• ベストアンサー

機関車トーマスの名前

こんにちは。 子供が機関車トーマスに興味を持ち始めました。 1番はトーマスですが、他の2~6番までの名前が分かりません。(もっとある?) よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otonatsu
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

機関車トーマスのキャラクターは沢山いますよ 蒸気機関車の中でなら 1番トーマス 2番エドワード 3番ヘンリー 4番ゴードン 5番ジェームス 6番パーシー 7番トビー 8番ダック 9番10番ドナルドとダグラス 11番オリバー 他にもいろいろあります。 ディーゼル機関車なんていうのもありますしw 詳しく書いてあるサイトを載せておきますので参考にどうぞ

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/about/character/index.html
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が公共のトーマスのある遊び場で、トーマスらしきおもちゃを持ってきても名前が分からず全部「トーマスだね」の受け答えしかできず、やっぱり名前は正確に教えてやりたいと思いました。 サイトは自分でうまく探せなかったので本当に助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.1

子供が小さい頃にTVに映ってたのを横目で見てました。 数字の付いてない機関車や貨車やバスやヘリコプターにも名前ありますよ~ 1 トーマス 2 エドワード 3 ヘンリー 4 ゴードン 5 ジェームス 6 パーシー 公式サイト(多分) http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/top.html (ちょっと重い) の「なかまたち」→「じょうききかんしゃ」 その他のページをご覧ください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9&lr=&aq=f&oq=

kou0219
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私には何が何やらわからず、色で区別かと思いきやそうでもなさそうで子供に説明がつきません。 サイトまで確認していただきありがとうございました。助かります。

関連するQ&A

  • 新機関車トーマスはいつ?

    新機関車トーマスはテレビでやっているのですか?しているならいつ?どこでやっているのか教えてください。

  • 機関車トーマスのサイト・ゲーム

    子供が機関車トーマスが大好きです。 たまたま私がネットしていた時に機関車トーマスのHPを見せてあげたら大喜びでした。 どなたか楽しい機関車トーマスのホームページを知っていたら教えて下さい。 機関車達が動いたり、音楽が鳴ったりするといいのですが。 私も何件か探しましたがいろいろと知りたいです。 また機関車トーマスで遊べるようなパソコンのゲームがあるでしょうか? picoみたいなおもちゃは売っていましたが、パソコンソフトやフリーソフトで知っておられたら教えて下さい。

  • 機関車トーマス

    こんにちは。 よろしくお願いします。 2歳の息子が「機関車トーマス」にハマっています。 本当は「トーマスランド」にでも連れて行ってやりたいのですが、遠すぎて、、、。 そこで、もし中国地方で「トーマス」気分が味わえるとこがあれば教えていただけますか? 遊園地でも、グッズを売ってる所でも、何でもいいので、どうぞお願いします。

  • 機関車トーマス ポンキッキーズ

    機関車トーマスはポンキッキーズ以外のテレビでやっているか教えてください。ポンキッキーズは2週間に1回しか放送してなく、子供が納得しないんです。

  • 機関車トーマスに似た・・・

    昔見た番組で忘れられない番組があります。それは、 顔はトーマスみたいなんですが、体は船なんです! トーマスのようにいろんな仲間がいて、話の流れがすごくトーマスに似てるんです! もしかしたら私の記憶違いかもしれないのですが、 この番組の名前が思い出せなくて困っています。 知ってる方がいたら教えてくださ~いo(>_<)o

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人用「機関車トーマス」のTシャツ

    よくオークションなどで見かける、大人用の「機関車トーマス」のTシャツは一体どこで売っているのでしょうか。 子供用はよく見かけるのですが、大人用は検索してもなかなかヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 機関車トーマスのテレビ放送

    今、テレビの放送で「機関車トーマス」をやっているところはあるのでしょうか?子供が『マイティマック』『ロージー』などの新しいキャラクターの出ているお話が見たいというのですが見つけれません。していなければ、本やDVDなどでもいいのでご存知のかた教えてください。

  • 機関車トーマスの英語版ビデオ

    うちの子は機関車トーマスの大ファンです。 インターネットで機関車トーマスの英語版ビデオを購入できるホームページを 教えてください。

  • 機関車トーマスのシールについて

    機関車トーマスのデコレーションシールを探しています。デコレーションシールとは、ポケモンパンのおまけについてある素材のシールのことで、貼ったりはがせたり、水にも強いシールのことです。幼稚園の水筒に貼ろうと思っています。どこで購入できるか知りたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう