• ベストアンサー

グラフィックボードとCPU

現在アプライドの組み立てPCを使っていて、今後グラフィックボードとCPUを良い物に変えるつもりなのですが、WinXPでGeForce GTX 295とインテルCore i7を使用する事は出来ますか?ちなみに上記2つは現在各社に存在する製品の中でスペックが1番良い物なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

#1さんのとおり、基本スペックを出してもらわないと回答できません。 まぁ、最新じゃないとi7乗ってないので・・・この質問をするということはi7が搭載されてないわけで・・・ Pentium4かCore2あたりとしてエスパってみる。 CPUだけの交換は無理ですね。マザーの交換も必要です。 それに伴ってメモリ交換も必要です。 DDR3にのみ対応なので、現行のメモリは利用不可。 また、グラボを295にするなら電源交換は必須。 i7と併用なら700W~800Wつけたいレベル。 また、ケースに入らない可能性も高いので(長いので)ケース交換もしないとね。 発熱もバカにならんレベルなので、大型のケースじゃないとまずムリ。 ということで、HDDと光学ドライブ以外全部交換になると思います。 まぁ、初自作で動かなくてもいいって感覚じゃないなら新しく買ったほうがいいんじゃないかな。 >スペックが1番良い物なのですか? i7だけじゃわかりません。i7のどれ? GTX295はGTXシリーズでは最速。openGLつかうならQuadroのほうがいい。

その他の回答 (4)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.5

WinXPでi7と295が使えるかという内容に関しては使える。 今のPC(マザー)でi7が使えるかと言われたら使えない。 LGA1366、LGA1156じゃない可能性が99%でしょ。 >上記2つは現在各社に存在する製品の中でスペックが1番良い物なのですか? 各社に存在の意味が分かりませんけど単体での性能ではそうかも知れませんね。 やりたい事に対して対費用効果があるかは別の話ですが。 言ってる内容は電気屋に言って「いっちゃんエエやつ下さい!」 って言ってる人と変わらないですがね。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

電源と廃熱とパーツの大きさの関係上、根本から変えるべきですね。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

CPUを変更するにはマザーボードに付属しているチップセットやソケットが変更後のCPUに対応しているか確認する必要があります。もし今ご使用されているPCがCorei7、Corei5を利用していないのなら100%交換は不可能なのでマザーボードごと交換することになります。 また、グラフィックボードの上級グレードへの交換は電源の見直しも必要となります。GeForce GTX 295はGeForce系では最上位ですが消費電力も単体で300Wまでいきますので、システムで最低でも400Wは必要となり、安定性を考えると電源としては500~600W級のものが必要になります。 また、GeForce GTX 295は補助電源が2コネクタ必要ですので、コネクタの本数も確認しなければなりません。 それと、当然ですがGeForce GTX 295はボード自体が大きいので、ご使用中のPCケースに入るか、という問題もあります(2スロット占有します)

回答No.1

型番やマザボの種類が分からないと答えようがないです。 例:今現在車に乗っています。今の車より性能の良い車はどれですか? と、聞いているようなものです。

関連するQ&A

  • グラフィックボード買い替えについて。

    グラフィックボード買い替えについて。 グラフィックボードを買い替えたいと思っていますが、必要電源等の知識が全くないため質問させていただきました。        スペック CPU:intel core2 quad Q9650(@3.00ghz) メモリ:4GB 現在のグラフィックボード:GeForce 9800GT OS:windows vista ultimate32bit HDD:S-ATA2 1TB 電源:Acbel 600W グラフィックボードについてですが、負荷がかかっても電源に充分余裕が出来、現在使ってる物よりもスペックが高くなるべく安めのものを探しています。 コレが良いよ・今のままでいいと思う等の簡単な回答でも全く構いませんのでお願いします。

  • グラフィックボードの交換を検討

    現在のグラフィックボードでは性能不足が感じられてきたので交換を検討しています。 価格と性能を踏まえた上で同社製8800GTX(G92), 9800GTX, 9800GTX+, GTX260(いずれもVRAM512MB以上)で悩んでいます。 あまりグラフィックボードの知識がないので調べただけではどこが悪いのか、何が良いのか等があまりわからず困っています。 7600GTはBTOで購入したときについてきたものなので、できれば電源についてもアドバイスをお願いします。 現在のスペック OS:Windows XP SP3 CPU:Intel PenD 3.4GHz メモリ:2GB グラフィックボード:Geforce 7600GT 256MB 電源:550W

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • グラフィックボードの換装

    グラフィックボードをGeForce GTX960かGTX750Tiに換装しようかと 考えています。 GTX960=http://u111u.info/kP23 GTX750Ti=http://u111u.info/kP1X こちらの製品です(長いので短縮しました) PCの構成は CPU:Core i7-2600K M/B:Intel P67(MSI P67A-S40 (MS-7673)) GPU:GeForce GTS450 PSU:500W(認証なし) です。 この構成でグラフィックボードをGTX960かGTX750Tiに換装しても 大丈夫でしょうか?また、補助電源などはいりますか?

