峠道ですので、天候が悪そうな時はあまりお勧めできません。 2.滝川経由(約170km/2:30前後)高速道使用距離80km 富良野→芦別→赤平→滝川IC(乗)→札幌IC(降)→定山渓 このルートは標高差も少ないので天候に左右されることは少ないです。 また、途中には道の駅など休憩ポイントもたくさんあります。 3.占冠夕張経由の道東道ルートは一番距離もあり、時間もかかりますので、富良野からですとメリットがないので省略します。 最後に高速道路についてですが、滝川、三笠、岩見沢付近は北海道でも超が付く豪雪地帯です。ひとたび雪が降り出せば、前が全く見えなくなることもざらで、非常に危険な道路と化します。毎年必ず多重衝突事故も起きていますので、もしもそんな状況になった時は、時間はかかりますが一般道を走られる事をお勧めします。 11月中旬でしたらそんな事はないと思いますが、念のためご注意下さい。

kaimama27
質問者

お礼

みなさんの親切なご回答に感動しています 北海道の気候がわからないのでほんとうに助かります トリックアート美術館の近くの宿なのでこの美術館をチェックしました。 楽しそうです あと、自然も大好きで見たいところなのですが 滝や池は11月14日ころ、雪が多くて見られない、とかはないでしょうか?もちろん天候しだいだとは思いますが、確率的に見られるものなのか、おすすめなのか、教えていただけるとうれしく思います。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.4

>富良野から定山渓への道で見所、 >地元ならではのおすすめポイントがあれば教えてください 大きく分けて3ルートあります。 道央ルート、道東ルート、桂沢ルートです。 馬が好きという事なので道央ルートではソメスサドル馬具等を扱っている店ですが砂川にあります。 中央のジョッキー等の鞍等作っています。(直筆サインが入った倉等も展示しています。) 岩瀬牧場のレストラン、ジェラートもおすすめです。 それに上砂川に倉本聰が映画で使用した映画館もあります。 道東ルートではちょっと寄り道になりますが夕張に近花畑牧場の生キャラメル見学工場や夕張メロンがあります。 途中金山という駅がありますがそちらの駅も作品名は忘れましたがドラマかなにかで利用していたはずです。 見学出来ます。 桂沢ルートですと桂沢湖、芦別に大観音像くらいですか…。 すいません元々砂川近郊に住んでいたため砂川近郊の情報ばかりになってしまいました。

kaimama27
質問者

お礼

私、つい最近まで生乳のソフトクリーム食べ歩きにはまり、とにかく食べまくりました。(甘いものは苦手なのですが)北海道のジェラートやソフトクリームはほんとに魅力で、岩瀬牧場ぜひよってみたいと思います。 (この時期に寒いかもしれませんが・・・) 地元ならではのおすすめもの、他にあれば教えて下さい 砂川の情報ばかりでも地元ならではだと思うのでうれしく思います! ありがとうございます!

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.3

お邪魔します。 1日目は問題なしだと思いますが、2日目は正直大変なコース設定ですね。私も定山渓泊が謎(?_?)です。走る距離だけでも最短で360~370kmになりますし、山間部も何ヶ所か通過するので道路も積雪やアイスバーンは当たり前になって来る季節です。北海道の冬道は大丈夫でしょうか? 峠や山間部などでは、日中で交通量のある程度ある道なら解けている場合がほとんどですが、日陰やトンネル付近、橋の上はアイスバーンになっていると考えておいた方が良いでしょう。天候に恵まれると夏道と変わらない時も結構あるんですけどね。何せこの季節は天気で一変してしまいますから。 富良野→帯広なら国道38号を南富良野落合経由でトマムICから高速道東道に乗り、音更帯広ICで降りると良いでしょう。高速の良い所は一般道の峠から比べると比較的標高の低い所を走っていることと、険しいところはトンネルで抜いていること(高速では当然ですが)、融雪剤の散布で路面状況も一般道よりは安定している点なので、安全度は一番高いかなと思います。移動時間も短縮できますし。 また富良野→南富良野落合間では「北の国から」ロケ地の麓郷を経由し「鉄道員ぽっぽや」ロケ地の幾寅に寄る事もできますよ。移動時間についてのロスは殆どありませんので。 ばんえい競馬は、是非見て欲しい北海道文化の1つですね。今の状況では、いつまで見られるかわかりませんので。 ばん馬は一般競争馬のサラブレットと比べると、頭の高さや足の太さ、体重(約2倍)も全く違いますし、レース以外でも馬を見ているだけで大迫力で楽しいですよ。 復路の帯広→定山渓は来た道を戻り、トマムICを通過し終点占冠ICまで行きます。その後国道274号で出て夕張まで行き、また高速に乗り千歳恵庭JCT経由で道央道北広島ICで降りると良いでしょう。もっと手前の恵庭で降りて行く道もありますが道順や天気状況によってはあまりお勧めできないので。 北広島ICからは国道36号もしくは並走している羊ヶ丘通を札幌方面に走ると札幌ドームが見えてきます。ドーム交差点左折後は青看板(標識)に従って走れば国道230号に出られますから、後は一本道です。 以上が質問者さんのコースですが、ばんえい競馬は見て欲しいのですが、やっぱり大変じゃないでしょうかね。 定山渓泊を変更できないのなら富良野美瑛なんかで観光して夕方定山渓に向かう方が楽だと思います。

