• 締切済み

脈あり?脈なし?相手はイトコです。

私は、イトコが恋愛対象になっていた時期がありました。 そこで、告白しないと前に進めないと思ったので、 4年前に自分の気持ちを伝えました。 しかし、 「妹みたいにしか思えないからごめん。」 と言われました。 それでキッパリ諦めがついたんですが、 最近無性に遊びたいと思いました。 私は22歳で、彼は24歳です。 そこで電話をして「遊びたい」と伝えました。 すると、笑って 「いいよ、遊ぼっかぁ~」 と言ってくれました。 私はOKされるとは思ってなかったので 驚きました。 何故なら、 私は福岡で、彼は愛知にいます。 すぐに会える距離ではないし、 まとまった休日もないし、 今までに二人きりで遊んだことはないからです。 おまけに、 私が愛知に行くのが不安だというと(方向音痴なので・・・) 「じゃあ、オレが福岡に行こうか?」 と言ってくれました。 日帰りなのに、何万円も使って私だけに会いに来てくれることが 信じられません。 これは、期待してもいいのでしょうか? それとも、彼の優しさなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 長文に付き合っていただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#96751
noname#96751
回答No.3

断られたのが全ての回答です 普通、男性→女性でNGは良くある話ですが 男性には誰でも「下心(エロ)」があるというのに 女性→男性の告白でNGな時点で眼中に無いと考えるべきです んで、今回OKしてくれたのは合理的に考えて ・どーせ家が離れているし適当に話を合わせておいてあげなきゃな ・まぁ、友達としてなら別にいいかな、どーせ未定の約束だし って考えられませんか?逆によっし!絶対落とすぜ!と思ってるならなんで告白をお断りするんです?ね?ありえないでしょう? っと言うのが客観的に考えてみた私の答えです。 イトコでも結婚してる親戚いるのでイトコはハンデにはなりませんよ。政治家だってイトコ結婚してる人いっぱいいますからね

love0210
質問者

補足

質問に答えていただいてありがとうございます。 noname#96751さんの意見の ・どーせ家が離れているし適当に話を合わせておいてあげなきゃな ・まぁ、友達としてなら別にいいかな、どーせ未定の約束だし というのは、ちょっと考えにくい事をいわれました。 「11月の仕事のシフトがまだわからんけんが、こっちから連絡するね。○○ちゃん(私)の休みはいつ?」 と結構積極的に日にちを考えてくれてたので、 それはないと思います^^; あと、もうひとつお聞きしたいんですが 逆によっし!絶対落とすぜ!と思ってるならなんで告白をお断りするんです? これについてなんですが、 告白したのは4年前になるので その間に気持ちが変わったとは考えられないですかね∵? よろしくお願いします。

回答No.2

優しさもあるし、正直好かれている事が嬉しいのではないでしょうか。 男は女と違って興味ない人に好かれて気持ち悪いとか嫌悪感を持つような事は無いと思いますから。 それに福岡に遊びに行きたいというのもあったりして。 僕の場合いとこにも欲情すると思いますけど、 なんだか気持ち悪いという感情がありますね。 親の性行為を見たとき持つであろう嫌悪感のような物です。 NO1の人が言っていますが、 男のが血縁関係を気にするというのは本当なんでしょうかね。 確かにぼくの友達の♂がいとこのお姉さんに 肉体関係を持とうと誘われたそうですけど、 しなかったと言ってました。。 しかし正直いってそのいとこの方は、質問者さんの気持ちを上手く交わせるように軽く嫌われてみるとか、立ち回れなかったんでしょうかね。 だって、親戚同士でしょ。 将来を考えると難しい話だと思います。。 付き合って上手くいったら? もっともっと好きになったら? 子供が生まれても障害が出る可能性高いんですよね。。 もし彼が優しいなら、 「質問者さん(女)に好かれて酔っている」気持ちが少なからず彼の中にあるのでは? それは彼自身の為にしかならない感情でこの感情を生かし続けるのは彼のエゴだと思います。 本当にあなたの事を考えるなら、優しくするにも別の優しさを、さっきいも言いましたが、あなたの感情を上手く交わすとか別のやり方があるはずです。 質問者さんを傷つけないように上手く嫌われろよ、と彼と同い年の僕はそう思いました。

love0210
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございます。 No1の方にも言いましたが、 私はそのイトコと付き合いたいとかいう感情は 今はありません。 ただ、距離が遠いのにあっさりOKしてくれたのが どういう心境なのかどうか 同姓の方に教えてほしかったんです。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