  • CPUとグラフィックボードの交換についての質問です。

    CPUとグラフィックボードの交換についての質問です。 現在、以下スペックのデスクトップPCを使用しています。 [Dell Inspiron Desktop 545MT] ■OS:Windows XP Professional SP3 ■CPU:Intel Core 2 Duo E8400 ■グラフィック:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family ■搭載メモリ:4GB グラフィックが弱くて、PCゲームの「ラブデス4」が起動できません。 良い機会だと思い、CPUとGPUの交換を考えております。 CPUは「Intel Core i7」、グラフィックボードは最近のPCゲームを動作させることができる ピクセルシェーダー2搭載のものが望ましいです。 上記スペックのPCに搭載することは可能でしょうか? またCPUとグラフィックボードを購入・交換する際に気をつけるべきことは何でしょうか? 詳しい方、経験者の方、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードとCPUの関係

    以前、グラフィックボードの購入について質問させて頂いた時に 「性能の低いCPUなら性能の良いグラフィックボード買っても意味ないよ」 という意見を頂きました。 気になってその後調べてみたのですが たしかにそのようなことが書いてある記事がたくさんあるのですが 具体的に、CPUとGPUで性能を比較できる数値などはあるのでしょうか? たとえば私のPCのCPUはCORE i7 860ですが 同等(?)のグラフィックボードといえばどちらになるのでしょうか。 ちなみに関係ないですが現在GTS250を使用し、GTX660または760を購入予定です。

  • PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを

    PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを変える時は電源も変えないといけないということを聞いたんですが消費電力がよくわかりません・・・何方か教えてください PCの性能が CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz メモリー:2G グラボ:WinFast GTX 260 EXTREME+ OS:Windows XP 32bit です。 ほかに書いたほうがいいのがあったら教えてください。

  • CPU、グラフィックが満たしているか教えて下さい

    ・自分のCPU Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz 2.00 Ghz ・自分のグラフィックボード Intel(R) HD Graphics Family 64MB ・要求CPU Core i3 330M (2.13GHz)以上 Core2Duo P8400 (2.26GHz)以上 ・要求グラフィック Intel GM45以上 NVIDIA GeForce 8400M以上 VRAM:256MB以上 調べる方法でもかまわないのでお願いします。

  • マザボードとグラフィックボードの関係

    3Dのゲームを綺麗にやりたいと思い新しくグラフィックボードを買おうと考えています。そこで疑問に思ったことがあるので質問させていただきました 。 その疑問はというと、どのマザーボードでもどんなグラフィックボードを搭載させることができるのかということです。CPUやメモリーはそのマザーボードに対応しているものではなければいけないということは聞いたことがあるのですが、グラフィクボードも対応してるのでなければ駄目ということを聞いたことがありません。 実際のところはどうなんでしょうか? ちなみに、私が使っているPCはDELLのinspiron・500というモデルです。 スペックは CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ(RAM):4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8300 GS なのですがどうなんでしょうか。 それとどんなグラフィックボードが良いよなどのアドバイスがあればよろしくお願いします><

  • PCのグラフィックボードについて

    最近PC版のBFやAVA等のFPSゲームを中心にやっております。 PCのスペック上、最低の設定にして、動作は不満なくやってましたが BF4を購入してプレイしてみるとカクカクして厳しくなってしまいました。 新しくグラフィックボードを購入しようと思うのですが 以下のパソコンに合って、BF4が快適に出来るお勧めなグラボを教えてください。 できればGeForce GTXシリーズで予算は3万以内で考えてます。 OS:windows7 64 pro CPU: core i7 860 メモリ:4GB マザーボード:P55-SD50 電源:550w ケースはミニ?ミドル?わかりませんが サイズはW18.5×H43×L48です。 現在のグラボはGTS250です。 ちなみにBF4の推奨動作環境は Windows 8 64bit CPU:AMD Six Core CPU、Intel Quad Core CPU メモリ :8GB HDD:30GB VGA:AMD Radeon HD 7870、NVIDIA GeForce GTX 660 VGAメモリ:3GB

専門家に質問してみよう