kaimama27
質問者

お礼

丁寧で詳細なご回答ありがとうございます 定山渓を選んだ理由というのが 実は犬を連れており、ツアーを組むには犬連れで泊まれるホテルを一泊とる必要があるためで、なんとか中型犬をとめてくれるホテルがここだったもので、仕方なくこの場所になりました そして旭山動物園はとりあえず行っておきたかったことと、富良野がこの時期に見るところがあるのか、 馬に興味がある私にとって、ばんえい競馬は世界でただひとつといわれ、まったく知らなかった私は行きたくなったのです。 ただ、やはり無謀なようなのでここは次回へ。 他の観光地を探したいと思います 富良野美瑛で見るところ、他にないでしょうか?

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

富良野や定山渓では素泊まり、観光は旭山動物園と帯広だけ、 というのであれば何とかなると思いますが。。。 帯広には行かず、2日目午前に富良野観光、ランチ後に 定山渓に向けて移動開始、でも結構慌しい行程だと思います。 定山渓を宿泊地に選んだ理由が分からないのですが、帯広に 行ってみたければ無理して向かわないほうが良いですよ。

kaimama27
質問者

お礼

みなさんのご回答をきき やはり無謀だとわかりました 定山渓を選んだ理由というのが 実は犬を連れており、ツアーを組むには犬連れで泊まれるホテルを一泊とる必要があるためで、なんとか中型犬をとめてくれるホテルがここだったもので、仕方なくこの場所になりました 二日目、 他の観光地を探したいと思いますが、 富良野美瑛で見るところ、 または定山渓に向かう道で他にないでしょうか?

関連するQ&A

  • 定山渓 富良野 旭川 移動について

    来週10日から4泊5日で千歳空港INOUTの北海道旅行旅行をします。すべて個人手配でレンタカーとJRを組み合わせるつもりです。 1泊目千歳空港到着→定山渓へ 定山渓第一ホテル泊 2泊目定山渓→富良野→富良野で1泊 3泊目旭川へ 旭山動物園 夕方札幌へ 札幌泊 4泊目 札幌観光 札幌泊 5泊目 出発         到着・出発共にお昼ごろですが、小さい子供もいますので、欲張らず計画をたてたつもりです。 私は2泊目の定山渓で朝、車を借りて、富良野・美瑛・旭川まで運転し、車を3泊目の朝返そうかと思っています。(旭山動物園は駐車場が混むと聞いたので) が、夫は千歳空港から定山渓までもレンタカーで行ったほうがいいといいます。(二人とも定山渓は初めてです)空港から定山渓までは電車とバスで一人2000円程度のようなのですが・・・ 札幌(もしくは千歳)ー定山渓の道路は平日午後3時くらいだとどのような感じでしょうか。また、この旅行を通して道路はどんな感じなのでしょうか。どっちがお得か、安全か頭を悩ませています。30代の夫婦と3歳の娘一人です。実際運転された方、教えていただけると助かります。

  • 旭川~富良野~帯広~トマムの旅程について

     8月上旬に上記の旅程で、4泊5日の旅行をする予定です。  (1)飛行機で午前中に旭川に入り、当日は旭山動物園に行く。(宿泊は旭川市内)  (2)翌日レンタカーを借り、美瑛や富良野を丸一日観光(宿泊は富良野)  (3)朝から帯広に向かい、帯広市内を観光したりグルメを予定(帯広市内で宿泊)  (4)帯広を朝出発してトマムに向かい、トマムリゾートで過ごす(トマムで宿泊)  (5)トマムから千歳空港に向かい空港でレンタカーを返却。リニューアルした千歳空港で昼過ぎの便まで遊ぶ。 上記の計画なのですがお聞きしたいことは、地理的に不都合のない旅程ですか?また帯広は寄らなくても良いでしょうか?←見どころはありますか?豚丼は食べたいですが。 遠い北海道に行くからには4泊したく、札幌市内はすでに何回も行っているので今回は寄る予定はありません。 この旅行ではレンタカーで牧場へ行ったり、美味しいものを食べたり、運転手が一人なのでのんびりゆったり、無理のない距離で行きたいと思っています。 どうぞアドバイスお願い申し上げます。   

