• ベストアンサー

起動時、修復を行わないと繋がりません

回線は光 パソコン XpSP2 ルーター バッファロー WZR-G54 チャンネル位置は自動 ファームアップ済み PC LANボードドライバー更新 無線内蔵型 インターネット一時ファイル削除 この1ヶ月ぐらい前から起動時、接続が出来ていない状態が継続しています。 まずは、モデム、ルーター、パソコンの電源を落として、逆の順番に電源を投入して、修復を行い接続出来ている状況ですが面倒なので以前の状態に戻したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

ルータ以外の原因(機器、区間、設定等)は考えられませんか? > 逆の順番に電源を投入して、修復を行い接続出来ている 機器等のランプ表示に異常はありませんか? ルータに有線で接続しても、状況は同じですか? 電源を落とす前に修復を実行すると、どこで止まりますか? ( http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001465.htm ) PCで、有線NICを無効にしても同じですか? PC内蔵無線のドライバー、ユーティリティは更新済みですか? PC内蔵のユーティリティでなく、CM3や WZCで確認できますか?

noname#113407
質問者

補足

CM3や WZCでも特に異常はありません。 ただ、IE8にアップしてからは問題なく接続出来ています。」

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターが、一定時間稼動後に機能停止しているため、ルーターの再起動をしないと接続が回復しないとおもわれるので、新しいものに買い換えないといけません。