身内としての優しさの可能性もかなり高いと思います。 男の方が血縁は気にするので親戚の娘には一時そういう感情を抱いても将来的にどうこうという所までは行かないんじゃないでしょうか。 まあせっかく来てくれるならそのときだけは思いっきり甘えるなり何なりいい思い出を作ったらいいと思います。まだお互い若いのですから結論を急がないで冷静にね。

love0210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は、そのイトコと付き合いたいとかいう感情は ありません。 告白したときはありましたけど・・・ 親戚ですし、結婚なんて今は考えられません。 yi7723さんのいう通り、 来てくれたら思いっきり甘えたいと思います♪

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?相手はイトコです。

    私は、イトコが恋愛対象になっていた時期がありました。 そこで、告白しないと前に進めないと思ったので、 4年前に自分の気持ちを伝えました。 しかし、 「妹みたいにしか思えないからごめん。」 と言われました。 それでキッパリ諦めがついたんですが、 最近無性に遊びたいと思いました。 私は22歳で、彼は24歳です。 そこで電話をして「遊びたい」と伝えました。 すると、笑って 「いいよ、遊ぼっかぁ~」 と言ってくれました。 私はOKされるとは思ってなかったので 驚きました。 何故なら、 私は福岡で、彼は愛知にいます。 すぐに会える距離ではないし、 まとまった休日もないし、 今までに二人きりで遊んだことはないからです。 おまけに、 私が愛知に行くのが不安だというと(方向音痴なので・・・) 「じゃあ、オレが福岡に行こうか?」 と言ってくれました。 日帰りなのに、何万円も使って私だけに会いに来てくれることが 信じられません。 これは、期待してもいいのでしょうか? それとも、彼の優しさなのでしょうか? また、よく考えたら 誘ったのは私なので 私が愛知に行こうと思っています。 それで、 彼の住んでいるところに 泊めてと頼もうと思ってるんですが もし、OKしてくれたら エッチのこととか 彼は考えているもんなんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 長文に付き合っていただいてありがとうございました。

  • 脈なし・・・

    高1男子です。 好きな人にあさって告白しようと思ったのですが… 僕「明後日の午前中空いてる?」 好きな人「空いてない!」 僕「ごめんなさい。じゃあいいです。すいませんでした。」 好きな人「はいはーい(絵文字)」 僕「いつも休日は会えない?」 好きな人「会う?え?なんで?」 僕「い、いやなんでもない」 とメールしました。 質問です。 (1)好きな人は怒っているのでしょうか? (2)「い、いやなんでもない」とメールして、好きな人に「え?何?教えてよ~?」みたいなメールを期待していたのに、返信が来ません・・・ 脈なしですね? 回答よろしくお願いします。

  • 従兄弟のスキンシップが激しいのですが・・・

    前に質問した通り、従兄弟が好きです。 それを知ってか知らずか、スキンシップをやたらされます。 されると、諦めがつかずに戸惑ってしまいます・・・。 足を触ってきたり、くすぐってきたり、顔触られたり・・・ きっと妹のように扱ってくれてるんだと思います。 でもこの間彼が遊びに来たときに、軽くおでこにキスされました。 これはどういうことなんでしょうか・・・。 私も女ですから、こういうことをされると勘違いをしてしまいそうです。 思い切って聞いてみるのが1番いいのでしょうか?

  • 脈ありなし磐梯山お願いします

    26歳女です。 2週間前にメールで告白して、現在返事待ちです。相手は大変驚いていて、返事は少し待ってほしいと言われました。 脈ありなしの判断お願いします。 相手の人とろくに話したことがなかったこともあり、返事待ち中ですが、不定期にメールをしています。 その人のいる店に顔を出した日は、今日は来てくれてありがとう、行く前の日には、明日待ってるね、なんて言ってくれます。 正直期待してしまいます。 でも、向こうからメールは一度も来たことがありません。向こうからすると返事を待たせてる身なので送らないのは当然なのでしょうか? ちなみに今度ご飯に行く約束をやっとしました。 恋愛ごとに疎く、今回初めて告白しました。彼の気持ちが全く分かりません… ご飯に誘った際も、いいよ~休日は月曜だけ?と軽い感じで、断る方向に考えてたらこんな軽い感じは無理かなって自分の都合のいい方ばかりで考えてしまいます↓ 情報少ないですが、回答お願いしますm(_ _)m

  • いとこが好きです

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。 私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。 彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。 彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。 ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。 この一言は何気なく言ったことなのでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか? またいとこで付き合ったことがある方は 付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

  • これはもう脈ナシですか?

