• ベストアンサー

オークション

オークションの車を落札したいのですが陸送代が かなり高いです。北海道から兵庫県までで5万以上かかるらしいです。何処か安い所は無いでしょか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

北海道から兵庫までで考えると、 ・車両レンタル費用  車載専用車レンタルで1日25000円~ ・フェリー乗船運賃  敦賀~苫小牧 4万以上(乗用車なら25000円程度) ・燃料費 ・高速道路通行料 なんて考えると、業者に頼んだほうが安くあがります。 なぜ北海道の車両なんでしょうか? よほどレアな車両なら別ですが、 ふつうの国産車ならオークションで安く落札しても、 陸送費用で相殺されるか、逆に高くついてしまいます。 仮に落札したとしても見に行く交通費は自腹です。 もし気に入らなかった場合は、その交通費はドブに捨てるようなもんです。

mein
質問者

補足

回答ありがとうございます。オークションで相手が北海道なんです。で、58000円くらい陸送代にかかるらしいです。もっと安くは出来ないんでしょうか?と思いまして。どこか知ってたら教えてもらおうと。お願いします。