• ベストアンサー

富良野から帯広

6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

noname#86531
noname#86531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dosanko2
回答No.4

3泊4日の旅程の詳細が判りませんが、道産子の旅行好きとしてアドバイスします。 富良野~帯広へは国道38号線を南下し、約2時間強です。お勧めの道草は、南富良野の金山湖・幾寅です。金山湖にあるホテルラーチとそのバンガローはお勧めの宿です。幾寅には「ポッポ屋(鉄道員)」のロケ地が残ってます。落合という所で空知川のラフティングも原生林を抜ける感じで、北海道を満喫できますよ。幾寅を抜けて、トマムで休息。38号線に戻り帯広を目指す・・・1日掛けての移動なら楽しめますよ。 レンタカーも新しくなった帯広駅周辺で乗り捨て可です。

その他の回答 (3)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

ここで調べてみると富良野から帯広まで120キロで所要時間約2時間30分と出ました。 http://northern-road.jp/navi/index_time.htm レンタカーの乗り捨てについてはこちらが参考になると思います。 http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm,http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html
  • anaguma99
回答No.1

会社によって違うかもしれませんが、乗り捨てできると思います。 私は千歳で借りて釧路で乗り捨てました。 富良野から帯広だと、然別湖なんかに寄るのもいいですね。 ばらばらに飛行機、宿泊、レンタカーをとってもいいですが、 JTBとかからパンフが出ているような、レンタカーもつけられる フリーのプランにした方が割安なのではないかと思います。