    長文ですが最後まで目を通してくれると助かります。 当方32歳ので知人に紹介された30歳の男性と半年ほど前から誘ったり誘われたりで月1-3回のペースで食事に行ったり遊びに行ったりしてます(回数でいうと10数回は会ってます) とても優しくて趣味が合い、次第に私は好意を抱くようになり、この人と一緒にいたいと思うようになりました。 そしてこの前いい雰囲気になりそのままホテルへ行きました。 恥ずかしながら私は異性との経験がなく、初めてなのを彼に伝えると了承した上でとても優しく気を使いながら最後までしてくれました。 それまで趣味のために家に招いたりしても一切手を出してくることはなかったので彼と一夜を過ごせたことがとても嬉しかったですし、後悔はありません。 そして抱かれたことにより気持ちが高まってしまい、優しく抱いてくれたし向こうからもお誘いなどあるので少なくとも好意はあるよなと思い「付き合いたい」と言ったら「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」とまさかの返答。 私はここまでやったのなら付き合えるだろうと思ってたので断られるとは思いませんでした···· もしかして知らないうちに嫌な事してしまい、ほんとは無理になったけど知人の紹介なので気を使っての返信なのか?などの可能性も考え「私のことが無理になったなら気を使わずハッキリ言って欲しい。じゃないと今後を期待してしまう」と言ったら「気は使ってないよ!一緒にいて楽しいし、またご飯いったりしよう」との返事でした。 それならと思い、次のご飯の約束をしようと思ったら「今月は飲み会などで会えそうにない。来月なら多分大丈夫だからまた行けそうな日が分かったら連絡するね」と言われました。 お互い休みが合うのが週1なんですが、今まで4週とも予定が埋まってるなんてことはなかったし、いつもなら何日はどう?など聞いてくれるのに今回は日にちを決めてくれず、もしかして避けようとしてる?って嫌な方向に考えてしまいます 無理なら無理と一言言ってくれるだけで諦めもつくのにそれがないので諦めきれません···· この場合、彼との進展はあると思いますか? それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 感情のままに書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • いとこの結婚のお祝儀なんですが・・・

    似たような質問があるのに、質問してごめんなさい。 あさって、親戚の結婚式があります。 旦那の父の妹の子供ですので、旦那からみたらいとこでしょうか。 私は結婚式に呼ばれていません。(行きたかったのに・・・) 1年前に私たちが結婚したときは、式もあげていませんが、お祝いはいただきませんでした。きっとそのときは独身だったからですね。 会うのはお正月や、親戚が集まるときだけです。 やはり、3万円包むべきでしょうか? 2万円でもいいかなーって思っていたりもするのですが。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • いとこに告白しました