  • 11月中旬の北海道旅行について

    11月中旬に2泊3日で北海道に行きます。 札幌 小樽 函館あたりを考えていましたが、行きの千歳便が取れず… 帯広in 新千歳outになってしまいました。 2日目に旭山動物園に行きたいので以下のような日程になっています。 1日目 午前中帯広空港→観光→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 小樽観光→新千歳空港 1日目、富良野に向かうまでの間観光がしたいのですが、時期や場所的にあまり良いところが見つかりません。美味しいものを食べたり、景色の綺麗なところもいいなぁと思います。 アドバイスを頂けませんか? ちなみに移動はレンタカーです。雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないと思います。2日目の移動距離が長いのも承知しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 5月GWの富良野・旭川

    12年ぶりに北海道に行きます。また、5月に行くのは初めてなのですが、7歳と4歳の子供連れで行きます。 1日目千歳昼着 特急乗り継いで旭川(2泊) 2日目 3日目夕刻旭山号で札幌(泊) 4日目夕刻千歳より帰路 旭山動物園とその他、富良野でも、と考えているのですがこの時期の富良野は見所はあるでしょうか?ある程度寒いと思いますし、天気はどうでしょう?この日程でお勧めの場所があれば教えてください。 また、札幌のお勧めもあれば教えてください

  • 二泊三日北海道旅行プラン(千歳発着、富良野泊、定山渓泊)

    北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。 7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし) 7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き) 7/11 千歳PM16:30発(朝食付き) 老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。 富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。 食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、蟹(必須)。 私が考えたプランは、 1日目 千歳→旭山動物園→旭川ラーメン(村)→美瑛ドライブー富良野(新富良野プリンスホテル)(どこか美味しいお店があれば教えてください) 2日目 朝はゆっくり出発→ファーム富田(時間があればもう一ヶ所くらいみたい)→おそい昼食(ジンギスカン)→夕刻 定山渓泊 3日目 定山渓→札幌(昼食メインで蟹を食べたいです。お昼からやっていて美味しい蟹屋さんありますか?)→早めに空港、お土産購入 こんなプランでも大丈夫でしょうか? ジンギスカン、ラーメンをお寿司か回転寿司に変えてもいいと思ってます。 また、ドライブ中おいしいものも食べたいです。 道路もどこを通るのがベストか教えていただけたら助かります。 初めてのフリープランでプランがうまくたてられず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 富良野から帯広

    6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

  • 11月下旬に帯広から旭川。

    11月の19日から2泊3日で女3人で北海道に行きます。 目的は帯広のばんえい競馬を見ることと旭山動物園です。仕事の都合で月曜からしか休みがとれなかったので、1日目にとかち帯広空港に着いたらすぐに競馬に向かうことはほぼ決定です。たぶん最終日に旭山動物園を観て旭川空港から帰ることになりそうですが、その間に行けそうなところでどこかよいところがあったら教えてください。 ちなみに車は運転できますが、雪道の経験はあまりありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌→旭川→富良野など

    旭山動物園に行きたいと思っています。 2泊3日のツアーで、千歳空港発着、 泊まるのは1泊目旭川、2泊目札幌です。 行くのはゴールデンウイークになると思います。 千歳空港から旭川のホテルまでは自分たちでのレンタカーの移動です。 千歳空港から旭川は、運転に自信の無いものでも大丈夫そうでしょうか? どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1日目旭川に着いた後に夜観光する所などはありますか? 2日目に動物園を見るのは確定なのですが、その日に富良野の観光などはこなせるものでしょうか? 旭川発着のツアーがよかったのですが、なかなか見つかりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 11月中旬の北海道旅行について

    今月中旬に2泊3日で北海道に行きます。移動はレンタカーです。 日程を組んだのですが観光で困っているのでぜひアドバイス下さい。 本来は札幌、小樽、函館あたりで考えていましたが、行きの飛行機が帯広便しか空きがなく、以下のようになりました。 1日目の観光ですが帯広から富良野間でどこかおすすめはありませんか?この季節ですし、難しいのは承知の上です。 以下日程 1日目 帯広空港→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 朝里川温泉→小樽や札幌→新千歳空港 2日目の移動が長いのは承知の上です。 雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないです。 よろしくお願いいたします