• ベストアンサー

富良野から帯広

6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

noname#86531
noname#86531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dosanko2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

3泊4日の旅程の詳細が判りませんが、道産子の旅行好きとしてアドバイスします。 富良野~帯広へは国道38号線を南下し、約2時間強です。お勧めの道草は、南富良野の金山湖・幾寅です。金山湖にあるホテルラーチとそのバンガローはお勧めの宿です。幾寅には「ポッポ屋(鉄道員)」のロケ地が残ってます。落合という所で空知川のラフティングも原生林を抜ける感じで、北海道を満喫できますよ。幾寅を抜けて、トマムで休息。38号線に戻り帯広を目指す・・・1日掛けての移動なら楽しめますよ。 レンタカーも新しくなった帯広駅周辺で乗り捨て可です。

その他の回答 (3)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

ここで調べてみると富良野から帯広まで120キロで所要時間約2時間30分と出ました。 http://northern-road.jp/navi/index_time.htm レンタカーの乗り捨てについてはこちらが参考になると思います。 http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm,http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

会社によって違うかもしれませんが、乗り捨てできると思います。 私は千歳で借りて釧路で乗り捨てました。 富良野から帯広だと、然別湖なんかに寄るのもいいですね。 ばらばらに飛行機、宿泊、レンタカーをとってもいいですが、 JTBとかからパンフが出ているような、レンタカーもつけられる フリーのプランにした方が割安なのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 富良野・帯広・定山渓

    二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

  • 旭川~富良野~帯広~トマムの旅程について

     8月上旬に上記の旅程で、4泊5日の旅行をする予定です。  (1)飛行機で午前中に旭川に入り、当日は旭山動物園に行く。(宿泊は旭川市内)  (2)翌日レンタカーを借り、美瑛や富良野を丸一日観光(宿泊は富良野)  (3)朝から帯広に向かい、帯広市内を観光したりグルメを予定(帯広市内で宿泊)  (4)帯広を朝出発してトマムに向かい、トマムリゾートで過ごす(トマムで宿泊)  (5)トマムから千歳空港に向かい空港でレンタカーを返却。リニューアルした千歳空港で昼過ぎの便まで遊ぶ。 上記の計画なのですがお聞きしたいことは、地理的に不都合のない旅程ですか?また帯広は寄らなくても良いでしょうか?←見どころはありますか?豚丼は食べたいですが。 遠い北海道に行くからには4泊したく、札幌市内はすでに何回も行っているので今回は寄る予定はありません。 この旅行ではレンタカーで牧場へ行ったり、美味しいものを食べたり、運転手が一人なのでのんびりゆったり、無理のない距離で行きたいと思っています。 どうぞアドバイスお願い申し上げます。   

  • 3泊4日、帯広~富良野~旭川 アドバイスお願いします

    8/19(日)~8/22(水)の3泊4日で東京から北海道に旅行に行きます。 大人2人、小学1年生♂1人。 主人の仕事休みの都合で突然決めたので、あまり練ることもできず、慌しく飛行機や宿の手配を済ませました。 時間がないながらもこちらで旅行会社のパッケージツアーのスケジュールは過密なものが多いと勉強し、 1泊4日のフリープランのツアーに申し込みました。レンタカー付きです。 宿は1、2泊目は自分で直接予約してあるもので、3泊目はツアーの一部でコチラは変更ができません。 現在の行程は次の通りです。 1日目:とかち帯広空港(9:25着) … 十勝エコロジーパーク … 池田町泊 2日目:富良野でラフティング … 新富良野プリンスH泊 3日目:旭山動物園 … 新富良野プリンスH泊 4日目:ホテルで熱気球体験(朝) … 旭川空港(20:20分発) シンプルで子どもに合わせたスケジュールのつもりですが、私は見たことのない広大な景色を眺めることが できればそれで十分です。主人も子どもが楽しければいいという考えです。 ただ、余裕があるなら事前にもう少し練っておきたいです。 この行程に組み込めるオススメのスポットや美味しい食事ができるお店などがありましたら教えてください。 逆にスケジュールに無理がないかどうかもアドベイスをお願いします。

  • 3日間で『帯広』『富良野』『小樽』にいきたい!

    今週中に旅の予約をしなくてはなりません。 四月の上旬(平日です)に2泊3日の北海道旅行に行きます。 レンタカーを借りて旅しようと思っていのですが…行きたい場所が『帯広』『富良野』『小樽』なんです。 1日目は、とかち帯広空港に11時頃つく予定です。到着後に富良野まで行って観光して帰ってく事はできますでしょうか?宿泊は帯広に住むお友達に会いたいので十勝川温泉でと、考えています。 2日目は、朝里川温泉に宿泊の予定。小樽に向けての道中でちょっとした観光が出来る場所はありますか? 3日目は、小樽を思いっきり探索したあと、新千歳空港から午後6時の便で帰ろうと考えています。 宿泊先は決めたものの…行ったことのない土地ですので、果たして3日間でまわりきれるものなのかも判らず不安です。このプランは無謀でしょうか? どうか、皆さんのお力をお貸し下さい。お願いいたします。

  • 帯広~札幌までレンタカーで移動します

    来月の中旬に北海道に旅行に行きます。 何度かツアーでは行ったことがあるのですが、個人旅行が初めてで不安だらけなので教えてください。 一日目は帯広空港に12時ごろに到着します。 今回の旅行のいちばんの目的は帯広の池田町の ドリカムの博物館「DCT Garden」に行くことです。 帰りは新千歳からの飛行機に乗ります。 移動はすべてレンタカーです。 一日目は帯広に宿泊。 二日目は札幌に宿泊となっています。 三日目の17時ごろの飛行機で帰宅予定です。 二日目の移動がかなり大変そうですが、どのルートがいちばん 安全で楽しめそうでしょうか? オススメの観光スポットはどこでしょうか? みなさま、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 3泊4日初北海道旅行について(7月中旬富良野美瑛)