    OKWaveで探すと自分以外でも同じような悩みを持っている方がいらっしゃるんですね。 自分も質問します、かなり長いですがよろしくお願いします。 今月の1日の夜にいとこに告白しました が、結果は失敗に終わりました。 自分は22歳の大学生で実家とは遠くはなれたところに住んでいます。 同じ干支のいとこは12歳上(今年で34)で未婚です。 いとこはおばの家に住んでいて、実家と同じ市内に住んでいるので帰省の際には遊びに行ったりします。 告白までの家庭ですが、自分が最初にいとこが好きであると気づいたのは中学3年の夏休みに1週間泊まりに行ったとき(6年半前)です。 丁度そのときにいとこが彼氏と別れたと言っていたのでラッキーと思いました。 自分が高校に進み大学に進んでからは遠く離れた所に住む事になりました。 自分が大学1年、2年のときは、帰省したときは2人で遊びに連れて行ってくれました。 いとこは夜になるとすぐに眠くなるので夜中に出かける事はほとんどありませんでした。 しかし、去年の夏に10日ほど帰省したときには、いとこはよくメールするようになり、夜中に遊びに行って次の日の朝3時ごろに帰ってくるようになりました。 自分はこの頃から男がいるんじゃないかと不安になりました。 そしてこの春は地元で用事があったので1ヶ月ほど帰ることにしました。 そして、いとこの住んでいるおばの家に泊まりに行った日の夜中は遊びに、次の日の夜中も遊びに・・・。 そしてその次の日の夜中も遊びに行ってたので自分の不安が限界になり、 いとこが帰ってくるまで待ちました。 今月2日の朝3時ごろの事です。 少し雑談をした後に自分は 「A(いとこ)ちゃん、最近男できた?」 とかなりためらった後聞きました。 突拍子な質問にいとこは驚き「いないよー(笑)」 と言ってました。 その表情と言動からは少々の信憑性がありました。 しかし、いとこは身内の人間に誰と付き合っているかなど男の話を一切しない(男友達がいないのではなく話さない)ので、そこらへんが少々気がかりでした。 「誰かいるといいんだけどねー」 と言ういとこに対して自分は 「じゃあ僕は?」 と最初に書いたように告白に切り出しました。 しかし 「えー、ダメだよー(笑)」 と、冗談を言われたかのように断ってきたので、自分はいとこのことが大好きであると正直に告白しました。 今まで自分は何人かの女の子に告白された事はありますが、自分から告白するのは初めてでした。 また、告白してきた子は自分にとっては仲のいい友達と思っていたので断りました。 なので、一度も女の子と付き合ったことはありません。 自分の告白に対し、いとこの口からは「ありがとう・・・」「ごめんね・・・」と。 付き合えない理由は自分が親戚のいとこであり、自分が小さい頃から見ているから恋愛対象に見れないと言ってました。 「osaka62がちっちゃいころからピアノをダンダン叩いてる頃から知ってるしー」 「osaka62は私の事をお姉さんみたいな感覚で、それが好きって感情になっただけだよー」 といったことを彼女は言ってました。 自分が昔から好きである事や、知り合いのどの女の子より素敵である事を伝えました。 もちろん、ひとりの女の子として・・・。 自分はいとこに対して不満に思う点はなくどれもが惹かれます。 彼女に惹かれる点だけを羅列するだけでも文字数制限(2000字)では足りないくらいです。 性格がとてもよくて、仕草がかわいくて・・・唯一の不満は彼女が自分の傍にいないことです。 彼女の一番傍にいる人間は自分でありたいし、自分はずっと彼女の傍にいたい。 そういう存在なんです。 その告白も失敗に終わりました。 そして自分は最後に本当に男はいないか正直に言ってほしいと言いました。 彼女に色々詮索するのは嫌ですし、困らせる事も嫌です。 しかし、不安でしょうがなかったので聞きました。 彼女は 「うん、誰とも付き合ってないよ」 と言い、時計は朝5時半をさしていたので寝ることにしました。 (念のため言っておきますが、いとこは自分の部屋で寝て、自分は普段使っていない部屋で寝ます。おば夫婦の家なので) 寝る前に自分は言いました 「あの・・・さ、今度2人でどっか遊びに行けないかな?ご飯食べて話するだけでもいいからさ。Aちゃんの暇なときでいいからさ」 そしたら彼女は 「うん、分かったー」 と言ってくれました。 まだこれで終わったのなら、自分の気持ちは救われたかもしれません。 長くなりましたので一回ここで切ります。 削除の対象にならなければいいのですが・・・。 大分長いですが、どうかアドバイスをお願いします。 つづき(URLの頭にhttpをつけて) ://okwave.jp/qa4824314.html?ans_count_asc=20

  • 失恋 (いとこのいとこから振られた)

