• ベストアンサー

機関車トーマスのテレビ放送

今、テレビの放送で「機関車トーマス」をやっているところはあるのでしょうか?子供が『マイティマック』『ロージー』などの新しいキャラクターの出ているお話が見たいというのですが見つけれません。していなければ、本やDVDなどでもいいのでご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taic02
  • ベストアンサー率45% (64/141)
回答No.1

BSデジタル放送の「BSフジ」での放送が9月で終了し、今現在は、テレビでは放送されていないそうです。 DVDや本は分かりませんが、下記URLの中にはないですか?

参考URL:
http://www.erato.jp/40401401.htm
ritoru4
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機関車トーマス ポンキッキーズ

    機関車トーマスはポンキッキーズ以外のテレビでやっているか教えてください。ポンキッキーズは2週間に1回しか放送してなく、子供が納得しないんです。

  • 新機関車トーマスはいつ?

    新機関車トーマスはテレビでやっているのですか?しているならいつ?どこでやっているのか教えてください。

  • 機関車トーマスお勧めの回(お話)教えてください

    いつもお世話になっています。 もうすぐ息子の2歳のお誕生日なので 大好きなトーマスのDVDと本を買ってあげたいのですが、なんせ沢山ありすぎて分かりません。 なので皆さんが好きなトーマスのお話があったら 教えてください。 テレビシリーズ、絵本シリーズ、劇場版何でもいいので、好きなお話を教えてください。

  • 機関車トーマスの話なのですが…。

    トーマスのお話で『トーマスが池にはまって大変!』っていう感じの内容のものを知りませんか? この話は第何話なのか、ビデオやDVDは出ているのか、どんな情報でも良いですから、何か知っている方がいたら教えて下さい!

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 機関車トーマスの名前

    こんにちは。 子供が機関車トーマスに興味を持ち始めました。 1番はトーマスですが、他の2~6番までの名前が分かりません。(もっとある?) よろしければ教えてください。

  • 機関車トーマスの船バージョン?

    何年か前にテレビ東京で放映されていた番組で、機関車トーマスに似た感じのもので、機関車が船に・・舞台は駅から港に変わった様な・・そんな番組だったと思います。どうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方は教えてください。

  • 機関車トーマスのサイト・ゲーム

    子供が機関車トーマスが大好きです。 たまたま私がネットしていた時に機関車トーマスのHPを見せてあげたら大喜びでした。 どなたか楽しい機関車トーマスのホームページを知っていたら教えて下さい。 機関車達が動いたり、音楽が鳴ったりするといいのですが。 私も何件か探しましたがいろいろと知りたいです。 また機関車トーマスで遊べるようなパソコンのゲームがあるでしょうか? picoみたいなおもちゃは売っていましたが、パソコンソフトやフリーソフトで知っておられたら教えて下さい。

  • 関西で機関車トーマスとアンパンマンは見れないのでしょうか?

    関西の民放で機関車トーマスとアンパンマンは見れないのでしょうか? もし見れるのならば放送時間やチャンネルを教えてください。

  • 機関車トーマスの飛行機版

    機関車トーマスと同じようなシリーズで飛行機が主人公の番組やDVDがイギリスであったと思うのですが、タイトルをご存じないでしょうか?