    3泊4日初北海道旅行のおすすめコースについて。7月中旬に富良野・美瑛をメインに旅行したいと思っています。 今度夫婦(30代前半)で初の北海道旅行に行きます。 航空券と1泊がパックになっているもので、午前10時半に新千歳空港についてそのままレンタカーで移動し、富良野プリンスホテルで1泊を確保しています。 富良野や美瑛など、北海道の大地をメインで見たいので、1泊目を富良野にしました。 しかし、北海道は大きすぎて全く距離感やアクセス手段がつかめておりません。 初日はなんだかんだレンタカー手続きなどで、出発出来るのがお昼頃かと思います。 富良野へは3時間くらいかかるとの事で、下記のようにプランを立ててみましたが、無謀ではないか・時間に無駄がないかアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。 1日目:新千歳着10:30頃→レンタカーで富良野へ行き富良野観光(富良野泊) 2日目:富良野や美瑛を観光(富良野・美瑛泊 OR 登別か定山渓泊) ※2日目に白金温泉に宿泊するか、そのまま登別OR定山渓温泉へ移動し宿泊するか迷っています 3日目:宿泊先(富良野OR登別か定山渓)から小樽へ移動し小樽観光(小樽か札幌泊) 4日目:新千歳発11:50 (1)2日目は富良野か美瑛に宿泊した方がいいでしょうか?それとも登別か定山渓に移動も可能でしょうか?地図上では結構遠いようなので移動時間がかかるのではないかと不安です。また登別か定山渓に宿泊する場合、おすすめはどちらでしょうか? 現在登別で予約を入れているのですが、せっかくの旅行を移動だけで終わらせてしまうのももったいないので、詳しい皆さまにアドバイスをいただこうと思います。 (2)4日目の新千歳発の飛行機が早い時間の為、3日目の宿泊は小樽か札幌で考えています。色んな口コミを見ていると、札幌よりも小樽と言う意見が多いのですが、小樽から新千歳への車でのアクセス時間はどらくらいでしょうか? 他にも何かこうした方がいい!と言うようなアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 富良野、小樽が目的の北海道旅行について教えて下さい

    7月中旬に家族3人(11ヶ月の赤ちゃん連れ)で2泊3日の北海道旅行を予定しています。 絶対に行きたいのが、富良野のラベンダー畑と小樽です。 1日目に旭川空港から富良野入りし、1日目は富良野泊。 2日目に小樽まで移動し、小樽に宿泊。 3日目に小樽から千歳空港経由で東京へ戻りたいと漠然と考えています。 レンタカーかJR利用かなど色々考えているのですが、赤ちゃん連れのため、この計画が無謀でないか、また最善の移動手段はどのようなものか等思い悩んでいます。 富良野から小樽までの移動時間はレンタカー利用の場合、実際どれくらいと考えれば良いでしょうか? など、アドヴァイスいただければ嬉しく思います。

  • 北海道(帯広、富良野・美瑛、旭川、札幌)家族旅行

    5月の連休(5月2日~5月6日の4泊5日)を使って、家族3人(父・母・子(旅行時3歳9カ月))で北海道旅行を考えています。エリアは、帯広、富良野・美瑛、旭川、札幌です。レンタカーで移動します。今回の旅行では、旭山動物園(子供)と温泉(大人)、そして、自然を満喫できたらいいなぁと考えています。 行程は、以下の予定です 1日目:帯広・十勝 とかち帯広空港着(9:40着予定)。その後、未定です・・・。     帯広泊 2日目:帯広・十勝 十勝の自然を満喫するガイドツアーに一日参加の予定です。     帯広泊 3日目:富良野を経由して美瑛、旭岳へ。三愛の丘展望台、ケンとメリーの木、パノラマロードなどに    行ってみたいです。     ラビスタ大雪山(旭岳)泊 4日目:旭川へ 終日、旭山動物園     旭川泊 5日目:札幌へ 北大植物園の桜を見たいです。他、飛行機の時間まで市内観光を考えています。     新千歳空港発 皆さんにお知恵を貸していただきたい事は、 (1)全体の行程に時間的な無理はないですか?3日目の帯広から旭岳までの移動が忙しくなるので、間に富良野で1泊した方が良いかとも考えています(2日目の十勝自然ガイドを1日目に変更します)が、この時期ですと富良野と帯広・十勝で、どちらに時間を費やすのがベストですか? (2)1日目、空港到着後の行き先が定まっていないので、観光スポットなどの情報いただけないでしょうか?熱気球、乗馬などの体験イベントにも興味があります。 (3)3日目の移動日についてです。上記の行程表に書きこんだ箇所に寄りたいと考えていますが、これら以外にここは寄った方がいいよ!という情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。そして、いろいろ調べた結果、帯広から旭岳まで約3時間半くらいかかる(高速使って)と予測しましたが、上記の行程表にある個所を見ながらですと時間的にいかがでしょうか?厳しいでしょうか? (4)5日目の札幌市内観光について。車を停めて回りたいと考えていますが、札幌駅・大通り公園周辺で料金の安い駐車場の情報がありましたら教えてください。 です。長々と書きましてすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。