    私は付き合ったことない。  キスしたことあるけど本気に付き合ったことない。 私はブラジル人ですけど、ブラジル人の男の子のほうがあまり好きじゃないw だからいつもカッコいい日系人探してる(笑) 話は2009年の話ですけどね  ・ いとこのいとこが好きになっちゃった(><;) ・ いとこのいとこの名前は・・・ 絶一さんです。 じゃ、絶一さんのこと好きになったから色々変わったね(2009年から) 2010年2月からメールとツイーッターを使って、絶一さんと話出来たけど 日本語は悪かったから(今でも悪いけどさ)言いたいことは言えなかった。 実はね、絶一さんは今日本に住んでるけど6歳の時までブラジルに住んでいた。 絶一さんもブラジル人です^^ 子供の頃の話なら、一緒に遊んだことあるよ(私と絶一) でも日本に行ったから・・・ まあそれは13年前のことね 関係ないww 彼は日本人になったかも ポルトガル語は少しずつ忘れてるから 絶一さんはカッコいい人だと言えないけど、優しいです。 まあ優しかったねwww 2010年5月:絶一さんに聞いてみた 私「あの・・・ 絶一さんにとって私は何ですか? ただの普通の人ですか?」 絶一さん「ただの普通の人じゃないよ 友達よ 大事な友達」 私「それだけ?」 絶一さん「それより上にはなれないと思う ごめん」 私「何考えてるの? あんたのことなんか好きじゃないwww」 私は嘘ついたね・・・ あの日から、毎日絶一さんと話した、幸せだった。 10月になった時、告白しました! 皆さんはツイーッター知っていますか? そう、ツイーッターで告白しました!! 「好きなんだ」って言った時絶一さんから返事が来たの「あれ俺に言ってるの?」 「そうだよ 大好きだよ」って言ってみたけど、その時絶一さんからのメールが来た 「ゴメン 前にも言ったけどやっぱり友達でいたいから・・・ 俺にとってゆかりはあくまで友達であってそれ以上って考えたこと無いんだ 確かに可愛い優しいし喋ってて楽しいときもあるけど でも友達以上にはなれない 本当にゴメン」 大丈夫、私はちゃんと分かってたのに・・・ でも・・・ 泣いちゃった。 無理だと知っているのに ああああああああああ ここまでは大丈夫だったけど 抹茶ミルクっていう人が現れた!! 女か男か今でも分からないけど、その人が好きじゃない!! 絶一さんはきっとその人を好きになったあ(泣) でも、現実で会ったことない  「ネットの人に会っちゃ駄目」って言ってた人のは絶一さんだったよー 彼はアホじゃ!!!!!!!!! T___T 続いてる・・・ 私はその抹茶ミルクのこともっと知りたかったから 抹茶さんに聞いてみた 「こんにちはー 何歳ですか?」 絶一さんが気づいた時、すごく怒ってた T-T まあいいから  今年1月まで普通に話してたけど、急に絶一さんは私のこと疲れて、 ツイーッターを変えて、私を無視した・・・ (でも前に何回でも喧嘩したことある) メール送って、返事来て泣いちゃった 絶一さんは私に嘘ついてたから・・・ 電話してみたけど、駄目だった。 絶一さんのことが好きだったから色々頑張ってた 絵とか 日本語、音楽、勉強 彼に15曲作ったけど聞いてくれなかった。 私はワガママですか?   電話で話すのが好きだったから・・・ お金いっぱい掛かった。 描くことあまり好きじゃないけど、クリスマスカードは自分の手で描いた。 音楽は好きですけど、ギターは苦手だった・・ それでもギター頑張ってた。 日本語はまだ悪いけど、絶一さんのおかげで少し良くなったみたい。 全部絶一さんのおかげです。 なんで私のこと好きになってくれなかったの? 可愛くないから? どうすればいいですか? ;;

  • 脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

    以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341317.html イイ感じに思えますと回答いただき、私もイイ方向にいけそうかもと淡い期待と頑張ろうと思っていたのですが、昨日会う約束をキャンセルされてしまいました。 マイナス思考なので一気に不安になってしましました。 待ち合わせは「夜8時半~9時ぐらいになりそうかな。仕事が終わったら連絡する」と言われていたので、私の準備が終わった時点(8時半前)に「お疲れ様、今会社??」と一応メールを送ったのです。そしたら何分後かに「ごめん、今日全く終わりそうにない↓↓深夜までかかりそう」と返事が来ました。何時ぐらいまで??と返すと「12時くらいかな、全然わかんない」と着たので「無理しない程度に頑張ってね!」と送りました。 それからはまだ返事が着ません・・。これは、避けられているのでしょうか?本当に仕事だと信じたいのですが、不安です。 先輩に相談すると、まだ出会って5日ぐらいでしょ?まだこれからだろ!と言ってくれました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか??私からまた会おうと誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼からの誘いを待ってみた方が良いでしょうか? 恋に臆病になっていると言っていた彼。これからどういうアプローチをしたらいいのか分かりません↓↓宜しくお願いします。