• ベストアンサー

オークションで落札したバイクについて

250ccのバイクを兵庫県の方から落札し、栃木県の自宅まで陸送してもらうことになりました。 自賠責はありません。 必要書類は一緒に送ってもらえることになっています。 栃木の陸運局で登録の手続きをする場合、どんな書類が必要になるでしょうか。 また、どういう手順で手続きを行えばいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentle
回答No.2

こんにちは 用意する書類は以下の通りです。 (1)軽自動車届出済証返納済確認書(いわゆる廃車証) (2)あなたの住民票 (3)印鑑 それと自賠責残が無いのであれば事前に加入する必要があります。 陸運支局の窓口で書類を記入提出すると新しいナンバーがもらえます。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

"バイク 250 登録 手続き"等をキーワードにして、過去ログを検索すると、類似の質問が見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか? 例えば↓これなど http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=983665 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=421114

mshige
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。^^